コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

マイナンバーカード申請しました。

2022-01-23 23:10:49 | 日記
遅ればせながらマイナンバーカードの申請をしました。
イオン浜松志都呂店と市野店でも出張申請してくれています。
実は先日も行って場所を確認したのですが、残念な事にコヤチンはマスク生活のせいで休日のひげ剃りを怠っていて無精ひげが伸びっぱなしでしたので、申請書の写真を撮るには恥ずかしいのでその日の申請は断念しました。
今日はちゃんとひげ剃りをしてイオン浜松志都呂店に向かいました。

丁寧に説明してくれて写真も撮ってくれて申請書を出すばかりの状態にしてくれましたので大変助かりました。
後は市役所からの連絡を待つばかりです。

しかし今後このマイナンバーカードがいろいろな面で活用されていく事でしょう。
このマイナンバーが始まった頃は国民に背番号が付けられるみたいで抵抗感があったのですが、これからの時代はそれを活かしていく時代になるように願いたいと思います。
そしてシステム管理されますので、システム障害が起こるとすべての事がストップしますし、個人情報が流失しないように二重三重のセキュリティーチェックをお願いしたいと思います。

色々な情報が詰まってきますので紛失しないように気をつけたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿