食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

満天弁当 八百彦本店 (サポーレ熱田伏見通り店)

2021-09-18 12:13:00 | 仕出し弁当
9月中旬の日曜日です。

午前中、名古屋港までサイクリングした帰りに、
お昼ご飯を仕入れに、今年の4月にオープンしたおしゃれスーパーに寄ってみます。

「サポーレ熱田伏見通り店」です。

とっても人気のあるスーパーマーケットのようで、
常時、駐車場に入る車の待ち行列ができてます。
三重県津市のスーパー「マルヤス」系列のスーパーマーケット、
フルーツ専門店から創業しただけあって、フルーツの充実度はすごいです。
美味しいそうな「フルーツタルト」「フルーツサンド」が並ぶお店「ア・メルベイユ」も店内に併設しています。
お惣菜、お寿司、お弁当も充実しています。
充実したお弁当の中から選びます。

「八百彦本店」の仕出し弁当です。

昨日の晩ご飯の残り「豚汁」と「帆立フライ」を添えています。

仕出し弁当のお値段は「1000円」です。


成分表示です。

名称は「満天弁当」です。

ご開張です。

二段弁当です。

横からの勇姿です。


下段です。

「栗ご飯」と「じゃこご飯」です。

上段です。
色とりどりのおかずです。

八百彦」の箸袋は、いつもとっても勉強になります。

今回は「名古屋城の石がどこから運ばれたのか」教えてくれています。

江戸時代寛政年間(1789年から1801年)の

尾張名古屋の城下町の絵図に、なんと「八百彦」が・・・!?

「豚汁」個写です。


接写です。

具だくさんです。

「満天弁当」箸上げです。


完食です。

ご馳走さまでした。

今日も、昼からビール片手に大満足のお家ご飯です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。