ツムツム ジャック・ドーソンのスキル評価&使い方!おまけ効果でフィーバー!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2023年2月新ツム第2段ですが、タイタニックより「ジャック・ドーソン」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム ジャック・ドーソンのスキル評価&使い方!おまけ効果でフィーバー!

 

2023年2月の新ツム第2段ですが、ま!ま!まさかのタイタニックから「ジャック・ドーソン」が登場します!

 

思わず2度見してしまいましたが、タイタニックってディズニーだったの???って思ってしまいますね!

 

考えてみるとディズニーが20世紀フォックスを買収したので、そうなりますが、ってことは・・・・

 

そのうちアバターもエイリアンもツムツムで登場してしまうってことですね。。。もしかしてジャックバウアーも来るのかよ、、

 

ま〜でもタイタニック登場は嬉しい方も多いので大歓迎ですね!

 

早速評価していきます。

 

ジャック・ドーソンってなに?

 

ツムツム ジャック・ドーソンのスキル評価&使い方!おまけ効果でフィーバー!

 

ジャック・ドーソンですが、映画タイタニックに出てくる主人公の青年ジャックです。

 

貧乏ですが、大金持ちを夢見る青年で、賭けカードで入手した乗船チケットでアメリカを目指す若者です。

 

この作品で「レオナルド・ディカプリオ」を知った方も多いと思いますが、かっこよかったですね!

 

もともとは実話を元にしたお話ですが、まさに映画史に残る名作の1つです!

 

ジャック・ドーソンの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2023年2月1日〜2月28日(期間限定)
  • 限定仕様:おまけ効果付き

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

2月「バレンタインアフタヌーンティーイベント」で有利に利用出来ます。

 

ジャック・ドーソンですが、2月「バレンタインアフタヌーンティーイベント」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

2月バレンタインアフタヌーンティーイベント攻略と景品報酬まとめ

 

ジャック・ドーソンのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 サークル状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 14
初期スコア 120
スコアの上がり幅 17
最大スコア 953
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 男の子、茶色、まゆ毛、白目が見える、耳が丸い、えりが見える、消去系スキル、イニシャルがJ、イニシャルがD

 

ジャック・ドーソンのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ジャック・ドーソンのスキルってどんな感じ

 

ツムツム ジャック・ドーソンのスキル評価&使い方!おまけ効果でフィーバー!

 

ジャック・ドーソンのスキルですが、「サークル状にツムを消すよ」になっており、画面中央消去の逆バージョンになってます。

 

ただスキル自体は横ライン消去に似ており、横消去からスキルレベルが上がるごとに上下に膨らんでいく感じです。

 

サークル状消去特有の上部のツムのつもり具合で消去数が減ってしまう現象は少なく、わりと安定したスキルです。

 

消去数はSLV1から結構ありますが、コイン補正が入っており、思った程は稼げないのが、ちょっと痛いですね。。

 

おまけ効果

 

 

おまけ効果:ときどきふってくるローズを消すとフィーバーがはじまるよ

 

ジャック・ドーソンにはおまけ効果があり、プレイ中に上から降ってくるローズツムを消すと、強制的にフィーバーを作ることが出来ます。

 

出現頻度ですが、スキルレベルが上がるごとに出現確率も上がりますが、SLVが低くてもわりと降ってくる印象です。

 

基本的には出現はランダムになっており運次第です。

 

本来は、ローズを残しておいて、フィーバーが終わった段階で消したりするのが良いですが、逆に狙いすぎると遅れてしまうので、気にせずガンガン消して行くほうが効率が良いです。

 

特にスキルレベルが上がるとスキルが回るようになるので、ずっとフィーバータイム状態でプレイ出来ます。

 

スキル特徴

 

ジャック・ドーソンのスキル必要数ですが、14と軽めのスキルです。

 

ツムツム ジャック・ドーソンのスキル評価&使い方!おまけ効果でフィーバー!

 

スキルを発動すると中央にジャックが登場します。

 

ツムツム ジャック・ドーソンのスキル評価&使い方!おまけ効果でフィーバー!

 

映画でローズとダンスをするシーンが流れ、ダンスの感じでサークル状に消去します。

 

ツムツム ジャック・ドーソンのスキル評価&使い方!おまけ効果でフィーバー!

 

どちらかといえば横ライン消去に似ており、スキルレベルが上がると上下に膨らんで範囲が広がります。

 

ツムツム ジャック・ドーソンのスキル評価&使い方!おまけ効果でフィーバー!

 

ボムなどは巻き込みませんので、スキル発動前にボムを使っておきましょう。

 

スキルレベル別の消去目安

 

SLV1 19〜22個
SLV2 22〜25個
SLV3 25〜28個
SLV4 28〜31個
SLV5 31〜34個
SLV6 34〜37個

 

こちらがスキルレベル別の消去数の目安です。

 

中央消去などに比べて、消去数がまばらな印象はありますが、サークル消去の中では安定している感じです。

 

サークル消去は、比較的消去数が多いですが、ジャックも結構多く、SLV1から20個以上の消去が可能で、SLV6で37個消せます。

 

必要数14で37個消しは、かなり多いですが、コイン補正が10%あるので、野獣のように稼ぐことは出来ません。

 

ジャック・ドーソンのツムスコア

 

ジャック・ドーソンのツムスコアですが、初期120になっており、上がり幅17で、LV50で953まで上昇します。

 

953だと平均的なので育てておいても良いですが、期間限定ツムなので出にくい可能性もあります。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

ジャック・ドーソンの評価

 

ツムの長所

 

■おまけ効果でフィーバーを作れるので、フィーバーミッションで活躍できる

 

■消去数が多くスキルレベルが低くても使いやすい

 

ツムの短所

 

■コインのマイナス補正があり思ったほど稼げない

 

■期間限定で育てにくい

 

総合評価

 

ジャック・ドーソンですが、必要数14と軽く、SLV6で37個消せるので、消去威力はかなり高いツムですね。

 

またおまけ効果があり、ローズも結構出てくるので、ずっとフィーバータイムを維持できます。

 

その分スコアが上がりやすく、スコアミッションやコンボミッションでも応用できます。

 

ツムとしては非常に強いですが、期間限定で出にくく必要ツム数も36と多いので、育てにくいのがネックですね。。

 

めったに出ない限定ツムなので、育てれるだけ育てたいツムです。

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 使いやすい消去系スキル
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS+

 

ツム最強ランキングはこちら

 

 

2023年2月の新ツム一覧

 

ラブリースティッチ&エンジェル

 

ラブリークラリス

 

ラブリーティンク

 

ジャック・ドーソン

 

ローズ・D・ブケイター

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク