独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

寺掃

2021年09月19日 20時12分20秒 | 本日も平凡な日常
寺掃(てらそう=お寺の清掃奉仕をブログ用に漢字二文字に省略。



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
70歳の【おばさん】です ... でもバァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよ!



▼秋晴れの本日、お彼岸前の菩提寺の清掃奉仕に行ってきました。



▼掃除が終わったら、本堂に集まって般若心経をとなえます。



▼清掃奉仕に参加のあとに、お寺さんから お茶とお菓子 の頂き物がありました。






▼菩提寺からの帰り道は、いつものスーパーで買い物です。

▲ポテチ:のり塩✖2  バナナ✖4  だし昆布
北海道産 南瓜  牛肉ひとくちコロッケ✖8個入←冷凍します
たまねぎフライ(3枚入り)  パック総菜のポテサラ

※国産南瓜がやっと売り場に出回りました。
国産と外国産の南瓜を炊いて食べ比べたら、
味の差は歴然としてますものね。



替え歌 の お遊び に お付き合いいただいて… (*^^)/アリガトー
ハイ、正解です。ジュディ・オングさんの「魅せられて」でした…(*⌒∇⌒*)チャンチャン♪
   
   
伝言版:どうしたことか、コメント欄が開きません。
    みーちゃん  さざんかさん  雄陽丸さん、
    お返事出来てませんが、ごめんなさい。



本日も読んでいただいて 2021年9月19日アスカで~す

おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お寺のお掃除 (hirorin)
2021-09-20 09:54:55
あったんですね。
コロナの影響で自治会の公園の大清掃が中止になりました。
でもお寺の清掃は、あるらしいです。(うちは檀家さんではないので)
色んな行事が中止や延期で~
こないだ回覧板で「中止になる行事」が回って来てました。
あると面倒ですが、ないと寂しいですね。
hirorinさんへ (アスカ)
2021-09-21 21:28:32
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お久しぶりです。

>あると面倒ですが、ないと寂しいですね。

hirorinさん、実に言い得て妙ですね。
老人会や子供会の催し物、祭りや運動会とか、みんな中止ですが、
催し物がないと、 バザー とかがないから、ちょっと寂しいです。(ーー;)

コメントを投稿