goo

Sayyed Nasrallahがベイルート港のミサイルキャッシュに関する偽造を否定:ヒズボラはハイファ港に集中

Sayyed Nasrallahがベイルート港のミサイルキャッシュに関する偽造を否定:ヒズボラはハイファ港に集中

ソース

ヒズボラ書記長サイードハサンナスララは金曜日に、ベイルート港の爆風で主張された殉教者の家族に深い哀悼の意を表し、負傷者の迅速な回復を望んだ。

「私たちはすべての基準に従って主要な人道的および国家的大惨事に直面している」と彼の著名人はテレビでのスピーチで述べた。

「150人以上の殉教者がいます。彼らの大半はレバノン人であり、驚くべき数のシリア人とさまざまな国の国民がいます。」「数千人が負傷しており、数十人が行方不明です。何万人もの家族が爆発で被害を受け、家を離れました。」「何千もの生計が影響を受け、何百万もの心を襲ったパニック。「建物は、大地震であるとか、近くで爆発があったと人々に思わせるような方法で揺れました。」

Sayyed Nasrallahは、国の人道的、医学的、経済的状況に対するベイルート爆風の主な悪影響を強調した。

「ベイルート爆風は完全に消滅しました。これは大きな経済的損失を引き起こすでしょう。」

「この爆発はすべてのレバノン人と彼らのすべての宗派所属に影響を与えました。」

Sayyed Nasrallahは、すべてのレバノン人が心理的、政治的、メディア的に並外れた方法でこのような大災害に直面しなければならないと強調し、「お互いに同情、愛、連帯を表明しなければならない」と付け加えた。

これに関して、ヒズボラ事務総長は、州当局を支援する上での市民委員会の迅速な介入を強調し、救急隊、救急隊、地方自治体、宗教委員会および個人の役割が災害の結果に直面して不可欠であると付け加えた破片、通りの掃除など)。

Sayyed Nasrallahは、ヒズボラの信者、機関、委員会が爆発後に急いで被災者に救援物資を提供することを強調し、大災害に直面した政府当局を支援し、家屋が損傷または破壊された人々のための一時的な避難所を提供する党の準備を改めて表明しました。

米国による包囲にもかかわらず、アラブ首長国連邦のナスララは、アラブおよび外国政府がとった姿勢と救援物資、およびレバノンを支援するための抵抗運動を歓迎し、ヒズボラがフランス大統領の訪問を積極的に見ていると指摘したレバノン人を助け、団結させる文脈。

「米国が包囲攻撃をすべてのレバノン人ではなく、ヒズボラに課したことを願っています。」

Sayyed Nasrallahは、大災害が発生した場合、誰もが紛争に直面して団結を維持するために紛争と紛争を停止したが、ベイルートの爆発後、残念ながらこれは発生しなかったと付け加えました。

「爆発の直後、いくつかの地元およびアラブのTVチャンネルとソーシャルメディアページが、爆発したベイルート港の倉庫にヒズボラ用のミサイルまたは弾薬が含まれていたと主張するシナリオを採用しました。公式情報筋は港内のミサイルの存在を否定し、硝酸塩が農業および工業目的で使用されていることを確認しましたが、彼ら(地元およびアラブのTVチャンネル)は、党を非難するために、硝酸アンモニウムがヒズボラによって6年間保管されていたと主張しました爆発のために。」

Sayyed Nasrallahは、この主張は不当な名誉毀損であると強調し、プロパガンダ法に従っていると付け加えました 。「を何度も繰り返す  と、それは真実になります。」

「私はヒズボラにミサイルや弾薬などの貯蔵庫があるという主張を断固として否定します。」

「米国政府と西側メディアはこの不当な主張の宣伝をやめましたが、一部のレバノンとアラブのテレビチャンネルはそれを広め続けました。」

Sayyed Nasrallahは、ヒズボラはベイルート港を運営しておらず、行政にも干渉しないことを強調し、レジスタンスはベイルート港よりも占領下のパレスチナのハイファ港について知っていると付け加えた。

Sayyed Nasrallahは調査が進行中であり、爆発と貯蔵された物質についての真実を短時間で明らかにすることができると言い、すべてのレバノン人に真実の偽造に関与するメディアアウトレットをボイコットするように要求しました。

Sayyed Nasrallahは、爆発を利用しようとする政党との政治的争いには関与しないと述べ、同情と連帯の時だと強調した。

ヒズボラの指導者は、大統領や首相から求められている真実を明らかにできる公正かつ真剣な調査を行い、宗教的、政治的関係に関係なく、すべての犯人に公正な罰を科すことの重要性を強調しました。

「すべての政党が信頼するように」調査を行い、犯人を特定するようにレバノン軍に命じることを提案したサイード・ナスララによると、真実と正義が勝つ必要があります。

Sayyed Nasrallahは、調査は例外的な大災害にまで達している必要があり、犯人は彼らの所属に関係なく試みられ、処罰されなければならないことを強調し、これはレバノンの政党が国家を樹立できるかどうかを示す主要なテストになると付け加えた。

「管轄当局がベイルート爆破の場合に正義に達することができなければ、レバノンで国家を樹立し維持することは決して不可能であろう。」

Sayyed Nasrallah氏は、外国が爆発の影響にどのように対処しているかによって、レバノン人が捕らえなければならない新たなチャンスが開かれると述べた。

ベイルートの爆発に基づいてヒズボラとの戦いに従事している人々に向けて、サイードナスララは言った、「あなたはいかなる結果にも到達しないでしょう。」

Sayyed Nasrallahはまた、レジスタンス支持者たちを安心させた。ヒズボラは強すぎて、偽造を犯して内戦を推し進める不当な嘘つきたちに打ち勝つことはできません。」

http://english.almanar.com.lb/ajax/video_check.php?id=104942

ヒズボラ事務総長はスピーチの初めに、壊滅的な爆風のために先週の水曜日に予定されているスピーチを遅らせたと述べ、スピーチは占領下のパレスチナとの国境の開発に対するヒズボラの態度を特定し、レバノンとその地域の他の重要な問題について詳しく説明します。

レバノンは、ベイルートが港を揺さぶった2つの大規模な爆風で荒廃し、少なくとも150人が死亡し、5,000人以上が負傷したことを悼んで、嘆き悲しんでいます。何十人もまだ行方不明になっています。

出典:  アルマナール英語ウェブサイト

関連動画

 

 

 

 

 

 

一部のアラブ政府と「イスラエル」の間の正規化:事実と数値

Khalid Qaddoumi著

2020年9月14日– 16:3

用語自体は、何かが「正常」ではないことを示しています。正規化する必要があります。そうしないと、タブーだったものが許容範囲に変換されます。これは、「イスラエル」の占領が始まった1948年のパレスチナ人の大災害(ナカ)以来のアラブ人と「イスラエル」の関係の状況です。したがって、間違いなくこのトピックは物議を醸し、逆説的です。

このテーマに関するいくつかのアイデアを以下に示します。

(1)キャンプデイビッド1978での最初の試みから42年後、正規化プロセスはどこに達しましたか

1978年、エジプト政府は米国政府が仲介した「イスラエル」との公式の外交関係を築きました。2000年1月20日、エコノミストは「エジプト人が嫌いなイスラエル」というタイトルの記事を発表しました。この記事は、エジプトの映画製作者によって描かれた否定的な「イスラエル」の性格を支持しました。「彼らの女性はふしだらな計画者です。彼らの男性たちは凶悪犯を怒鳴りつけ、血まみれになり、不思議な喉の吠え声を出しやすい」とエコノミストは言った。何十年にもわたる関係に関係なく、エジプト人はまだ、新たに課されたエイリアンの「友人」に対して彼らの「歓迎されない」態度を持っています。

2016年に別の調査結果が発表され、ピラミッドセンターの政治的および戦略的調査の上級顧問であるアブドゥラリーム博士は、次のように述べています。「エジプト人は、「イスラエル」によるいかなる正規化にも最も関心がありません。論文は、そのような関係は治安装置レベルでのみであり、エジプト外務省では少数の机であると述べた。それは「冷たい平和」だと書いた。

Alzaytounaのスタディセンターは、一部のイスラム国の間で「イスラエル」との関係の人気について2019年に世論調査を実施しました。調査では、エジプト人の3%、パキスタン人の4%、トルコ人の6%、インドネシア人の15%だけが「イスラエル」との何らかの関係を歓迎する可能性があると結論付けました。多くはパレスチナ人のための正しい解決策の後にそれを条件付けました。

研究は、そのようなプロセスはアラブ諸国のいかなる公正な要求とも関係がなく、政治家が彼らの原因を売り込もうとした国家の平和の試みや経済的利益に利益をもたらすことはなかったと述べました。

イスラエルがアメリカのF35ジェットをエミレーツに販売する契約に抗議した後、「イスラエル」軍の元首長であるガディアイゼンコットは「イスラエルハヨム」に次のように話しました。 。したがって、「アラブ」を超える「イスラエル」の質は非常に重要です。」

明白な「イスラエル」懐疑的な考え方とアラブ人への政策は、いかなるタイプのいわゆる正常化も防ぎます。

(2)お金の話、または他の何か?

言及された実用的な概念に同意する場合、エミレーツと「イスラエル」の間の二国間レベルでさえ、いくらかの経済的後押しを期待するかもしれません。2020年9月8日、エリ・コーエンの「イスラエル」の「知能」大臣は、「3〜5年でエミレーツと私たちの間の貿易収支は40億ドルに達する可能性がある」と述べました。

 第一に、「知性」の大臣がそのような経済ニュースを発表する必要があるのはなぜですか?

 次に、この貿易収支をエミレーツとイランのような隣国との間の貿易収支と比較してみましょう。その場合、この数字は135億ドルを超える可能性があります。ここでは、「お金の話」以外の何かを言うかもしれません。

 多くのアナリストは、そのようなプロセスを、「イスラエル」と米国の現在の指導者たちが再選されるための強く不可欠な必要性と呼んでいます。

 ネタニヤフは汚職裁判に直面しており、多くの暴動や集会が彼に対して開催されており、これは4番目の選挙の状況を修飾するかもしれません。一方、トランプはさまざまなレベルで一連の大失敗に直面しています。彼の政府のCOVID-19パンデミックへの悲惨なアプローチは、何百万人もの人種差別、および市民に対する警察の行動に抗議している通りの人々を感染させました。

ビビとトランプは、彼ら自身の絶滅の危機に瀕した政治的未来を守るためにそのようなプロセスを開始しました。結論として、そのような取引の実現可能性に賭けることはできません。

他のアナリストは、地域の安全と安定を危うくするためにこの取引を見る。
一部の「イスラエル」コメンテーターは、「バーレーンやエミレーツのような地政学的な重要性はないが、同時にイランの隣国である」国との新たな関係を築いたとしてネタニヤフを非難している。

(3)最後に、このような正規化は、この取引からの平和の果実を待つべき犠牲者としてパレスチナ人に利益をもたらすことができるものは何ですか?それどころか、すべてのパレスチナ人は、彼らの政治的所属に関わらず、この取引を拒否し、非難している。

1993年のオスロ合意に基づいてイスラエルとの和平を図ろうとした者でさえ、パレスチナのマフムードアッバス大統領とそのファタ党がこのプロセスを「裏切り」と表現する範囲で、この協定を明確に拒否した。 

最近ベイルートに集まったハマスとイスラム教のジハードを含む他のパレスチナの派閥は、契約に彼らの最大限の不満を発表し、それを「彼らの犯罪に対する「イスラエル」犯罪者への報酬」と見なします。 

ベイルートで召集されたすべてのパレスチナ党の書記長はこの協定に抗議し、アラブ連盟に非難するよう呼びかけた。 

結論として、パレスチナ問題のいわゆる「正解」は、アラブ人と「イスラエル」の間の正規化のそのようなショートカットを通じて達成することはできません。パレスチナ人は自分の運命を決める唯一の側であり、他の誰もいない。
 

関連ニュース

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sayyed Nasral... レバノンで新... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。