ロビンパパの徒然日記

ディズニー・クワガタブリード・小さな家族の事など、些細な事を日記にしています。更新は不定期ですがよろしくね!

気づけば3月、そしてあれから10年…

2021年03月11日 23時11分19秒 | 日記
みなさんこんばんわ、お久しぶりのロビンパパです♪
1月のあけましてを書いてから、2か月が過ぎ、今日を迎えました。
そして、今日私も無事に1歳歳を重ねることが出来ました。
大きな病気もせず、1年無事に過ごす事が出来たのも家族のおかげ。
そういや最近、以前のパパの趣味に戻ってきている気がする。深夜アニメ(録画で)観て、プラモ集めて、作って、ゲームやって、子供とポケカの話して…。ん?あまり変わらんか??
でも何だろう、ヲタ気質に戻っているというか、磨きがかかっているというか…(爆)
それでも、そんな自分を受け入れてくれている妻、子供たちに本当に感謝です。
ちなみに深夜アニメは「はたらく細胞」と「ラスダン」

今日は、お休みを頂いて、免許の更新やらベランダの掃除、プランターの掃除やらと色々していたら1日が終わった(苦笑)
これから1年また平和に暮らせますように…。

で、今日はもう一つの節目。あの日から10年が経ちました。
偶然にも今日と同じで家にいました。自然災害に人間は太刀打ちできないというのを目の当たりにした出来事だったので、今でも津波の映像を見るとゾッとします。
いつまでもその感情や気持ちを風化させずに、生活しないとどこかで危機管理能力が落ちるのではないか?とも感じてしまいます。
まだまだ、復興途上のエリアも沢山ある事も理解しています。出来る限り、被災地域の食材や食品を購入して、少しでも役立てればと思います。

そうそう、コロナになって自分の仕事の流れも変わったんですよね。
とりあえず仕事柄、出勤100%なのですが、家を出る時間が5時時差出勤ってやつです。
夕方早めに帰宅する事ができているので持っていますが、これで残業続いたらちときついかも。
無理しない様に頑張らねば…。

という事で、久しぶりの更新。写真も無くてゴメンね…
パパは無事に過ごしておりますので、ご安心を~

それでは今日はこの辺で…おやす~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿