スミダマンのほのぼの奮戦記

~グルメ・旅・仕事・自然・地域~あらゆる出来事をフラッシュバック。

浦和エリア旨い店シリーズ~番外編453~

2023-05-29 06:08:05 | 食~番外編(都内)

Burger Mania(バーガーマニア)

東京都渋谷区恵比寿4-9-5 マンションニュー恵比寿1F

TEL 03-6277-4221

定休日 無休  営業時間 11:00~22:00

https://maniacorporation.com/burger-mania

恵比寿駅より徒歩3分。

恵比寿シリーズではハンバーガーのお店は初めてのアップになります。

何かこの日に限ってハンバーガーが食べたくなってしまって!

因みに当店の一号店は白金、他に白金高輪、広尾にも展開しているとか。

お店は大通りに面してご覧のようにオープンで開放感のある空間が広がっている。

ハンバーガー店である為か外国人も多く来ているみたい。

前述もしたが当店及び姉妹店は5年連続で百名店(2017年~2022年)に選ばれた唯一のハンバーガー店だとか。

これだけで大いに期待してしまう。

白が基調の店内ではいかにもエビスといったお洒落な空間が漂い、

ちょっと他の店の客とはちがうイケイケな見た目の人が多い。

店内はボックス席、テーブル席、ソファー席、テラス席などが組み合わされて35席あり、

その組み合せ配置で変化のある店造りとなっている。

因みに当店は2014年3月3日オープンとか。

当店のメニューは外国人が多く来る為かあるいは

お洒落な雰囲気を出す為か皆英語がベースで書かれてある。

ホームメイドスープはミネストローネ(890円)、コーンクリームスープ(830円)、クラムチャウダー(890円)の3種。

又、当店のハンバーガーはなんと100%の神戸牛を使っている。

ハンバーガーは17種類。

全てにフレンチフライが付いている。

調味料のケチャップ、マスタードはHEINZ(ハインツ製)いかにもアメリカンチック。

ナプキンもお洒落に見えてしまう。

アサリの旨味がベースのクリーミーなスープはトロトロになるまでじっくり煮込まれた

様々な野菜達とホクホクのじゃがいもが味の決め手に成っているクラムチャウダー890円をまずオーダー。

ハンバーガーはオーソドックスにシンプルなハンバーガーを注文(1320円税込)

全てのハンバーガーにはレタス、トマト、玉ねぎ、マヨネーズ、マスタード、塩、こしょうが入っている。

そして焼き方は要望がない場合ミディアムだ。

100%神戸牛のハンバーグをサクサクのバンズでいただく贅沢。

とても香ばしさがあり、久し振りの本格的ハンバーガーにスミダマン感激!

また来たい店が1つ増えた。

厨房の仕切りも重厚な木製家具でできていてとてもお洒落な空間造りに一役買っている。

そして白く塗られた壁のディスプレーが素晴しい。

小さな暖炉と飾り棚。

アメリカのカントリーの匂いが漂ってくる。

又、テーブルと椅子も手造り感があって素敵だ。

床の小口タイルもいいですネー。

ここはトータル的に半分アメリカ合衆国だ。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る