見たら咲いていた。
連ドラで何かないかと思って探し当てた「ハリウッド」全7回 大手映画スタジオであるエーススタジオを舞台に第二次世界大戦後のハリウッドを描いたドラマ。初回から全く予想していなかった日常だったので、観るのを止めた方がいいのか迷ったけれど、面白くなってきたので最後まで見たいと思う。有名な俳優も多く出ていて、シェルドン役だった ジム・パーソンズもいた。
見たら咲いていた。
連ドラで何かないかと思って探し当てた「ハリウッド」全7回 大手映画スタジオであるエーススタジオを舞台に第二次世界大戦後のハリウッドを描いたドラマ。初回から全く予想していなかった日常だったので、観るのを止めた方がいいのか迷ったけれど、面白くなってきたので最後まで見たいと思う。有名な俳優も多く出ていて、シェルドン役だった ジム・パーソンズもいた。
買いたいと思っているポータブル浄水器。
前回選んだ映画が期待はずれだったので、今度こそと選んだ「フォーリング・フォー・クリスマス」。始まってみたら、あら前回と主人公が同じ人。そして音楽のタッチが全く同じ。いやな予感がするんだけれど・・・そして前回の魔法使い的なポジションが今回もあって、う~んなぜかまた同じような映画を見てしまった。もっと面白くできたはずなのに。クリスマスの風景と子どもがよかったからよしとしよう。
山吹が咲いた。
「アイリッシュ・ウィッシュ」 冒頭30分でこれはまずいと止めればよかったのだが、ドラマ版ダウントンアビーのエド・スペリーアスが出ていたので、最後まで見てしまった。誰のこともちゃんと描けずに終わった最近にしては珍しい映画。ひねりもなく予定調和でそうだろうという方向でそのままエンド。う~ん、時間がもったいなかった。
ブルーベリー。
「ザ・テキサス・レンジャーズ」 あのボニーとクライド事件を捕まえる側からかいた作品というので興味深く見た。こんなだったのか。映像的にはずっと同じような風景と車の列と追いかけるおじさんたちが続く。そのせいか途中覚えていない(寝たのかも)。ボニーとクライドを知らないとたぶん何もわからない。銃撃のあとあんなことになっていたなんて、集団心理が怖い。
ハンズマンガラクタ市で。
朝霧の里のハンバーガ屋さんが閉店していた。
「ゴースト・ドクター」 今のところ第6話まで。以前途中から見て、なぜこの人は他の人に見得ないんだろうと思っていたのだけれど、初回と第2話で謎が解けた。うまくできていて面白い。描こうとしている世界も深い。韓国ドラマの病院ものは今のところ全部当たりで、どれも面白かった。時間が合って最終話までうまく見続けられるといいのだけれど。
いよいよ岩つつじが咲き始めた。
写真ではよく見えないが、霧島の頂上あたりは雪が見えた。
近々開店するらしい。きょうは貸切の貼り紙があったので関係者の日かも。
きょうは天気がいい。
怒涛の仕事で1週間が早く過ぎる。というより全く曜日の感覚がない。とにかく締め切りに間に合うように添削をし、採点をし、資料を読み込み、資料の分析をして、常に頭をクリアにさせておかなくてはいけないので、仕事として眠る日々。あと少しで年度も終わりだから、目途がついたら少しゆっくりしようと思う。
スノーフレークだったかな。
「ヒョシムの独立奮闘記〜Live Your Own Life」 25話まで。予定が50話なのでちょうど半分。ヒョシムが頑張り屋さんなので、幸せになってほしいと思いながら見ている。最初はなぜこの人?と思ったウィ・ハジュンがやたらカッコよく見えてきた。年末のドラマ大賞ではまだ結末がわからないと言っていたけれど、どうなるんだろう。
肝心なチョコの靴が映っていない。
「Away -遠く離れて-」 地球から火星に行くチームの話。現代なので、船内と地球とは映像で交信できて、舞台は宇宙だけれど内容はホームドラマ的。見る限り、チーム編成に失敗している。想定してなければおかしいトラブルで絶体絶命になるのが、う~~んという感じ。最終回はまだ続きがありそうだったのに、1で打ち切られたそうだ。お金をかけていたと思うのに残念。
日中暖かくて春。こちらはつぼみ。
「エミリー、パリへ行く シーズン2」 ネトフリックスのドラマは何もしなくても、延々と次を放送してくれるのでシーズン2に入ったことに気づかなかった。いつの間にかシーズン2。別れると思ってたらそうでなくて、これからどうなる? とは思うがエミリー、あまりにも行動が軽すぎないか。周りの人が傷ついてしまうけれど、それもフランス流でこなしていく様子。楽しいが違和感も大きい。
ブルーベリーの花が咲いた。
「黄金の私の人生」10話まで。前回ここに書いたときは、主人公の潔い前向きな姿勢を応援したい、という感じの青春ドラマと思っていた。ところが回が進むと、とんでもないことがわかり「それはないだろう?」という気持ちになっている。いや、あんまりな設定なのでこれから先進むのが怖いような・・・。この設定でなくても十分好演でよかったのに、ちょっと残念。
芝桜が咲き始めた。
「恋愛なんていらない」14話まで。全16話なので最終回まであと少し。14話が先週見た13話と話が多くかぶっていたので、放送話が間違っているのではないかと確かめたほどだった。リアル恋愛ショーの撮影の話が面白いのと、チェ・シウォンがなかなかよくて、最終回が楽しみ。チェ・シウォンが若く見えたので『彼女はキレイだった』より前のドラマかと思ったら、こちらの方が新しくて驚いた。