総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

3D映像は?『ドクター・ストレンジ・イン・ザ・マルチバース・オブ・マッドネス』

2022-05-07 | 雑談
TOHOシネマズ 西宮OSのIMAXレーザーにて、
『ドクター・ストレンジ・イン・ザ・マルチバース・オブ・マッドネス』3D版(字幕)を視聴して参りました。
 
 
                                             
 
私んちは関西の明石にあるので、今まで環境的にはIMAXの映画館の視聴には、109シネマズ大阪エキスポシティに行くしかなかったのですが、
このエキスポシティって、大阪の山(北)側にあるので、交通の手段が車で行くしかなく高速代が高い~(汗)
電車で行けなくもないのですが、電車の乗り換え+バス?...なかなかややこしい~道のりでありました。
しかしながら今回、新たに阪急西宮ガーデンズ・TOHOシネマズ 西宮OSがつくられ、
私の家から歩いて4分で山陽電車に乗り、駅から出ることもなく乗換だけで1時間掛からずに行くことが出来るのです。
料金も片道千円ぐらいで、とても有り難い♪
 
 
『ドクター・ストレンジ・イン・ザ・マルチバース・オブ・マッドネス』の3D映像...
...そんな話はどうでも良くて、
肝心の『ドクター・ストレンジ・イン・ザ・マルチバース・オブ・マッドネス』の3D映像なのですが、
IMAXレーザーの3D映像で、シートの席は一番後ろでの視聴となります。
最近、有機ELテレビを導入したのが原因で、特に実写系の3D映像の評価の基準が狂っているのですが... ←最近3D映像の評価を避けてるのは、この為。
決してS級レベルの3D映像ではありませんでした。
例えるならば、『シャン・チー』『エタナールズ』と同じぐらいの3D映像です。
基本的に奥行だけで、人物や建造物の視差の書き分けが曖昧なゆるい3D映像。
何か所かマルチバースの異空間のCG映像で良さげなのは見られましたが、評価的には「フツー」な3D映像ではないでしょうか。
私的には期待していたので、少し残念な3D映像でありましたよ~。
(『ドクター・ストレンジ MoM』の3D版を観た方、宜しければ貴方様の3D映像の評価をコメントして下さいなぁ~。)
 
 
『アバター』続編の3D映像予告...
『ドクター・ストレンジ MoM』の上映前に、
『アバター』の続編、『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』の3D映像の予告編が流されておりました。
劇場内が半分明るい状態でも、一作目と変わらずS級クオリティの3D映像。
こんどの話は、海の中が舞台の様で~?
噂では、3Dメガネなしでの3D映像になるということですが、 ←ホンマ?
3Dメガネが要らないということは?映像が暗くなることもならず、鮮明で色彩豊かな3D映像になるのでありましょう?
もちろん、近所のイオンシネマにて、その新3D映像を見ることは出来なく、ま~た遠い場所の料金高めの映画館での上映となるのでしょう。
来年からは、また新しい3D映画ブームが来るのかも~?
MCU製作会社側も、この新しい3Dフォーマットでの作品製作の意を語られておりますし、3D映画ファンにとっては明るい兆しでありますネ~♪
↑(『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』は今年の12月に公開予定。)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ネタバレなし】『ドクター... | トップ | 4K『(サム・ライミ版)スパ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎょろめちゃん)
2022-05-17 00:45:58
こんばんはスドォさん!
5/4公開初日の初回をIMAX3Dで鑑賞してきました。「マルチバース・オブ・マッドネス」はディズニーからの通達で深夜上映がなく全国一律で4日の10時からが初回だったようです。
個人的に内容は微妙と言わざるを得なかったんですが、久しぶりにIMAXで3Dを堪能できたのはなかなか楽しかったです。
個人的に悪いと思うほどの3Dではありませんでしたが、印象に残らない3Dではありましたね〜 
序盤の映像と終盤の音符バトルくらいしか3Dを感じられるようなシーンはなかったのではと思ってしまいました…
関連作のドラマ(「ワンダビジョン」ではない)を鑑賞したので4DXにてもう一度鑑賞しまたここに3Dの感想を書かせていただこうと思っています。
Unknown (のっち)
2022-05-17 19:24:44
今回久々のMCU作品でIMAX3D公開ということで遠征して観ました。往復の高速代5000円は馬鹿になりませんが、シンウルトラマンと連続でIMAX鑑賞したのでまあ、ぎりぎり許容範囲かなと。
それはさておき肝心の3Dですが、個人的には冒頭のシーンがピークに感じました。それ以降は奥行き重視で派手な3D演出は少なかった印象です。MCU作品としては標準かなと思います。しかしながらMCU作品で標準という事は十分質の良い3Dである事を表しています。観るなら絶対に3Dだと思いました。
ちなみに最近シャンチーとエターナルズの3Dを鑑賞しましたが個人的にはMCU作品でベスト3に入るくらい好きです。もう1作品はドクターストレンジですね。今作はそれらには劣ると感じました。3Dの感想が人によって異なるのも3D映画(映画)の醍醐味だと思います。
>ぎょろめちゃん (魔人スドォ)
2022-05-17 20:47:40
ぎょろめちゃん、こんばんわ~。

>個人的に内容は微妙と言わざるを得なかったんですが、
 マジですかぁ~?
私的の詳しい評価は、映像ソフトが発売する時期に『ネタバレあり』で記事にさせて頂きますが、
私は基本、「闇堕ち」...暗黒面に堕ちる話は大好きなんですよ~。
私的には『ドクター・ストレンジ MoM』は、『アナ雪』のような目線で見ておりました。
『ワンダヴィジョン』からの話で、もう四六時中泣けるのですよ~...うるうる。
それに、基本「タイムトラベル」や「並列世界」ネタは大好きなので~♪

>個人的に悪いと思うほどの3Dではありませんでしたが、印象に残らない3Dではありましたね〜 
 もしかすると、『ウルトロン』ぐらいの3Dクオリティがあるかも知れませんので、
(視差の強さはフツーですが、クオリティは高い!)
一応、3D盤の発売が楽しみであります。
>のっちさん (魔人スドォ)
2022-05-17 20:56:30
のっちさん、こんばんわ~。

>往復の高速代5000円は馬鹿になりませんが、
 私も大阪のエキスポシティのときは、運賃が高くつきましたが、
西宮にIMAXレーザーができたので、電車代往復2千円になりました♪

>シンウルトラマンと連続で
 実は現在、駐車場の天板が車に落ちて大破!
修理中で電車以外では、何処にも行けませ...『シン・ウルトラマン』観たい~(汗)

>それ以降は奥行き重視で派手な3D演出は少なかった印象です。MCU作品としては標準かなと思います。
 同意見で御座いますネ~。

>ちなみに最近シャンチーとエターナルズの3Dを鑑賞しましたが個人的にはMCU作品でベスト3に入るくらい好きです。
 ああ~有機ELテレビが原因で、3D映像を見る目が狂っている~~(汗)

>3Dの感想が人によって異なるのも3D映画(映画)の醍醐味だと思います。
 そうなんです!
3D映像を評価する者は、他の人の3D評価も大事にしなければいけません。
それが3D映像のルールですよネ~(^_^;)
Unknown (ぎょろめちゃん)
2022-05-19 16:40:43
こんにちはスドォさん!
もちろん「ワンダビジョン」や「ホワット・イフ?」は鑑賞済みの状態で鑑賞しに行きましたが、内容に関しては予告で期待しすぎてしまったせいも大きいと思っています。
「スパイダーマン NWH」以上のものを期待してしまったのでちょっと残念感もありましたが、あの方の登場は嬉しかったし、4の方に関しても噂通りの方が演じてくださって非常に嬉しかったです。
「死霊のはらわた」のファンにとって嬉しい描写がありましたが、なんとなくスドォさんのことを思い出していました笑 僕にあの作品を教えてくれた方は紛れもなくスドォさんですからね!
>ぎょろめちゃん (魔人スドォ)
2022-05-20 07:32:03
ぎょろめちゃん、こんばんわ~。

>「スパイダーマン NWH」以上のものを期待してしまったのでちょっと残念感もありましたが、
 私的にも、『ノー・ウェイ・ホーム』は200点と最高だったのですが、
『MoM』は違った方向性の作品ながら、こちらも200点と言う評価でありました。

>「死霊のはらわた」のファンにとって嬉しい描写がありましたが、
 禁断の魔術書「ダークホールド」が、『死霊のはらわた』の「死者の書」と被るような演出があったので、
こういう呪文の書の設定(世界観)も、どハマりなんですよネ~。
ストレンジも最後の開眼で、闇の住人化したような表現も、
私の魔人スドォのキャラ設定に被る臭いもあるでしょう?
https://blog.goo.ne.jp/mazin-box/e/f70e96b90fb9d42e1b782088553a6ebd ←クリック!
(そもそも私自身が、『死霊のはらわた』『物体X』などの作品で映画の趣向が形成されております。)
『MoM』は、もう私のどハマりの作品になっていた訳なんですよネ~♪

>なんとなくスドォさんのことを思い出していました笑 僕にあの作品を教えてくれた方は紛れもなくスドォさんですからね!
 光栄です~!(涙)
ぎょろめちゃんの映画人生の中で、私が1ミリでも影響しているのだと思うと、
なんかメチャメチャ嬉しいですネ~...毒があるジャンルだけど~(^_^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談」カテゴリの最新記事