ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

沖縄海中道路ウイングフォイル仕切り直し強化合宿&スクール104日目 トランプ氏、米大統領に返り咲きなら“UFO機密情報”を全公開する可能性も 確定申告の為3月12日から千葉に数日戻ります

2024年02月28日 09時01分39秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

昨日は読み通り午前中メローな東北東が吹きました。

昨日は9時前にビーチに行っていましたが上がって来たのは9時半過ぎから。

読みとしては上がっても最大6m位だと思っていたのでウインドバカはカブリナLink60LにフォイルはH800にウイングは6.0でエントリー。



このセットで出て15分位で少し上がって6m前後に。

そのまま乗れない風ではなかったのですがやはり6.0は重いのと大きいので楽しさ半減するので一度上がって4.0に交換。

ウインドバカは海に出ていて風が落ちた時はウイングのサイズアップは基本しないで飛ばなくてもひたすらアンダー練習しますが逆にサイズダウンしても飛びそうな時は出来るだけ早くサイズダウンします。

基本いつもアンダー目で乗るかな。

なぜならアンダーはほんととことん練習しないと上手にならないからかな。

オーバー目も確かに練習しないとダメですが基本黙って飛ぶので慣れと体力なんですよね。

あとウイングのオーバーはウインドサーフィンのオーバーより楽だしそこまで難しくない。

その証拠に多くの方がオーバー目の方が楽だと言います。

逆にアンダーはまず飛ばない大変。

仮にスタート出来ても飛ぼ続けるには脚力、体力、ウイング力すべてが備わって無いと飛び続けるは難しいです。

なので昨日今日の練習でアンダー飛べるようにはならないからひたすら練習なんです。

多くの方がアンダーは飛ばないからスタート出来ないから飛んでも大変だからと言って練習しないから当然アンダーは強くならない。
とくにアンダーでのジャイブの成功率を上げる事が更に難しいです。

確かにスタート出来ないで漂流してるのは嫌です。

ただある程度ジャストやオーバ目で飛べるようになったらどこかでアンダー練習とことんする事をお薦めします。

アンダー力付けばウイングもボードもフォィルもどんどん小さく出来るし風が弱くても飛び続ける事が出来るしスタートも出来る。

そうなれば楽に楽しく飛び続ける事が出来るようになりますからね。

という事で昨日も4.0で5.0 6.0 7.0が飛んでなくても飛び続けて3時間程楽しめました ^^) _旦~~

風速は4から6mかな。

この風でボード60L フォイル800ⅽ㎡で4.0で飛ぶならもう最大ウイング4.0でも良いかなと思ってしまいます。

もしもう少し風域が下がったらフォイルを1000ⅽ㎡にすれば更にアンダー飛びますからね。

ウインドバカ的にはレース参戦以外はボード60Lなら基本最大ウイング4.0で出来るだけ乗って行こうと思っています。

さて昨日最終日の郁〇さんとマツさん

マツさん7.0 郁〇さん6.0でいい感じで飛んでくれました(*^^)v

マツさんはウイングははじめウイング7.0のち5.0。

そしてフォイルは930と小さ目で乗っていた事があっぱれです。

次回は3月末か4月前半また来沖予定ですね。

次の課題はハーネスをつけるのと更に小さめのフォルイやハイアスにトライかな。


郁〇さん次は本栖湖ですね ^^) _旦~~











さて昨日は五十〇さん 陽〇さんご夫婦とマツさんと沖縄そばを食べに行って来ました(^^♪
この沖縄そば屋さん以前から美味しいと聞いていましたが中々行く機会が無かったのですがほんと美味しかったです。






昨日はホテルに15時過ぎ早めに戻って来たので中々行かれなかった床屋に行ってすっきり




そして今朝も検温



今朝も快調(^^♪

しかし毎日毎日かなりしっかりウイングしてますが一晩寝て朝起きて疲れが残ってるなと思う日がほんと無いですよね。

毎日今日もしっかり乗りたおすぞという気持ちと体力がある事にほんと感謝しかない。

今の体力気力環境があるのはこれまでの自分の生き方の証でもある。

日々目標に向かって努力と行動。

それが未来健康で最高と思える日を過ごす為の布石かな。

明日健康でいられるかなんて誰にも分らない。

不摂生していても努力しなくても頑張らなくても健康維持できる方もいるかもですがもし何か起きた時に後悔しない為にはやはり努力や頑張りは必要。

先の健康は誰にもわからないけど体力だけは今しっかり鍛えて置くことが必ず未来衰えない事につながる事は間違いない。

逆に体力は今日明日急に頑張ってもつかない。

筋肉も。

日々の努力でしかないから。

そういった意味でもアンダー練習は体力向上維持の為に貢献してると思うので一石二鳥ですね。

さて写真アルバムで4年前の写真がピックアップされて来ました。

ウインドバカの隠れ宿にお風呂とトイレのユニット設置した時です。







もう4年も前になりますが昨日のようです。

こうやって日々は過ぎて行ってしまう💦

ほんと時間が無いと改めて感じましたので今日をもっともっと楽しまないとですかね。


さて今日はこの記事


トランプ氏、米大統領に返り咲きなら“UFO機密情報”を全公開する可能性も

宇宙人ってホントにいるのか?

地球をコントロールしてるのは宇宙人だという方もいますよね。

ウインドバカはUFOも宇宙人もこの目で見た事が無いので本当にいるのか?

今はわかりませんが本当の事は知りたいし興味ありますね。

そもそも最初の人はどうやって生まれて来たのか?

恐竜も動物もですが。

それだけでも色んな説がありますが本当の事を知りたいですよね。

それからこの女性の言っていた動画以前はユーチューブでも上がっていたように思いますが今は当然削除されていますが陰謀論ではなく事実だったですね。
下記をクリックすると動画も見れます。






それから下記の事も事実かもですね。

これは陰謀ではなくWHOのパンデミック政策に1番前向きで取り組んでいるのは正に岸田とテドロス、オバマ「バイデン」です。
アメリカで色々な統計データを見てきましたが絶対に日本が出てこない。
おかしくないですか?

日本が世界的にコロナワクチンで有名になった事は女の子がワクチン後遺症になった事と、SV40ガンプロモーターを発見した事、レプリコン自己増幅型コロナワクチンを世界で1番のりで実現した事。
後は何もなし。
日本人の死亡者数なんぞ、世界では話題にすらならない。
おかしいと思いませんか?何故だろうか?
何かの力が加わっているんだと思う。





その証に日本の首相が自ら7回もワクチンを打った。

それも打つところをわざわざ見せるって普通はあり得ないですね。

日本の総理大臣が打つなら安全で効果があると思わるインパクトは絶大ですからね。

厚労大臣がWHOと絡んでいる事も

すべてがつながって来ますよね。

野田元総理が岸田総理に質問

「異常なペースです。」

「なんで7回もやったのか?」

「なんですかこれ、異常ですよ?」

「7回やるって今までも無かったんじゃないですか?」

「国民の命を守るのが内閣総理大臣じゃないですか!」




そしてこのマスクの異常さ

寝る時もマスク
運動会もマスク
楽器もマスク
プールもマスク

結果、マスク依存症、醜形恐怖症、言語認知能力の低下等が急激に発生した。

これは「おかしい」と声をあげなかった、我々大人の責任。





マスクを外し。

ワクチンを打つ人も減った。

人の移動も日常に戻った。

コロナ10波が感染爆発すると言ってましたが少し増えて普通にまた減ってます。

ワクチンもマスクも外出制限も意味があったんでしょうか?

逆に超過死亡や癌 体調不良を訴える方がどんどん増えてます。

それに便乗して癌保険のCMがやたら多く目につく。

それよりこれまでのコロナ対策やワクチンの効果や問題を今後の為にしっかり検証してほしい物です。

そしてこの問題

こうなる事はもう何十年も前からわかっていた事ですよね。

昨日今日数年で回復する問題ではないすよ。

失われた30年。

ほんと今の政権に任せていたら変わらないという証明です。

もちろん他の政党にしてもすぐには変わらないかもですが今の利権絡みを一度壊して国民の為に仕事してくれる政党を育てるですよ。

因みに利権をすべて悪いとは思いません。

生きて行く以上すべてが利権ですからね。

いい学校に入っていい会社に入るこれもある意味利権。

商売も会社もすべて利権のかたまりですよね。

ただ政治家は金と力で偏った利権者だけに便宜をはかったらり国民にマイナイスになる事でも利権優先。

ココが問題です。

人類も動物も利権でなり立っていると言えばそうなりますからね。

動物も縄張りがあり戦かう人類も戦争や争いをして利権を勝ち取って来たと言えばそうなります。

ただ民主主義とはその利権を争いなく上手にに分ける事。

その役割を果たす政権が偏っているからも問題なんですよ。

厚労大臣に武見さんは元医師会トップの息子ですから。

そこに偏った利権が絡まないわけがない。

そんな方を厚労大臣にしてる岸田政権ほんと問題です。

まずは国民一人一人が変えようと思う事と行動しないと何も変わらないですね。

今好き放題に美味しい思いをしてる方が自然と変わるわけがないんです。

国民の為に仕事しないなら落選するという危機感を持ってもらわないとです。

その為には選挙に行って自民党以外に入れるしかない。

そして新しい政党を育て行かないと。

次の選挙で自民が圧勝するなら有権者の責任ですから。



想定より早く進む少子化、昨年の出生数は8年連続で過去最少…婚姻90年ぶりに50万組割れ


さて今朝は朝から東南東ですでに8m以上吹いてます。

今日は海中で海面スーパーフラットで強めに吹くですね。

気温も23度まで上がる予報で暖かいと思います。

PS
3月12日から14日沖縄戻りで確定申告の為に一度千葉に戻ります。
戻らないで何とかなればよかったのですがやはり戻らないとなので。
恐怖のフライトにたえるしかなさそうです💦


2/27 SoulBarに行きたい貴方に音どけするDJ生配信!Soul & Funk Groove DJ live from Stevie's in Hiroshima

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄海中道路ウイングフォイ... | トップ | 沖縄海中道路ウイングフォイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事