しんそう方は無痛でからだの形をなおす方法です しんそう館林木戸

日記風に「しんそう」で改善された症例、研修会報告、趣味の俳句など  群馬館林0276(74)0956

うんと、楽よ!頼れるところがあってホントにありがたいわ!

2021年06月21日 19時00分04秒 | 患者さんのことば

雨の日が続きましたね。梅雨に入りましたので梅雨らしいのですが。

週4日、夫はデイに嫌がらずに行ってくれてます。

普段はどこが悪いのと思うほど正常です。若い時からやってきた俳句も詠めますし

添削もできます。

昼夜を問わず外歩きに出てしまいますので、ひどい時は1時間に一度起こされると

本人はすぐ寝付けるのですが私はそうはいきません。睡眠不足になり困ります。

改善することを願い毎晩本気になって、調整させて貰い頭にも気を入れさせて貰っています。

最近は玄関から外に出て田圃道まで夜は行かないようになってきました。

玄関を出たところで「夜は寝ようね!」と声をかけると中に入ってくれるようになってきました。

効果が出てきていると良いのですが…。

 

雨の日が多かったので草取りが間に合いませんね。

若い時は雨の中でも草取りをしてどろどろになったものですが今はそんなことしたらアウトですね。

実家の近くに新築して転居してから43年。

越してきてすぐいただいたものですが地植えですと増えてしまいますので

たった1本、鉢植えのまま現在に至っている浜木綿です。

冬場は玄関に入れてますが今冬少し弱っているようにも見えましたが

今年も花径が立ち上がってきました。多い年は3本咲きましたが今年はどうでしょう。

力強くぐんぐん花径を伸ばしてきますので元気をいただいてます。

 

今日の患者さん、60代女性です。今年2月にいらして2回目です。

お疲れになるといらっしゃいます。

最初いらしたのは10年前、その変形には大変驚きました。

良くお聞きするとお若い時、内職をされていて、偏った手の使い方をしていたので

かなり変形してしまった様子です。間もなく大手術を2回されました。

お医者さんから「しんそう」のようなところへは行ってた方が良いと言われたそうで

今に至っています。

正座をして背中を見せていただくことから始めますが

現在も見てすぐに変形はわかります。今日も肩幅の左右差があり左肩幅が長くなって下がっています。

こういう形の時は普通左利きの方が多いのですが、しかし右利きです。

本当に頑張っておられると思います。

手術をされているので標準とは違う変形になったと思われます。

「しんそう」には商標登録された検査があり

その検査に基づいてひたすら左右対称の健康の形

即ち「解剖学的基本の肢位」の形に無痛で復す技術があります。

検査もでき調整も順調でした。調整前後の写真を撮らせていただいて見ていただくと

とても綺麗な形に変わったので「うんと、楽よ!頼れるところがあってホントにありがたいわ!」と

おっしゃって下さいました。

 

今日は久しぶりにお天気になりましたので午前中デッキのニス塗りをしました。

夕方、今日も娘が様子を見に来てくれ夫と一緒に歩いてきてくれました。

かくて今日も幸せな1日が終わります。感謝です。皆様のお幸せを祈りつつ…。

 

★しんそう東京研修会ブログはこちらからどうぞ。 

 東京研修会ブログは2020年10月からは新しくなりました。こちらからどうぞ。

  
★しんそう京都研修会ブログはこちらからどうぞ。 

 

★投稿ができなくなったときがあり、パート2を開設しました。

パート2も同じようですが読んでいただけると嬉しいです。こちらからどうぞ。

 
 
お読みいただきありがとうございました。 これからも宜しくお願い申し上げます。

 
                        形を正すしんそう館林木戸

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿