思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

近況など、、

2021-11-06 19:05:28 | 生活全般
先日、運転免許証の更新手続きに行って参りました。
警察署、、新しい建物に変わりまして 場所も移転しまして近くになったんでラッキー!!(っても時間にして数分の距離ですが)

そうそう、、更新で毎回話題になる写真ですわ、、
何ですかね?悪意があるとしか思えないくらいのブスさ加減で写ってるんですが、、(あれが真の姿なんだよ、、ってか?)
仕方ないですね、また次回の更新日まで我慢しますがね。
それにしても交通安全協会だか何だかって 5000円も掛かりましたよ。
ひと言『やめる』って言えば手数料だけで済むんだろうけど
見栄っ張りなあたしゃ その一言が言えず5000円払ったさ(涙)
ブスに写ったうえに5000円(しつこい?)

そうそう、あたしゃ本日を持ちまして めでたく58歳になりゃした~♪
長生きしたもんだわ、、(しみじみ)
中学の卒業アルバムだか文集だったかには20年後の自分を予想ってコーナーがあって『死んでる』って書いたんだけど しぶとく生きとるわ。
当時15歳で20年後、、だから35歳か。
35歳って言えば持病を発症したのがその年だわ。
少しは当たってたね治らん病気になったんだでね。

そんでもって今日は実家の祖母の年忌でした。
近い身内だけ集まってお参りでした。
曇天でしたが雨が降らなかっただけよかったわ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんだけ喋るんだ? | トップ | うっかりしっかり きれいさ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (kinshiro)
2021-11-06 20:14:07
与作さん、お誕生日だったのね、おめでとうございます
そうね、、予想は外れて万々歳!!
まだ早いでよぉ~~死んでる?ってか⁉( ´艸`)

免許のあの写真ね、こちらでは自分で用意なのよ、でもってあのスーパーの前に置いてあるオートの写真で写していくのに、ちょっと気取って少し横向きのを持っていったら、ダメです!!って(;^ω^)
700円、どうしてくれる!でした、、でも、人に写されるのより自由は利くけどね(笑)

まぁねぇ法事は、地味で集まった人だけでワイワイが一番ですわ(^_-)-☆
Unknown (sakura)
2021-11-06 21:40:19
お誕生日おめでとうございます!
いくつになってもおめでとうです!

免許証の写真あるあるですよね。アレなんであんな悪人みたいな顔になるんだろう。
悪意があるとしか、、、のくだり吹いたわ(*´∀`)

美人薄命って言うから私達も28歳くらいで死ぬね、
って友達と話してた高校生の頃を思い出したわ(笑)
おはようございます。 (みちみち)
2021-11-07 09:14:37
与作さんお誕生日おめでとうございま~す。
58歳になられましたか~。
これからも、身体を労りながら元気に過ごしてね。
そして、与作さんの予想が外れて良かった~~

免許更新の時の写真ね~~、本当にどうして、あの様に写るの?かしらね~っ!
あっ、マイナンバーカードの時の写真もそうだったわ~(;^ω^)
それから、交通安全協会に入るために私もお金を支払ってるけど、それって、入ってると更新の次期に連絡が来るだけの特典かしら?
私もなかなか断れずに居ますよ~~。
祖母様の年忌でしたか・・・
今は大勢で集まる事も難しいですものね。
でも、近い親戚の皆さんにお会い出来て良かったですね。
Unknown (与作)
2021-11-09 20:46:35
金四郎さん、、
そうなんですってね 持参した写真が使える所もあるみたいなんだけど 残念ながら我が地方はダメなんだわね。もしOKなら 松嶋菜々子とか米倉涼子の写真でも持って行くんだけど、、
(ってこの二人くらいしか名前が浮かばんかった、、最近の女優さんは分からんわ。)
Unknown (与作)
2021-11-09 20:48:55
sakuraさん、、
ねっ!あの写真って何だろぅね?
身支度の間も待ってもらえんし、、

ま、『写真』って言うくらいだから どんなに頑張っても真実が写されるんだけどね。
Unknown (与作)
2021-11-09 20:52:02
みちみちさん、、
あはは、、みちみちさんも安全なんちゃらのお金 払いたくない派なのね?
だってホントにそうですよね 5000円は厳しいわ。交通遺児の寄付みたいなのにも使われてるとか聞いた事あるような気がするけど 寄付だとしたら あたしの気持ちでやらせてほしいわ。
次回のはがき代はそれは別で払うからさ。
(ってどこまでもケチだわ、、あたし)

コメントを投稿