蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

5月6日

2021-05-06 22:00:00 | 日記


緑のたぬき 天そばとどん兵衛 天ぷらうどんを食べました!



緑のたぬき 天そば
天ぷらも蕎麦も美味しかったんですけれど醤油が濃かった( ≧Д≦)



どん兵衛 天ぷらうどん
天ぷらも出汁も美味しかったんですけれど饂飩が柔らかった( ≧Д≦)







今晩はの時間で御座います今晩は。
実在して居た土方歳三を調べて居たら近藤勇、沖田総司、斎藤一、永倉新八、藤堂平助、相馬主計の事まで調べちゃいまして近藤勇は一人っ子と思って居たら3人の姉が居て本妻と妾が居て何か凄かった!!!だって30代と言う若さで死んだんだよ?(詳しくは打ち首)いつ其んな暇が有って結婚したんだよ?と思っちゃいましたよ。沖田総司は新撰組が開設する前、と言っても壬生浪士組とかでは無く東京日野で豪民の時からの付き合いで近藤勇の事を「先生」「先生」と言って慕って居たらしいです。その頃の沖田総司は未だ近藤勇が習って居る流派を知らなかったんですが天性の才能で近藤勇を抜かした剣術を取得。最後には師範代まで登り詰めたとか斎藤一と違い厳しい剣術で壬生浪士組や新撰組の時は隊士達が余りの厳しさに脱退したとか。沖田総司には1人の姉しか居ないと思って居たら2人の姉が居たらしい。でも長女・ミツが有名だけど次女・キンは知らなかったな~でもキンさんの息子・要が沖田総司にソックリだったとか言ってあの似顔絵が完成したらしい。幾ら身内でもあの似顔絵は無いだろう!!?沖田総司自身は大の写真嫌いで写真が残って居ない。
話は長くなりますけど永倉新八と原田左之助は仲が良かったみたいで永倉新八が新撰組を抜けた後も度々逢ってお酒を酌み交わして居たと言う話が残って居ます(*´∇`*)
一番吃驚したのは斎藤一と相馬主計ですね~結構、最近まで生きて居たと言う話ですよ!!!斎藤一は何度も名前が変わって居るので斎藤一としての記述が会津若松と函館しか無いんです。函館の時に死んだんじゃ無いかと言う人も居たんですけど亡くなったのは数十人の隊士と土方歳三しか居なかったので(当時、隊士と副長、隊長の服装は違って居たと言う)斎藤一は死んで居ない。新撰組が新撰組じゃ無くなったのは土方歳三が亡くなって数日後、最後の新撰組の局長となったのが相馬主計。土方歳三が自分に何かが有ったら後を頼むと言われて断ったらしいんですけど最終的に相馬主計は最後の新撰組の局長に。その事を知った斎藤一は自分の局長と副長は近藤勇、土方歳三だと思って新撰組から姿を消して居たらしいです。元々、斎藤一には忍者の素質が有ったみたいなので姿を消す事は得意だったかも知れませんね!相馬主計が必死に探しても見付からなかったとか?斎藤一、凄~い。然も長生きしたらしい。斎藤一自身は結婚しなかったみたいなんですけど姉の子供が結婚する時に参加したみたいです。写真が残って居て後日談だと其の姉の子供の子供が産まれて抱っこをしたとか。70後半まで生きたらしいですよ斎藤一。


もっと凄かったのは高杉晋作。高杉晋作も一人っ子だと思って居たら何人か兄姉妹が居るみたいなんですけど若くして死亡。高杉晋作自身は高杉家として産まれた訳じゃ無く何か聞き慣れない苗字で養子に入って一流しか入れて無い学舎に入ってサッサと退学。その頃に何度もお見合いをしたらしいんですけどね(^^)そして何度目なのか分からないんだけど結婚して婿養子に入って遣っと高杉晋作になったらしい。
下の名前も晋作じゃ無かったよ~(^^)←
そして結婚する前に出逢った吉田松陰から色々学び、でも吉田松陰は斬首されてしまいました。記述では助けようと動いた時に吉田松陰は斬首されたみたいですね。間に合って居たらどうなって居たんでしょうか???彼は其の後、幕府側と対立し続けて病で倒れます。時代が善くなる前に彼は沖田総司と同じ病状で亡くなります。自分の為では無く自分の故郷の為に戦って居たんです。病で倒れても騎兵隊時代に付き合って居た人達と最期まで話し合って居たとか?ま、最期は両親と妻と子供と逢ったらしいんですけど、さぞや無念でしたでしょうね~善くなった故郷を見届けて欲しかったです!!!


新撰組より高杉晋作の方が波瀾万丈でした(´・ω・`)


DAISOへ行って来ました!



会社が5月6日7日を休みにしてくれたので日中寄りました。
昨日購入した手袋のアップリケーを探して購入。



そして貼り付けてみました。
可愛い!!!
でも剥れそうだから刺繍でリボンでも作ろうかな?


九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTUREをプレイ中。
阿門帝等のレベルが9になりました!葉佩九龍のレベルが96になりました(笑)
明日は訓練所へ行ってオールクリアしたいと思って居ます。













コメント    この記事についてブログを書く
« 5月5日 | トップ | 5月7日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事