思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

正月早々『??』って思った事。

2023-01-03 09:15:41 | 生活全般
今年も仲良くお付き合い願います。

昨日、実家で(車で10分足らず)食事会がありまして出かけたんですよ。
集まったのは 両親、兄夫婦と甥っ子2人、母の妹とその娘(この二人は時々このブログでも話に出てきます。要するにあたしの叔母と従妹)あたしと息子の10人の予定でした。

で、朝から話が始まります。
あたしは自分の用事で買い物に出てました。
そしたら旦那から電話があり 甥っ子とあゆみちゃん(いとこの名前)が我が家の前を通りかかって 偶然外に出てた旦那を見つけて車中から挨拶して行った。そんで助手席に若い女の子が居ったけど誰かねぇ? っと

親戚筋で頻繁に付き合いがある一番若い女と言えば あゆみちゃんくらいだが、、(っても50歳)
まぁ助手席にいるくらいだから 甥っ子の彼女だろう、、。


そんで夜になって実家へ行くと、、
そこには見た事もない女の子が居る、、これがその彼女って人か。(甥っ子2号の彼女らしい 6月頃から付き合ってるらしい)


ここからだよ、、
叔母たちの話を聞くと 彼女は大みそかから居るらしい。
除夜の鐘付きに来て遅くなったんで泊ったらしい。
まぁそれは仕方が無いから良いとしよう。
それからずっと泊ってるとな? えっ?? この日はすでに2日です。

お正月だよね?知らない人の家だよね?(知らないっても 彼氏のお婆ちゃん宅になるんだけど)
初対面だよね?? 連泊?! 3食付き!!

聞くところによれば 実家の両親は彼女と初対面で名前も知らぬとな!!

連泊も甥っ子の実家で、、ってのならまだ分かる。
全く関係もない見も知らずの家で 名乗りもせず連泊ってどうよ???
ちなみに甥っ子実家は少し離れた所にある。(車で1時間超)

両親は帰れとも言えず泊らせてたみたいだけど
甥っ子もそんな彼女と居て大丈夫じゃないよね?
常識なさすぎるよね?(甥っ子も彼女も)
行く末を案じるわ、、

先ほど連絡がありまして 今朝帰したそうです。当たり前だよね!
(って昨晩も泊ったのかよ!!)

まだいろいろありますが 他人の家のゴタゴタを正月早々見聞きしたくもないでしょうから この辺で、、


今どきの若者ってこんなもん?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もぅ十日すればお正月? | トップ | 大、、って程じゃないけど惨事。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228く)
2023-01-03 12:48:35
与作さん、本年もよろしくお願いいたします😁
って、、、与作さんは。私より一回り以上年齢違うけど、、、。
イヤ、それは、ちと激しいかな、とは思いますが、現代はあり❗のような話、聞きます😁
常識、って、何を基準として常識とするのか?から、始まるようですね😅
今日も隣の優秀と話したのですが、付き合う、付き合ってるは、普通に男女👫で、特定の会ったり話したり、では言わないそうな❗
それは、友達関係だとか、、すでに結婚意志を固めて二人一緒の行動をとって、初めて付き合ってる、と言うそうな😃
とにかく、二人が良ければそれでよし、で、回りの思いはカンケーネー❗とな

それにしても、ジンジラレナーイ❗
Unknown (やっこ)
2023-01-03 14:44:59
今年もよろしくお願いします。

お兄さんたちは息子たちが連泊してること、ご存知だったのかな。
彼女のご両親とかからもダメ出しないのかね??
公認の仲なのでしょうか。
それにしても、連泊って…
まぁ、近所にも婚前同居ってのが居たけどね(笑)
Unknown (与作)
2023-01-03 19:07:59
金四郎さん、、
もちろん 自分たちの恋愛ですから親でもないあたしがつべこべ言う事ではないんですがね。

あたしが怒ってるのは 赤の他人が全く面識のない家庭で連泊して 3食食って 何もしないってのが気に食わないんですよ。今時なんで 親からスマホに連絡が入ってたかも知れんけど。連泊できる精神が信じられんって言うか理解できない!いくら図太い神経の持ち主でも肩身が狭かったはず。居づらかったはず。そしたら帰れよ。
Unknown (与作)
2023-01-03 19:13:26
やっこさん、、
兄たちは 息子が実家に来てる事は知ってます。
が、彼女も泊ってるとは思ってません。
兄夫婦は昨年 1度だけ会った(見かけた程度)と言ってます。

自由恋愛ではありますが 他人に迷惑かけるような恋愛では、、チョットね。
今年も宜しくね。 (みちみち)
2023-01-07 09:50:07
与作さん、若い子の事って、本当に理解に苦しみますよね~。
私も多々ありま~~す。

本当はブログに書きたいほど眠れない夜を過ごしたりしてます…(;^ω^)
Unknown (与作)
2023-01-07 14:04:39
みちみちさん、、
全く分からんですわ。
自分の子なら意見も言えますが 身内とは言え甥っ子ですからねぇ、、

コメントを投稿