独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

食調

2021年12月02日 22時24分04秒 | 本日も平凡な日常
食調(しょくちょう=食材の調達をブログ用に漢字二文字に省略。)




毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
70歳の【おばさん】です ... でもバァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよ!

12月になると、やっぱり寒いね。
なまけグセ防止のため、買い物ネタでブログ更新です。

▼本日のイオンの買い物。

▲バナナ✖6  トマト✖5  イオン内:将軍寿司(巻き寿司)
月餅饅頭  フルーツプリン  栗入り大判どら焼き


▼本日のMスーパーの買い物。

▲白菜1/2  国産豚ロースしゃぶしゃぶ用  食パン  ブロッコリー 
大根1/2  牛乳  玉子  焼き豆腐  しゃぶしゃぶ用カット野菜✖2
ちくわ  厚焼き(カンテラ)=地方によって名前が変わるみたい



🔊えーっと、昨日のCDの録音ですが、
NHKのFM放送「歌謡スクランブル」
(月)~(土)12:30~14:00の間に放送される分を
USBやSDに録音して、それをCDに入れました。
MP3で録音されるので、音質はいいです。
内容がかたよっているのは、好みの曲ばかりを録音しているからです。
「ハード」で「アップテンポの曲」が多いのはそのせい…(;^ω^)アハアハ
対照的になる 「スロー」で「メランコリックな曲」は…😁ナイノ

radiko=タブレットに入れているラジコ、ダウンロードおすすめです。
ラジオの聞き逃しを聞けたり、
NHKの歌謡スクランブル放送の1週間分の曲リストが載せてあるので便利。
リストを見ながら、好きな曲を録音できるから、
自分好みの音楽だけを聴くことができるのです。
YouTubeで音楽聞くのもいいのですが、
自分好みにするには、最適なやり方だと思っています。。。🤭内緒よ



本日も読んでいただいて 2021年12月2日アスカで~す

おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FM放送 (にゃんころりん)
2021-12-03 10:30:42
こんにちは。

FM放送が録音できるの? パソコンで?
radikoは入れてあるけれどほとんど聴かないなぁ。
ミックスリストはYoutubeにおんぶにだっこなのでした(^o^)
ちなみにお気に入りの新作はCDのレンタルです。
近所のツタヤもGEOも閉店したのでネットレンタルしています。
今は島津亜矢を聴き倒しています。
にゃんころりんさんへ (アスカ)
2021-12-03 20:48:17
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あらまっ にゃんころりんさんから「島津亜矢」さんのお名前を聞くとは、意外でした。

USBから作ったCDの中には島津亜矢サンは入っていませんが、
手持ちのCDには島津亜矢さんの歌がしっかり入ってます。
たまたまFM放送で島津亜矢産の曲が かからなかっただけです。

ネットレンタル、なんか手続きが面倒そうですね。
メールしますね。
島津亜矢 (にゃんころりん)
2021-12-03 20:53:37
こんばんは。

島津亜矢ですが、演歌が好きなわけではないんです。
彼女がポップスをカバーしていて、そのすごい歌唱力に圧倒されました。
カバーアルバムを7枚だしていますが、全部揃えました(^o^)

コメントを投稿