日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

東京オリンピック開幕!

2021-07-24 19:45:59 | Weblog

 今日は仕事でしたが、昨日、一昨日は休み。夜8時には、しっかりテレビの前。オリンピック開幕と共に、「これだけ感染拡大しているのに五輪なんて...」と言っていた自分は何処へやら?

開会式前のゴタゴタにも関わらず、あれだけ凄いセレモニーを見せられるとですねぇ。

「へ~ すご~い! 何? 動画かと思ったら、人間3人で、次々とオリンピック種目のロゴマーク(なんて言っていいのか?)を作っていくんだ。 波が面白いなぁ。手に持ってる!これは陸上で...これは水泳だね。んで、これはアーチェリーかな?

上機嫌で、見ていました。ついでに朝ドラ「エール総集編の子供編のみ」翌朝、仕事でなければ、そのまま見続けていたかもしれません。

 

 ...と言う訳で、すっかりオリンピック好きの日本人に戻っています。どの国も応援したいです。

 帰宅後は、シューズ洗い。16時半に干したので、乾きませんが、明日一日、休みがあるので。🌞明後日までには、乾くでしょう~

 依頼された『宿題』も窓を閉めて行いました。蝉が鳴くので... 自分に出来る範囲で頑張りました。

 明日は、朝からオリンピック観ます。

Comments (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠い山なみの光 カズオ・イ... | TOP | 愛の年代記 塩野七生 »

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2021-07-24 21:08:32
こんばんは

自分開会式見てるうちに何回か寝てしまいましたが

ちょうどロゴのところで、子供たちがバカ受けしてて

目覚めました。

あれ面白かったですね~

先ほど初金メダル取りましたね~

がんばれニッポン。
開会式 (fukurou)
2021-07-24 21:58:48
すず様
こんばんは。
開会式、見ましたよ。
感動はあまりなかったです。
ミーシャさんの君が代とドローンの作った地球とすずさんの言うオリンピック種目のロゴマークのパフォーマンスくらいに感動しただけです。
オリンピック反対と言っていただけに、チラ見をしていました。(笑)
Unknown (せしお)
2021-07-24 22:27:26
私は非国民なので(笑)観てないです。
息子が裏番組のお笑いがみたいって言うのでそっち観てた(;^_^A
オリンピックと高校野球・・・ (fumiel-shima)
2021-07-24 22:41:37
すずさん、こんばんは。

さすがにセレモニーは見応えがありましたね。
ちょっと意味不明な動きなどもありましたが、そうそう、人間がロゴマークを体を使って表わすあの
「ピクトグラム」には感心も驚きもしました。

1500個ほどのドローンを使って夜の大空に描いた
オリンピック2020ロゴも素晴らしかったですね。

開催に批判的だった我が家もすっかり夢中になって
今日も観ました。(アスリートのための応援として・・・)
先ほどソフトボールもイタリアに勝ち見事な3連勝で弾みがついたようです。

すずさん、高校野球の福岡大会ですが、昨日の準々決勝では強豪校の「福岡大大濠」が「筑陽学園」に「柳川」が「真颯館」に、そして「九州国際大付属」が「飯塚」に敗れ「西日本短大付属」が「戸畑」に辛勝という試合でしたね。
果たしてどこが優勝校となるのやら・・・
Unknown (tictac-music)
2021-07-25 00:23:22
なんやかんやで見てるな~😅

コロナ禍で打ち合わせやらダンスの練習やら大変だったろうな~と裏方目線で見てしまいます😋
一年生さんへ (すず)
2021-07-25 00:31:17
一年生さん、こんばんは。

あのロゴマーク、面白かったですよね!
実は私も、選手の入場の途中(インドとインドネシアまでは記憶があります)眠ってしまいました。

目覚めた時、ロゴだったんです!
母がウケていて、私も目覚めました(≧▽≦)
同じじゃないですか~

柔道で、金と銀。
お家芸、やりましたね👍
fukurouさんへ (すず)
2021-07-25 00:34:37
fukurouさん、こんばんは。

ミーシャさんの歌唱力は、流石でしたね。
私も感動して、聴いていました~

ドローンで地球。🌎
これも良かったですね。

折角だから、共に堂々と見て応援しましょ~(#^^#)
せしおさんへ (すず)
2021-07-25 00:36:14
せしおさん、こんばんは。

(⌒▽⌒)アハハ!
非国民!?
息子さんと裏番組。これも親子で楽しめて👍
fumiel-shimaさんへ (すず)
2021-07-25 00:42:51
fumiel-shimaさん、こんばんは。

セレモニー、あれだけ色々とあった後でしたが、
素晴らしい演出と出演者一人ひとり、かなり練習され、本番に臨んだのだろうなぁと。
感動的でしたね。

あの空に浮かぶ🌎はどうやって?
と思っていたら、ドローンというではないですか!
もう~驚いたのなんのって。

「ピクトグラム」
ありがとうございます🎶
東京五輪で、日本語が分からない人にも分かるように...と、トイレなど、57年前に作られた~と番組で以前、見ていたんです。
「ピクトグラム」という、ってことが思い出せませんでした。
明日には忘れていそうですが。

高校野球。
戸畑に勝利して欲しかったんですが。
北九州地区の高校なので。
でも、どこが選ばれても応援します。
とみのん先生へ (すず)
2021-07-25 00:45:08
とみのん先生、、こんばんは。

私も同じく‼
一体、どれだけ練習したんだろう?と思いながら見ていました~

はじまれば応援しますよね。(#^^#)

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog