穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

金のなる木

2022-01-24 17:00:33 | 暮らし


金のなる木、15㎝くらいのミニ金のなる木が18年ほどでこんなに
大きくなって、今頃の寒い時期にこんな小さなピンクの花を
咲かせて、うぅぅ~花咲か爺さんもビックリ!
もぉ~一人では植木鉢も持ちあげられずに、もらっていただける
方に譲りました。もぉ~こんなに大きくしたら駄目ですね。
金のなる木は大きくなったけど、肝心のお金の方はサッパリでね~
予想外でしたわ~ハハハ 植木は大きく育ってくれるのにね。残念!

さて、市販の感冒剤でなんとか体調を持ち直して今朝は出勤しました。
昨日は一日中、お薬のせいか汗がじわ~と出て、眠くてねむくてね。
ウトウトばかりしてました。薬を飲んでると身体がだるくて
シャキッとしませんね。ボチボチ無理しない程にゆっくり回復です。
今朝のニュースで、21日午前、稚内市宝来地区の海岸で大量の
死んだイワシが打ち上げられている映像が映りました。冷たい水温で
弱ってしまい大量死とか、イワシも生きれない寒さってね。
人間も体温には重々気を付けて、温めるのに努力しましょう。
なんのこっちゃ~(苦笑) cyicyikatsuko

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来た来た | トップ | 何だって »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマフジ)
2022-01-24 18:07:55
こんばんは!

お見事!!と言いたくなるような豪華に育ちましたね。またお花が綺麗ですね~~
こんなに育つものなんですね。
我が家もかなり前でしたがホームセンターで買いましたが、長くは持たず見事に枯れました。😅
その関係かどうか、
諭吉さんがどんどん逃げていきます。
今となれば旦那より諭吉さんの方が大好きですけれどね。

今は風邪の症状の人が多そうですね。
よく考えたら毎年今の時期って、
風邪インフルエンザが流行っている頃ですから、
風邪の症状があっても不思議じゃないですけれどね。
イワシのニュースありましたね。
水温が冷た過ぎたのですか。
自然界も人間だけじゃなくて生き物たちも
生きにくいのでしょうかね。

身体が冷えているのが病気なりやすいようですね。

なんとか風邪だけは気を付けたいですね。

ヤマフジ
金のなる木 (cyicyikatsuko)
2022-01-24 18:17:54
ヤマフジ様 こんばんは~
いつもコメントいただきありがとうございます~
初めて花が咲いた時は、感動したもんですが・・・
毎年咲き出すとね~それも薄れてしまって、
勝手なもんですわ~大きく育てばお金も貯まるか?
思ってましたが、さっぱりでね~当てが外れてガッカリ!ハハハ

普段が低体温で、35.2~そこそこでは、身体もギブアップ?
先週は寒い日が続いて、土曜日にアウト!
ホントに気を付けないと、あきませんわ~ご用心です。
Unknown (まりえ)
2022-01-24 19:07:03
こんばんは~
体調が良くなって良かったですね
金のなる木って本当にあるのですね
初めて見ました
金木犀に似ているような気がします
可憐なお花が可愛いですね
金のなる木 (cyicyikatsuko)
2022-01-24 19:36:01
まりえ様 こんばんは~
コメントいただきありがとうございます~
お見舞いありがとうございます。
何んとか、回復してヤレヤレです。
多肉植物ですが、小さな花が寄り集まって、
金木犀に似てますね。
豪勢に咲いて、寒い冬に咲くので健気ですね。
こんばんは~ (アリス)
2022-01-24 20:24:37
お金持ちのお家には大きくなるということを聞いたことが
あります。役目が終わったので他所に出したのは
大正解です。

身体の調子も元に戻って良かったですね。
こちらはブリ返しがありましたので風邪薬を飲んで
完治しました。

あれはね、待ったが効かないので困りものでした。
同じようにならない様にお祈りします。
金のなる木 (cyicyikatsuko)
2022-01-24 21:07:47
アリス様 こんばんは~
いつもコメントいただきありがとうございます~
えぇぇ~お金持ちのお家??? ほど遠かったですわ~ハハハ
やっぱし、風邪ですよね~あれは・・・只モノでは無い。
感冒剤で完治されましたか~?よかったですね。
私もぬかりなく用心します~ありがとうございます。
低温 (eko)
2022-01-25 16:18:05
体調ひどくならない良かったですね。
我家は室内の温度が下がるとファンヒーターを付けています。体を冷やさない様に気を付けてます。
そうそう、TVで見ましたよ。イワシの大量に死、海水温が6℃位でないと駄目なんだとか3℃以下になると駄目なんですね。勿体ない。
拾っている人がいましたが、食べるのはあまり良くないと言ってましたね。

金のなる木の花を見たのは初めてです。一度5円玉を入れて成長を見た事もありますが、どうなったのかな(笑)
金のなる木 (cyicyikatsuko)
2022-01-25 16:43:18
eko様 こんにちは~
いつもコメントいただきありがとうございます~
この時期、体調崩すのは怖いですわ~ドッキリ!
熱がでなくて幸いでした。
市販のPL剤で完治してホッとしています。
知らぬ間に、身体って冷えてるんですね。危ないです。
金のなる木、咲き方がこれでもか~?みたいに咲いて
びっくりでしょ~?小さな花が集まって迫力満点!

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事