見出し画像

いつの日か白馬に移住

どうやら貯蓄が底を尽きたようです。エピソード2

午前中、お仕事をお休みして血液検査の結果を…。

完璧な貧血。

ビタミンB12、鉄分、その結果、赤血球も全く足りてません…。

正常値から程遠く低い値を示していました…。

そりゃー、しんどいはずやなと思うほど。体力消費も早いし、回復は遅いしで踏んだり蹴ったりの状況になってました。

最近はふらつくこともありますし、指先の痺れも止まらないし、間違いなく体の異変は感じてましたが、こんなに教科書通りの症状が分かりやすく出るとは思いませんでした。

食べる量は一般的な大人の食事程度は充分採れていると思いますので、脂肪も付かないですし吸収が出来てないんでしょうね。

試しに飲んでいたビタミンB12のビタミン剤も効果無しなんですかね。残念。

そんな結果でしたが、その日の内に処置出来ずにビタミンの取り寄せになってしまいました。長持ちするものでもないので日頃からストックしているわけではないようです。やはり大きな基幹病院と違いますが仕方がないかなと。

しばらくは通院して何度か注射による補給をしなければいけないようです。兎に角、指の痺れを何とかして欲しいですね。何をしてても痺れを感じてしまうのでなかなか辛くなってきました。ピリピリ具合も酷くなっている感じもしますし。

まさかこんな症状が出るとは思ってもいなかったので結構ショックかもです。

まぁ、自分の体ですし上手に向かい合っていくしかないのですけどね。

頑張れ、俺。

午後からは在宅でのリモートワーク。久し振りに在宅で仕事をしたような気がします。やっぱり在宅勤務は時間を有効的に使えますね。

その日の夜、何故か一睡も出来ずに夜が明けてしまいました。当たり前ですが、翌朝の体はふらふら。流石に頭も回りませんので、午前中のみ仕事して午後からは休ませてもらいました。

無理せずに…。

美味しいもの食べて元気つけないとと思い、元町の美味しい洋食屋を覗いてみると行列も出来てなく直ぐに食べれそうだったので食べて帰りました。

洋食屋、ラミ。
店の雰囲気も料理も好きですね。

目指せ完全復活!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「にちじょー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事