白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

イギリスから宅配便、ダブルホーンとチタニウム。

2021年02月07日 | バイク

国内で手に入りにくい・国内には無い・高騰し過ぎて予算が間に合わないと言った理由から、パーツに関しても海外を視野に入れて発注した部品の第一陣が着弾しました。

用事の合間に宅急便センターで回収。イギリスから到着です。

軽い物ばかりだったから意外と簡素な外袋。

開けてみたら小箱だったり、プチプチの封筒でそれぞれ入ってました。

イギリスからの一番のメインパーツ、こちら。

RZRではなくRZ350のダブルホーン。純正ではなく純正タイプのリプロホーンです。初期型RZRも同様のタイプ・容量なので、ステーは初期型RZR用をリペイントしてホーンだけこの新品を使用予定です。

某オクでは純正ホーンは出てもボロボロで高かったり、ごく稀に新品出れば高騰…。同様のホーンでホーンステーやステーカバーのフルセットで出ていますが、欲しいのはホーンだけなので高過ぎる…。

NIKKOホーンの純正で使われる型番は、基本的に国内販売が無いので直接新品を手に入れるのは厳しい。RZ350のlowホーンは純正が実はまだ出るけど、めちゃ高い…。セットで出てるかステー後ろのステッカーで確認しない限り、highホーンはなかなか判断付けにくいし…。これで組み合わせたとしても、年代の違いでリベット色が黒だったりシルバーだったりでちょっと違いがあるかもなので微妙…。っていうかこの組み合わせが一番高い…(笑)

海外探したらリプロホーンのみの設定ありましたので即決した次第です。

ただ、これだけだと国際送料が高いので付け合わせを。

前から探してはいたのですが、やっと出てきました。

チタニウム!

ステムボルトをずっと探してたんですよね。

なかなかRZRサイズが見つからなくて。

以前買ったチタンのシリンダーヘッドボルト同様、ヘッドに音叉マークの刻印入り。

チタンドレンボルトと何かに使えそうなサイズのチタンナットはオマケで(笑)

これでも意外と安いのでこんな付け合わせが出来ました。チタン系は日本では相当高く付くと思われます。

合計と国際送料合わせても、国内で同じような買い物をするよりかなりお得に買えました。

あとはもうひとつの着弾待ちです。

次は予備部品的な感じですが、実際に計画してる人だと思ってる以上に安く仕立てられるかもしれません。

どんな程度で来るのか、楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。