118496 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さらさらの部屋~避難所

さらさらの部屋~避難所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年10月01日
XML
カテゴリ:ロシア
と言うわけで。前回は安倍さんの国葬だったので手短に終わりましたが・・・。
ある意味で今回からが本番です。


いよいよ9月が終わって10月に突入しました。
ここで今一度。改めて申し上げておきます。
このブログにおいても私は何度となく警告を行っておりました。
逃げるなら今だぞ。と、
生き残るかどうか。それは今ここでの選択で決まるぞ。と、
そのように私は申し上げました。

これから先は、どの選択を選んだのか。どんな決断をしたのか。
その結果が容赦なく表面化する事になります。
ですので、生き残れる選択をした人は生き残れる事でしょう。
しかし、そうではない人は断罪される事になります。

これはもう本当に。マジで断罪される事になります。
全ての権力者の頭上に存在するダモクレスの剣が振り下ろされる事。
その意味を世界中の全ての人間が知る事になります。

うん。そうですね。
これは比喩的な表現に聞こえるかもしれませんが。
ですが、これこそが現実である。と私は強く申し上げる次第で御座います。




・・・とまあ、そんな感じで無駄に大騒ぎをしたところで本日の話題です^^;

本日の話題は、実を言いますのと安倍さんの国葬の前に書いた話でして。
ん-。国葬の事を考えると厳粛な雰囲気を壊したくないな。と、
そんな事を考えて、ブログに書き込むのを控えていたわけなんです。

いやまあ、こんな世界の隅っこにあるブログでさ^^;
そんな気を使っても意味なんて大してないとは思うんですけどねぇ。
でも、一応の礼儀としてそんな気を使ったわけなので御座います。ナハハハ^^;


それでまあ、そんな風に気を使った話と何ぞや?と言いますとね。
つまりはロシアの話題で御座います。
なので、内容的にはガチなのです。うん^^;
それでは参りましょう^^


まず最初に確認です。
現在のロシアと言うか。ウクライナ情勢に関してましては。
既に私なりの結論は出しております。
つまるところ。
最終的にはロシアが必ず勝利する。ウクライナの勝機は1つも無い。・・・です。

うん。現在のウクライナの戦況から意見を述べられる様々な方々と比較すればね。
私の結論は何とも正反対の。突拍子も無い話だとは思うんですけど^^;
でも、それでも私は結論を変えておりません。
ですので、ここで私は改めて申し上げます。
ロシアの勝利は揺るがない。ウクライナの敗北もまた揺るがない。・・・です。



いやまあ、これはさ。
あくまでも安全保障の観点からの意見だと思って下さいませ^^;
安全保障を前提に行動しているのがロシアであり。
コレに対して安全保障を度外視で動いているのがウクライナ。
ひいてはアメリカなどの欧米諸国だ。と言う事です。

ですので、安全保障の立場から考えるとロシアの勝利。ウクライナの敗北。と、
言い換えれば欧米諸国全体の敗北。と、
この結論については変えようが無いし、動かしようが無いんです。



えーと。わかりやすく言ってしまいますとね^^;
今のウクライナって中国と同じなんです。
要するに自国の安全保障を相手に依存しておきながら。
その相手と戦おうとするような物凄い大自爆をしている、わけです^^;

中国が日米同盟に存するように。
ウクライナもまたロシアに安全保障を依存しているんです。
それは今この時も変わりません。
ロシアと戦っている今この時ですら、ウクライナの安全保障はロシアに依存している。
だから、ウクライナは欧米諸国から支援されているのは、そのとおりなんですけど。
それと同時にロシアにも安全保障の点において未だに強く依存しているんです。


・・・うん。ウクライナの方々はイマイチ納得出来ないでしょうね。
この点を簡単に説明しますとね。
つまりはロシアって未だに核兵器を使っていないでしょう?^^;
それは確かに欧米諸国からの猛烈な反発がある。と言う理由もあるんですけど。
それと同時にね。
ロシアは、ウクライナを自分達の領域だ。とも考えているからです。

よってロシアとしては自国内における自国民に対する核攻撃だ。と、
そのような認識がロシア側にはあるって事です。
そして、そのロシアの理性によってウクライナは守られているんです。

まっ。もちろん私個人の意見。妄想の類だとしてね^^;
私の意見など切り捨てて頂いて結構なんですけど・・・。
でも、そのような点が無い。と断言する事は出来ないとも私は思います。



・・・うーん。でもまあ、議論の余地が残るところかな^^;
これについて皆々様にも異論。反論がある事はわかっておりますとも^^
それは当然の疑問として。
果たして今のロシアは、そこまで理性的であるのか否か?・・・です。


なるほど。ロシアが今のように追い詰められて苦境にある事で。
それによって理性的な判断が出来ない。非論理的な思考によって暴走する。
何らかの暴挙を実行する。と言う可能性もあるでしょう。
うん。私だって絶対に無いとまでは言いません^^;

・・・ただそれを考慮してもね。
それでもロシアの言動には非常に理性的な部分が残っているように見えるんです。


それは例えば欧米諸国による経済制裁への対応。対処をした。と、
そのような部分もあるとは思うんですが・・・。
私が注目したのはロシアの地下資源を背景とした欧州各国に対する揺さぶりです。

これはね。
さすがロシア。プーチン大統領だな。と率直に思いました。
上手いな。と、実に上手だな。と私も思わずにはいられませんでした^^;

えーと。ノルドストリームでしたっけ?
ロシアからのガス供給のパイプラインを利用した駆け引きは、さすがです^^
先にもガス爆発などの事故があった。みたいなニュースが流れましたけれど。
ものの見事にさ。ドイツが右往左往しておりますものね^^;
それは他の欧米諸国が不振。疑念の目を向けるには十分な言動でした。

これさ。
パッと見だと簡単そうに見えて、なかなかに出来るものじゃありません。
ほら。アレです^^;
以前に中国なんかがレアアースで同じ事をしようとして盛大に失敗したでしょう?
だから、意外とね。中国がヘタだと言う事もあるんですけど^^;
恫喝による駆け引き。交渉って難しいんです。素人が出来る事じゃない。
でも、この辺りの芸当をキッチリ仕掛けてくるのは、ロシアであればこそです^^

そして・・・だからこそね。

昨今のロシア側の動きについて、私は非常に懸念しております。



・・・ハッキリ言いますね?

これはウクライナのゼレンスキー大統領が筆頭ではあるんですけれど。
欧米諸国全体に対して同じ事が指摘出来ます。
つまり、あまりにも今の欧米諸国は油断し過ぎている。ロシアを軽く見過ぎている。

もし万が一にも。
今のロシアが何らかの巨大な恐るべき計画に基づいて行動していた場合。
とてつもない事が起こりますし、それに欧米諸国が何も出来ずに負ける。
ただひたすらに負け続ける。と言う状況が出現します。



あの・・・私はチンピラ風情ですが、一応は安全保障を司る立場ですのでね^^;
その立場になると自然に戦略上での意見になってしまうんです。
政治。その中でも安全保障の立場だと最も広い視野で物事を考える必要があるので。
だから、どうしてもマクロな視点と言いましょうか。
俯瞰的。全体的な視点で物事を見る必要が出てきてしまうんです。

これはアレです。木を見て森を見ず。の逆ですね^^;
森を見るために一本一本の木を見れない。と言う宿命的な欠点があるわけなんです。
だから、戦術レベルの話。それも軍事戦術の話は控えるようにしているんです。

ほら。私も従軍経験やら実戦経験なんてものがありませんからね^^;
ですので、身の程を弁えて控えるようにしてはいたんですが・・・。
そんな私でも黙っていられません。
重ねて申し上げます。今の欧米諸国はあまりにも油断し過ぎです。

と言うのも、もし私がロシア。プーチン大統領の立場だとすれば。
ウクライナに対して反撃に出るのなら今だからです。


これだけウクライナが連戦連勝どころか。楽勝ムードすらある中であれば。
・・・ああ。いや、さすがに言い過ぎかな^^;
そうですね。
ロシアに勝てるぞ。と誰もが漠然と実感出来ている状態ではあるはずですし。
それが最前線から遠い立場ともなれば、その傾向はより強い事でしょう。
だから、準備が完了次第可能な限りロシアを攻撃しよう。と、
そのように考えているはずです。

ええ。そうだと思いますね。
仮に前線指揮官などが慎重論を提唱したとしても。
欧米諸国が。ウクライナ国民の世論が攻撃を主張するはずですからね。
その圧力に屈する形でウクライナ軍は全面攻勢を出る以外に選択肢は無いはずです。
なので、私だったら絶対にコレを狙い撃ちします。



それこそアレです^^;
芸術的なバックハンドブローすらも狙いに行きますとも^^
調子に乗って。または調子に乗らせてね。
攻勢限界まで前進するウクライナ軍の動きに合わせて。
キッチリキッカリ包囲殲滅を仕掛けてウクライナ軍を全滅させます。うん^^;

・・・いやまあ、もちろんさ。
そんな物凄い事が出来るだけの実力があれば、の話ではあります^^;
今のロシア軍にそんな実力は無い。と言うのであればさ。
そりゃあ確かにさ。
こんな私の意見なんて単なる妄想。絵に描いた餅って奴です^^;

でもね。

出来る出来ないは別として。それだけのチャンスをロシア側に与えている。と、
その程度の事は絶対に自覚するべきだ。と私は強く主張させて頂きます。
自覚して。自戒して。自制した方が良いです。絶対に。



うん。改めて昨今のロシアの言動を見てみましょうか?^^;

まずロシアは南部拠点のヘルソンでしたか?そこから撤退しましたね。
さらには外交的にも先の上海協力機構でロシアは孤立する姿を見せていた。
特にインドのモディ首相が懸念を表明したのは大きかったですよね^^
そして、先頃に実施されたロシアの部分的ながらも動員令の発令。

これは、まったくもって誰が見てもロシアが追い詰められている。と、
そうみる以外には無い状況ですし、実際にそれは真実である事でしょう。
それは私も否定しません。

なればこそ、ロシアは手段を選ばなくなるでしょう。
必ずや逆転の一手を実行しようとする。相当の手段を実行しようとするはずです。
それこそ先に述べた私の妄想じみたバックハンドブロー。
ウクライナ軍の包囲殲滅くらいの、それに匹敵する手段を実行するはずです。
私はロシアが戦略兵器を実行する。と考えております。



改めて申し上げます。
この話は、あくまでも戦術レベルの話で御座います^^;
仮にこれが戦略レベルの話であれば、さして重要な事ではありません。

いや、これもさ^^;
随分と前に書いた事ですが、仮にウクライナが東部地域はもとより。
クリミア半島までをウクライナが分捕ったのだとしても。
それでも私はロシアが勝つ。と見ているくらいですからね。ナハハハ^^;


まあ、何が言いたいのか?と言えばさ^^;
ウクライナ情勢における戦況。その勝敗ってあんまり意味が無いんです。
これも改めて申し上げますけれど。
ウクライナってロシアに安全保障を依存していますからね?^^;
だから、本来であればウクライナにロシアと戦う選択肢なんて存在しないんです。
そんなものを選んだ時点で自爆して終わりです。

そんなウクライナが、それでもなおロシアと戦えている状況。
今現在の状況があるのは、ひとえに欧米諸国から支援を受けているから。
欧米諸国からの支援で無理やり戦える状態にしているんです。
なので、欧米諸国の支援が無くなった時点で全てが終わり。

仮にどれだけウクライナが勝利していたとしても。
欧米諸国からの支援が無くなった瞬間に全てが御破算。
全てロシアに取り返されて終わり。
そうなってしまうのは、ウクライナはロシアに安全保障を依存している国家だから。


その上で申し上げます。
ウクライナに支援する事で無理やり戦える状況にしている欧米諸国。
その欧米諸国もまた安全保障戦略を無視していますからね?

・・・オマケとして付け加えるのなら、私達日本もその中に含まれている。
ええ。そうりゃそうですとも^^;
日米同盟が機能しないのに、対ロ制裁に参加する。なんて。
そんな誰が見ても一発でわかるような大自爆をしているんですからね^^;

改めて申し上げますが、現状で対ロ制裁への参加を決断した岸田総理。
そして、その対ロ制裁を正しい。と発言した麻生太郎さんの頭はおかしい。
両人揃って頭がイカレている。としか表現しようがありません。



皆々様。どうか冷静になって考えてみて下さいませ。
ウクライナに支援する事とロシアと戦う事。
この2つは決して同じものじゃない。まったくもって次元の違う話です。

ウクライナに支援するだけなら私だって何も言わなかった^^;
そりゃあウクライナの方々も色々と困っているでしょうからね。
支援して差し上げる事が悪い。なんて事は私だって絶対に言いません。

ただし、それが対ロ制裁への参加。
ひいてはロシアと戦う。なんて事になったら話は別です。
ウクライナの方々には申し訳ありませんが、そんな無関係の。赤の他人のために。
そのために日本がロシアと戦うなんて冗談じゃありません。正気の沙汰じゃない。

もし仮にね。
日本がロシアとウクライナの間に立って仲介する。と言うのなら、まだわかる。
戦争を早期に終わらせるために。一人でも多くの犠牲者を救うために。
そのために日本が尽力する。と言うのなら私にも理解出来ます。
むしろ頑張ったな。と評価したいくらいです^^;

でも、対ロ制裁に参加して明確にロシアと対立するなんて狂気の沙汰です。
何度でも言います。
これを正しい。などと主張する輩。そんな日本人がいたら、そいつは頭がおかしい。

・・・麻生さん。貴方は頭がおかしいよ。イカレている。正気じゃない。



とまあ、それはそれとして話を戻しますとね^^;
このように戦略的には最初から結果が見ているわけなんでけど・・・。
あえて戦術レベルで話をするのならば。一発逆転をロシアが狙うのならば今です。

そして、そのロシアは今ここで何をしているのか?

ロシアは何度となく核兵器の使用に言及しています。
そして、私は繰り返し申し上げます。ロシアは極めて冷静である。と、
であればこそ、ロシアはいつ核兵器を使うべきなのか。
その事を考えながら行動しているんです。

よろしいでしょうか?皆々様。
誰も言いませんけれどね。
今この時点で容赦なくカウントダウンは行われているんです。
とっくの昔にデッドラインは超えているんです。
ゼロに向かって数字がドンドン進んでいるんです。物凄い速度で、です。
だから、このままいけばロシアは本当に核兵器を使います。冷静な思考のままでね。


うん。そうだと思います。
既に多くの方々が指摘していますが、ロシアがウクライナ東部を併合したのもコレ。
戦場そのものをウクライナではなく、ロシア国内だとして核兵器の使用。
その正当性を自国の防衛のため。と言う形で使用するためです。

これらの点を踏まえた上で、私はもう一度申し上げます。
ロシアは戦略兵器を使用します。
それは核兵器を使用するための状況を作り上げるために。
そのための前段階として実行されるものです。

つまるところ。
ロシアは近いうちに生物兵器を使用する。と私は見ております。


ん-。まあ、どの程度の生物兵器を使うのか。
それについてはロシアの裁量次第なので、私にもわかりませんが^^;
それでもね。
ウクライナ軍の本格攻勢に際して、そのド真ん中に生物兵器。
あるいは、それに近しい威力のある兵器をブチ込むだろう事については。
私は、これは確定事項である。と半ば確信している次第で御座います。

・・・冗談でも何でも無くて。
ウクライナ軍の主力をロシアは皆殺しにしようとする事でしょう。



ウクライナの方々。そして、欧米諸国の方々。
悪い事は言いません。
ロシアと和解するべきです。ここが最後のチャンスです。
戦略上はもとより。戦術上においても最後なんです。

と言いますのもね。
もしロシアが生物兵器を使用すれば、それに対する反発よりも恐怖が上回る。
今のままで対ロ包囲網は音を立てて盛大に。恐怖によって瓦解します。
NATOも真っ二つです。
十中八九。ドイツとフランスは裏切る。ロシアとの和解に走ります。

しつこいようですが、何度でも言います。
ウクライナと同様に欧米諸国もまた安全保障を無視して動いている。
安全保障上の要素の全て。
その全てを無視して今のアメリカは。欧米諸国は動いている。
自分達のリスク。損失の全てを度外視した上で、です。



・・・そうじゃない?ちゃんと考えているぞ?

なるほど。それではウクライナを支援する事。それによりロシアと対立する事。
今現在に実行しているそれらは、一体何を目的に実行しているんですか?

ウクライナの民主主義を守る事?ウクライナの独立を守る事?
ウクライナをNATOに組み込む事?ロシア陣営を切り崩す事?
はたまたロシアそのものを崩壊させる事?

一体どんな目的を掲げているんですか?
この点を説明出来る人間って、今の欧米諸国に誰か1人でもいますか?
仮に目的があるのだとして・・・ロシアとの核戦争を覚悟してまで達成するような。
そこまでするような何らかの理由。やむをえない事情があるんですか?

ああ。言い換えましょうか^^;
その目的が達成されたら。本当に世界の平和になるんですか?
ロシアを倒せば。ロシアを崩壊させれば。
それで世界中の全ての問題が解決する。と言うような。
そんな桁違いの。凄まじくバカな事を本気で考えているんですか?

・・・少なくとも。
客観的な事実を指摘するのならば、刻一刻と状況は悪化していますよ?
ロシアを追い詰めれば追い詰めるほどに、ロシアの手段は強行かつ恐るべきものになる。
果たして。
その恐怖に欧米諸国の誰もが耐えられるか否か。・・・私は無理だと思います。



また、それ以上にね。
そもそもの話として今現在にロシアが背負っている安全保障を。
その責任を一体どこの誰が背負うと言うのですか?

安全保障の観点から断言します。
ロシアが背負っている安全保障。その責任。すなわち世界平和への貢献。
これは恐ろしく巨大です。もう凄まじく絶大だ。と言ってもよろしい。
この一点だけを見ても中国とは違う。圧倒的に違う。
なぜロシアが大国と呼ばれるのか。今一度。よくよく考えるべきです。


仮にね。

もし仮にロシアを滅ぼしたとしましょう。・・・その責任は誰が背負うんです?
このブログでも何度も書いております。
責任は消えない。絶対に消えない。必ず誰かが背負う事になる。
そして、責任は上から下に落ちてくる。
それゆえに責任は最終的に一番弱い人間に押し付けられる事になるし。
それを背負い切れなければ、その人間は押し潰される事になる。

・・・今のウクライナよりも何倍も。何十倍も悲惨な事が世界中で起こるぞ?

これを覚悟の上でさ。
ロシアを潰せ。なんてバカな事を安易に口にしているんですか?
もしそんな人がいるのだとしたら。
それは麻生太郎さんと同じレベルの頭のおかしい人だと思います。



でまあ、そんな頭のおかしい人がさ^^;
今のウクライナへの支援から、ロシアへの対立を画策しているわけです。
安全保障について。世界平和について。
誰も何も考えていないんです。ただ権力を無計画に。無分別に乱用しているだけ。
だから、何一つとして問題は解決しないし、むしろ状況は悪化し続けます。

そして、コレに耐えられなくなるのがドイツとフランスです^^;
ぶっちゃけ。
戦術レベルの話が無くとも。ロシアが生物兵器なんて使わずともね。
もう無理だとして一抜けしようとするはずです。きっと。

まっ。私達日本の場合もそうですけど、独仏両国もまた対岸の火事です。
ウクライナのような、遠い異国の赤の他人のために。
そのためにロシアと核戦争なんて冗談じゃないんです。
そして、それをね・・・ロシアは見切っているわけです^^;


確かに現時点での核兵器の使用については、まだこれは恫喝だ。と、
そのように納得してね。頑張って耐える事は出来るんです。まだ何とかね。
でも、これが生物兵器を使用する。
例えばそれはVXガスみたいな、相当に凶悪が毒ガス兵器が使われる。・・・とか。
そうなってしまったら、ほぼ確実にドイツとフランスは耐えられません。

ん-。まあ、それが無くともロシアと和解しようとするでしょうけど^^;
そして、それ以外の国家についても。
ヨーロッパ諸国の大多数が雪崩を打ってロシアとの対立から手を引きます。

冗談じゃない。割に合わない。こんなバカな争いに巻き込まれてたまるか。と、
そのような意見が大多数となって・・・NATOは瓦解します。
これでウクライナの敗北から、NATOの敗北に変わるわけです。




うん。これだけでは私の単なる妄想ですよね^^;
1つ具体例を出しましょう。こちらを御覧下さいませ^^
第二次大戦の戦争損害183兆円 ポーランド、独政府に賠償交渉要求​』

これは産経さんの記事で、ポーランドがドイツに損害賠償を要求した事。
第二次世界大戦での賠償を要求した事が書かれています。



皆々様。なぜポーランドが唐突にね。こんなバカな事を言い出したのか。
その目的とは一体何なのか・・・わかりますでしょうか?

これは確実にドイツに対する牽制。
ロシアに対して和解を模索し始めたドイツを牽制するための言動です。
それ以外には考えられません。


うん。間違いないでしょうね^^;
今まさにロシアと対立している状況下にあって。
ここでなお背後にあるドイツとも対立するなどポーランドにとって自殺行為。
うん。そうでしょうね。
ポーランドの歴史を考えれば、東西両方を敵に回すなど大自爆も良いところ。
それこそ過去の歴史と同様にポーランド分割なんて事が起こりかねません。

それでもなおポーランドがこんな事を言い始めたのはさ。
うーん。まあ、理由の1つとしてね。
今のポーランドの右派政権が人気取りのためにやった。と、
そのような背景が無いとまでは私も言いませんけど^^;

でも、より重要な目的として。
ドイツがロシアと和解しようとしたから。ポーランドを裏切ろうとしたから。
現在の対ロ包囲網からドイツが離脱しようとしたから。
それを阻止するために、こんな事をポーランドは言い出してドイツを脅した。と、
そうとでも考えないと今回のポーランドの言動は説明が出来ません。


まあ、何が言いたいのか?と言いますとね^^;
ポーランドとバルド三国。そして、フィンランド。
まさしくロシアと全面衝突まで覚悟している国家の立場としては。
今ここでドイツ。あるいはフランスがロシアと和解しようとする事。
すなわち『はしごを外される事』を何よりも恐れているんです。

もし万が一にも、そうなればさ。
自分達だけで関係を悪化させたロシアと対峙する事になる。
ドイツとフランスからの援軍が期待出来なくなってしまう。
必ず勝てるはずの戦いだったのに、勝てるかどうかわからない戦いになってしまう。
最悪は核保有国と非核国の戦いになってしまう・・・かもしれない。

それを事を防ぐために、こんな難癖の屁理屈を今ここで言い出した。と、
うん。こう考えるのが一番妥当では無いでしょうか?^^;


それで、さらに踏み込んだ事を言えばさ。
ここまでね。
こんな韓国みたいな事までポーランドがやってしまうくらいには。
それくらいには今のドイツは本気でロシアと和解しようとしている。と、
その可能性が現実的に存在する。と考える事も出来るわけです。



重ねて申し上げます。
今ここでロシアが生物兵器を使用した場合。
その場合には極めて高い確率でドイツとフランスは裏切りますし。
仮に生物兵器が使用されずとも・・・その場合でも独仏両国は裏切ります。

ついでに私達日本も裏切ると思います^^;
だって、日米同盟が機能しないのに対ロ制裁に参加しろ・・・ってさ。
もうアメリカの要求がムチャクチャですからね。そうでしょう?^^;

ともかく。
独仏両国を含め世界各国の大多数が対ロ制裁から手を引き始めます。
なぜならば。
今のロシアを止めるだけの明確な安全保障。世界秩序が存在しないから、です。


それで、です。

これらの一切合切を計算した上でね。
ロシア。プーチン大統領が次の計画を組み立てているのだとしたら。
ウクライナの戦況は一発でひっくり返されます。
もう尋常ならざる恐るべき状況になるでしょうし・・・。
その他の見捨てられた国家も、そりゃあもう悲惨な事になってしまうでしょう。



・・・はぁ~。だからさ。
フィンランドの方々にはNATOには入るな。中立を維持しろ。と、
あれだけ警告しましたのにねぇ。
天国のマンネルヘイム将軍は号泣していると思います。本当にね。

まっ。これも後の祭りになっちゃいましたけど^^;
ちょっと考えたらさ。
フィンランドは中立で残しておくべきだったでしょうにっ!
なんでフィンランドまでNATOに入れちゃうんですかっ!?

「フィンランドがNATOに入る事で、それでNATOが強化されたぞっ!」

・・・おバカッ!^^;
フィンランドまでNATOに入っちゃったらさ。
一体どこの誰がロシアとの仲介役になって交渉してくれるんですかっ!

もうロシアとの交渉の全てがトルコ。
エルドアン大統領に一本化されちゃったでしょうにっ!・・・良いのそれで?



以前から書いていますが、中東諸国の政治は非常にレベルが高いです。
その中でもトルコのエルドアン大統領と言えば、中東の名だたる大政治家です。
うん。当代有数の世界的な大政治家と言っても良いでしょうね^^

そんなエルドアン大統領がさ。
ウクライナの問題。欧米諸国とロシアとの対立でさ。
仲介役になるとなったらさ。一体何を考えていると思いますか?簡単ですよ?

この状況を利用してトルコの国益を最大化させよう。と、
そう考えてエルドアン大統領が行動するのは、そんな事は当たり前でしょう?
それは、あるいは。
問題の迅速な解決よりも。問題の長期化の方が国益になる。と、
そうエルドアン大統領が考える可能性だって十分にあり得ると言う事なんですからね?

ええ。そうですとも。
トルコにとっては黒海を挟んでの、文字通り対岸の火事なんですからね。
先に述べたポーランドやバルド三国。フィンランドと比較すれば遥かに優位。
なおかつ高みの見物が出来る立場なのですから。

・・・必ずしも危機感を持って問題解決に全力を尽くしてくれる、とは限りませんよ?


でまあ、そんなエルドアン大統領にさ。
欧米諸国全般が、もう全面的に依存しなければならないわけです。
どんなに文句があっても、黙って頭を下げるしか無いんです。
それは欧米諸国とロシアの間。その中間で中立を維持出来るような。
そんな国家。そんな政治家がエルドアン大統領しかいないからです。

もしフィンランドが中立であれば、フィンランドを仲介役との選択肢があった。
また対ロ制裁に参加させなければ、私達日本が仲介役との選択肢もあった。
でも、どちらも無くなった。
両方ともに対ロ制裁に組み込んでしまったからです。
最初から欧米諸国は。アメリカは。
・・・って言うか。完全にバイデン大統領とバイデン政権の自爆ですけど^^;

ロシアとの対立ばかりに頭がいっぱいになってさ。
肝心のロシアとの交渉とか。問題の解決とか何にも考えなかったでしょうっ!



まあ、これはもう一般常識だと思いますけどね^^;
戦略の失敗を戦術の成功で取り返す。なんて無理なんです。
だから、どれだけウクライナを支援して。ウクライナが勝利したとしてもね。
そんな戦術上の勝利で、戦略上の敗北を穴埋めする事なんて出来ません。
うん。そうですとも。
その大きな失敗をしたのが、先の大戦で敗北した私達日本なんですからね^^;

もう一度言います。
ウクライナが、どれだけロシア軍との戦いで勝利を重ねたとしても。
それは問題の解決にはならない。あくまでも戦術レベルの話でしかないから。
戦略レベル。安全保障上のレベルにおいてはロシアとの交渉。
ロシアとの和解こそが一番重要であるから。

そして、それはつまり一体どのような形でロシアと和解するのか否か。
その内容次第。それこそがアメリカ。欧米諸国にとっての勝利条件なんです。


そうだと言うのに、とうとう最後の最後まで誰も考えませんでしたねっ!
イギリスですらロシアとの対立に熱中して、問題解決を怠りましたねっ!
やるべき事をやらず、やらなくても良い事ばっかりやって。
その挙句が・・・タイムオーバーです。

日米同盟の破綻によるアジア秩序の崩壊。
それによる欧米諸国全体。アメリカ陣営全体の瓦解が始まろうとしている。
絶好のタイミングです。ロシアが決定打を撃つなら今この時です。
日米同盟と同様に。アジア秩序と同様にね。
NATOを瓦解させる。ヨーロッパ秩序を木っ端微塵にする。と、
その明確な意図に基づいて戦略兵器。生物兵器を使用する事でしょう。

・・・核兵器の一歩手前。と言う状況を作って最後の選択を迫るはずです。



一応確認しますけどね。
欧米諸国の方々。この程度の事すら予想出来ませんでしたか?
ウクライナへの介入を続けたらさ。最終的に行き着く先はコレだってさ。
わかりませんでしたか?大して難しい予想では無かったはずですよ?

もし本当に予想出来なかったのだとしたら。
政治家。権力者としては失格です。実力不足で御座います。



・・・はぁ~。まあ、今更ながらに終わった事を言っても仕方ありません。
ともかくさ。
幸いにしてまだロシアは決断していないわけですからね^^;
まだ間に合う。さっさとロシアと和解して問題を解決しなさいな。

ウクライナの方々。
これから先のロシアは本気です。本気で襲い掛かってくる。
ここが最後です。だから和解しなさいな。

よろしいですね?ちゃんと私は警告しましたよ?
言うまでもありませんが、これは最後の警告です。よくよく考えなさい。




うん。まっ。こんな感じかな。いやはや^^;

それでは本日もまた失礼致しました。皆々様。おやすみなさいませ^^









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年10月02日 06時01分04秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.