親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

BRM323 大洗200(2024)

2024年03月24日 | ブルべ

3月23日、AJたまがわ主催のBRM323 大洗200(2024)に参加してきました。
スタート地点の大洗公園は、朝焼けがキレイで良い天気! ですが、天気予報では、昼前後に極弱い雨が降る予報です。
真冬用の装備で来たので、弱い雨ならば大丈夫でしょう! たぶん。


受付を済ませると、なんとブルべカードは、雛子先輩の絵入りの特製カード! 
ろんぐらいだぁすファンには、たまらない一品ですね! 
今回もスタッフとして参加してくださった三宅先生の車検を受けて第一ウエーブ、7時にスタートします。
スタート直後は、市街地が多くペースが上がりません。気温が低く寒いですが、冬用装備なので許容範囲です。天気が持ってくれれば良いのだけど。


PC1 セイコーマート常北上入野店 30.7㎞ 貯金57分
貯金が少ないけど、距離が短いのでこんなもんでしょう。ここからは、アップダウンはある物の田舎道なので貯金を増やすチャンスです。
セイコーマートでの補給食は、店内調理のオニギリ! 大きくて、ご飯も具もウンマクてお勧めです。栃木県にも出店してくれないかなぁ。


PC2 ファミリーマート宇都宮下平出町店 77.4㎞ 貯金1時間4分
市貝町付近から空から白い物がチラホラ! 3月下旬だよ! でも風花程度で、すぐに弱い雨に変わるはず。
と、思ったけど雪は本降りに! 路面が濡れるほどじゃ無いけど、テンション駄々下がりです! 寒い!
PC2から、そう遠く無い所に自宅があるので帰りたい! でも、大洗公園にハロー号を置いてあるので、帰れない!


フォトチェック 鬼怒グリーンパーク白沢 86.3㎞
PC2を出てから雪ともみぞれともいえる物が降っていて、路面はヘビーウエット。プチプチと顔に当たる雪の粒が痛いです。
公園のトイレで小用を済ませましたが、すでにグローブは、ビッショリ! はめるのに苦労しました。


PC3 ローソン那珂川馬頭店 113.6㎞ 貯金1時間14分
鬼怒グリーンパーク白沢とPC3の間には、アップダウンが比較的多いのと雪の降りが強くなり、ヘビーウエットの路面と寒さでペースが全然上がりません! 路面に雪は全くありませんが、下りは超慎重に走ります。
餃子の尊氏で昼食と考えていたのですが、時間的に厳しいので下調べまでしたけど断念します。
メッチャ寒いので、消費税10%払ってでも暖かい店内で、イートインします。
ローソンに入った時には、ほぼ雨が上がってたのですが、食べている間にまた降り始めました。
馬頭の市街地を出た時にガーミン先生の温度表示は、2.4℃! 見なきゃよかった。


県境で記念撮影。
ここからは、下り基調です。
茨城県に入った途端、薄日が差し始めました! 太陽は、どんだけ栃木県が嫌いなんだ!
でも、雨が上がり薄日でも太陽が出てきたのは大歓迎です!
 

フォトチェック 常陸大子駅前のSL 134.8㎞
青空が出てきましたが、路面は相変わらずヘビーウエットです。
写真では解りにくいけど、レンジャー君は泥や砂でデロデロです。


PC4 ファミリーマート常陸大宮大賀店 161.8㎞ 貯金1時間44分
エナジードリンクと糖分で補給をします。
残り約40㎞。ほぼフラットだし、2時間もあればゴール出来るでしょう。上手く行けば、18時前にゴール出来るかも?←2時間以上かかりました。


ゴール! 雛子先輩、頑張ったよ!
寒かった。辛かった! 
AJたまがわの特製ブルべカードスタンドで記念撮影! このブルべカード、絶対に思い出に残りますよね! このカードだけでも超嬉しいのに、


今回も三宅先生直筆の雛子先輩のイラスト入り、サイン入りミニ色紙を頂けました。
目の前で私の名前を書いてくれるんですよ! 嬉しすぎる!
気象条件は良く無かったけど、寒さを吹き飛ばすくらい嬉しいプレゼントです! コミックスが出たら絶対に買います!

本日の走行距離、203㎞
獲得標高、1630m

このブログを書いている、24日は穏やかな天気で、絶好のブルベ日和でした。普段の行いを反省する事にしましょう!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (Bianjin)
2024-03-29 15:57:27
スタートこそ違えどお互いに宇都宮通過地点だったのですね。お疲れ様でした!
私の方は雪から雨の予報だったので、なるべく雪の時間が長いといいなぁと思いながら走っていました。カッパを着なくて済みますからね😂

しかしカードに色紙と豪華ですね〜
Unknown (よっちゃん)
2024-03-29 19:09:11
色紙目当てに頑張りました!

レインウエアは、持っていたので心の余裕がありました。
心の余裕が無かったら、DNFだったかもしれません。馬頭寒すぎ!

コメントを投稿