ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

鈴屋@上総湊

2021-02-23 | ☆☆☆☆
米連邦最高裁は22日、トランプ前大統領の納税申告書を含む財務記録の開示を巡る訴訟で、トランプ氏側の訴えを退け、ニューヨーク州検察当局への開示を認める判断を下した。わが国の歴史の中でも最大の政治的魔女狩り
下級審では、マンハッタン地区のバンス検事によるトランプ氏の納税記録提出を求める召喚状に従うよう、トランプ氏の会計事務所マザーズUSAに命じていた。
バンス検事はこれまで、裁判所がトランプ氏側の訴えを退けた場合、直ちに召喚状を執行する考えをトランプ氏側に伝えている。
マザーズの広報担当者は専門的かつ法的な義務の遂行に引き続きコミットしていると表明した。
トランプ氏は、バンス氏の調査をと非難した。

トランプは、形勢が不利になると、馬鹿の一つ覚えの「魔女狩り」ばかり発している。本当に頭が悪いのでしょうね。

さて本日は、何となく竹岡式が食したくなったので、約11年ぶりに、上総湊の鈴屋に行ってきた。ただ竹岡式が食いたいというだけで、高速代払って態々行くとは、「ラヲタはアホですね」って思っている人も多いと思うが、その通り。

店には10:10頃到着。


駐車場は店の横に6台分と前に約10台分。で、この時間は既に横の駐車場は満車で、前の駐車場に車を停めて店に向かった。

既に10数名並んでいた。今日は梅乃家が定休日なので、梅乃家目当ての人もこちらに流れてきたのでしょうか?

10:30に開店。

店の造りは、入口正面に4人用テーブルが4卓と、右側に小上がりがあり、4人用テーブル2卓と5人用テーブル2卓。男性1名女性3名で切り盛りしていた。

壁に短冊メニューが貼ってある。


席に座るなり、厨房の横にいるおばちゃんに、チャーシューメン(¥1000)を注文した。メモを取っている節はないので、大丈夫でしょうか??

卓上には、醤油、胡椒、七味唐辛子がおいてある。


店内はこんな感じ。


何故か、自販機が置いてある。券売機を置けば良いのにと思いつつ、まぁ昔ながらの口頭注文が良いのでしょう。

他のテーブルに、ラーメンがどんどん運ばれている。店のおばちゃんの記憶力は凄いですね。

10分ほどでチャーシューメンが運ばれてきた。


スープ:叉焼の煮汁に湯を加えた醤油スープ。濃そうに見えるが、意外とあっさりしている。味より匂いが煮汁そのもので、食欲をそそられる。スープの量は半端ない。

麺:中細ストレート麺。乾麺ではなく生麺を使用している。粉っぽさが残っている独特の麺で、評価は分かれそう。麺量は少ないので、チャーシューメンじゃなければ、大盛(+100円)が良いかも。

具:叉焼、メンマ、海苔、ナルト、刻み葱。叉焼はかなり厚めで大きく切られた豚バラが4枚。長時間煮込んでいる所為か、かなり柔らかい。味は結構濃いめだけど、しょっぱいというわけではないので食べやすい。メンマは細いのが数本。気にしないと分からない。梅乃家と違って、この店は玉葱ではなく大量の長葱が盛られている。


ということで、私の評価は


店を出ると、相変わらず大勢が並んでいた。流石ですね。

住所:千葉県富津市竹岡92
営業時間:10:30~材料が切れるまで
定休日、水木金
駐車場:あり(店の横と正面)

2021年の実績
22杯目/22軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« 杜記@元町・中華街 | トップ | ハナアオイ@京急鶴見 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事