まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

今度 ライブに行く話。 人生四度目。

2021-11-15 | 日記

 どもです。

一つ前の記事に 久しぶりにCDを買い、アプリやコードを入力して

携帯で聞けたので(特典のDVDも同様)もはやCD本体はいらないんだなぁ 

感動した事を書きましたが 旦那にそれを言ったら 何年前の話をしてんねん 

言われましたですよ。

 イヤ だって CDは CDラジカセで聞く世代でございましたから…

小さい頃は テレビのザ・ベストテンの歌手の曲を録音するのに

シッ!!黙って!! って言って 録音ボタンを押してカセットテープに

ダビングしておりましたから。

もぉ 完全に時代から 取り残されておりますよ。

 

又 音楽関係の話で言えば 旦那と みなと ことは サカナクションが好きなので

先日 ライブに応募した模様。

応募するにあたっても 今日日 当たり前なのかもしれないですが携帯で

eplusなるものに登録して…等 色々しているようでありました。

本人確認には 携帯が必要とかで 携帯を持っていない非文明人は

ライブには行かれんのやろか?と 思ったり。

まぁ もしかしたら 他にも申し込みの手段とか、本人確認法あるのかも

しれないですけどね。その辺 ホンマ疎いもんで すんません。

 

みなは アジカン(アジアン・カンフー・ジェネレーション)のライブにも

行くようですよ。色々 ライブ行って楽しそうですな。

 

私は 生まれてこの方 ライブ(コンサート)って3回しか行った事ないですねー。

このブログにも何回か書いてますが 初めては

中一の時 電気屋さんから貰ったチケットで行った 中山美穂のコンサート。

二回目は 大学の時行った リンドバーグのコンサート。

旦那が好きで 付き合いで行った カジヒデキのコンサート。

みなさんより少ないかもですねー。

 

そんな ワタクシが

 フフフフフ 何と 人生4度目のライブに行ってまいりますよ。

前述通りチケット取得とか そーゆー諸々の手続きには めっきり疎いので

知人に便乗してしまいましたです。

 さて 誰のライブでありましょうか?

最近 ずっとBE FIRSTのこと書いてるから BE FIRST?って

思われるかも知れませんが(誰も思ってない? 興味無い?)違くて…  

実は 実は 彼らが所属する社長のライブに行く予定でありますよ。

つまりSKY-HIです。

知人に BE FIRSTのスッキリでやってたオーディションを無理やり教えて

一緒にハマって そこからSKY-HIの曲を聞いたりするようになって…

彼女は どちらかとゆーと BE FIRSTも聞くけど よりSKY-HIの方に

ハマってしまわれたよう。

私は 社長よりはBE FIRST推しではありますが、同じくSKY-HIも聞くようになったし

当たったら 同行させてとお願いしていた次第です。

2月、大阪。何事も無く 無事行けたら 又報告いたしまっす。

 

あ、前 うちのアレクサに 「SKY-HIかけて」って言ったら 

違う人のスカイハイという楽曲をかける と 記事に書きましたが

最近は賢くなった?みたいで ちゃんとSKY-HIかけてってゆーと

流してくれるようになりましたですよ。

 

頑張って新しいSKY-HIのアルバムも聞き込みます!!

やっぱり 曲を聞き込んでライブ行くのと 知らんで行くのでは

楽しみも違いますしな。

よっぽど音楽通の人なら 初聞きでも楽しいのかもやけど 

(歌上手なYouTuberさんとかは 初めて聞いて的確に楽しそうに解説してたりする)

私は そうでは無いから おぉ!!次はこの曲かー!!!って方が

絶対にテンション上がるだろうしな。

 

あ、後 今回 皆様に是非是非 見ていただきたいのはこのMV。

SKY-HIと14歳の3人が一緒に歌ってるこの楽曲。

「14th Syndrome」

騙されたと思って 5分ほどだけでもお時間くだされ 

SKY-HIとコラボしてる14歳の3人。

全員 ザファーストのオーディション参加者であります。

 

◾️ ルイ。

SKY-HIが彼の声を聞いて 一目惚れならぬ 一聞き惚れをして

オーディションで落としたくなかったけど 声変わり中だったり体力の面等を

考慮して BE FIRSTには入れなかったけど トレーニーとして専属契約をした逸材。

◾️ タイキ。

15人合宿審査まで残るも 若さゆえに周りが見えない面もあり

途中脱落。作詞作曲も出来るラッパー。

◾️ 内野君。edhiii boi

30人の三次審査まで残るも 1日目歌詞が飛んで 途中で歌えなくなり

2日目のパフォーマンスでも少し歌詞を間違えてしまい 15人に残れず。

でも その後も自分で作った曲をSKY-HIに送り続けていた模様。

 

そんな3人の初々しいオーディションの様子は まずコチラ↓↓。

三次審査に進んだ30人を5人ずつ6チームに分けて審査。

15人が 合宿に進めます。かなり初期段階の審査です。

Bチームは5人中三人がデビューメンバー、1人が専属契約なので 

かなりレベルが高いです。

 

[THE FIRST 本編] #5-2 / 3次審査 (グループ審査)

【 Aチーム 】

リュウヘイ  BE FIRSTメンバー 

ルイ     今回コラボ BMSGトレーニー

他三人

 

【 Bチーム 】

ソウタ    BE FIRSTメンバー

リョウキ   BE FIRSTメンバー

シュント   BE FIRSTメンバー

ショウタ   BMSGアーティスト契約

他一人

 

【 Cチーム 】

マナト    BE FIRSTメンバー

内野君    今回コラボ

他三人

 

【 Dチーム 】

タイキ    今回コラボ

他四人

 

【 Eチーム 】

ラン     BMSGトレーニー

レイ     BMSGトレーニー

他三人

 

【 Fチーム 】

レオ     BE FIRSTメンバー

ジュノン   BE FIRSTメンバー

他三人

 

※  BE FIRST デビューメンバーは7人。

トレーニーはメンバー次点の研修生。

 

まぁ 上の動画通り 当時13歳だったルイやタイキや 

実力が出せず失敗しちゃった内野君らが成長して コラボした

この楽曲、生き生きとしていて 素晴らしいですよ。

オーディションの動画は長いので 以下MVだけでも 何卒 何卒。

 

でも オーディション見てると 立派になったなと親目線で感動出来るのです。

この動画はAからDチームまでですが この4チームに今回話題にした3人が

入ってるので この動画のみ貼っときます。

気になる方は BMSGのサイトから全部見られるよ

 

SKY-HI / 14th Syndrome feat. RUI, TAIKI, edhiii boi (Prod. ☆Taku Takahashi) -Music Video-

 

SKY-HIと 丁度20歳差なんですよねー。

彼らを見てたら 若さっていいなって思いますねー。無敵っぽい。

キラキラ  してるんすよ。

個人的にはブルーのトップスのルイがやっぱり好きですが

タイキ(黄色Tシャツ)も雰囲気あるし、内野君の独特の声と 

高速ラップはスゴいと思います。

何か 曲聞くと 眩しくて泣けてきちゃうって意見多かったよー。

    二度と14歳とゆー あの時は戻って来ないんだぜぃ。

 まぁ… でも 自分が14歳に戻っても 全然キラキラはしてなかったけどね。

(しょっちゅう書くが よっぽど鬱屈した感じの中高時代を送った模様)

 

後は BE FIRST関連でゆーと 12日までやったんで うっかりコレを…

今は売り切れやけど 入荷したらそのうちトレーナーも着出すかも知らん。

 黒やから… 地味? やから。許して。

まぁ そんな感じで。

 

**********

 

恒例の みなが今読んでいるであろう本のコーナー =リビングに置きっぱの本

ちょっと吉本ばななに凝ってる感じですかね。

私も一応 当時流行ったので キッチンとTUGUMIくらいは読んだかな。

**********

 

★  やたら羽二重餅

 

テニスに一緒に行ってる知人からお土産をば。

 

普通の羽二重餅と 生羽二重餅。

生羽二重餅は珍しいのですが

フイルムが冷えピタみたいなのと 少し食べにくいのとで

我が家では 普通の羽二重餅の方が人気でした。

  パッケージの文言は スゴイ攻めてます。

「冬眠します」「眠りから目覚めます」などなど。

まぁ お土産も話題性が 必要ですからね。

 

で、その後 旦那も福井に出張に行ったので やっぱり羽二重餅。

 普通のと

 塩の。

皆様は どの羽二重餅がお好きでしょうか?

**********

 

★  おまけの レイさん

旦那が 実家で取って来た柿に 興味津々。

 

ラーメンのCM出演を企む レイさん

 ではでは またー 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由過ぎる姉と 保守的過ぎ... | トップ | 行動に移すのが やたら遅い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事