海が好き~年中無休の海の家!

カヤックで海をお散歩~キラキラ光る海面…心地良い風に吹かれて…好きな音楽を聞きながら浮んでいるだけで気持ち良いかな…

チ…チタン…ですとぉ?

2023年11月26日 | その他
今日は、寒いしお天気もどんより~です。
なので、プラプラとお買い物~
ノンフライヤーで使うオイルスプレーを買うためにダイソーへ行ったのだが…





チ…チタン…ですとぉ?
さすがに、¥300だけど…
今まで使ってた、ユニフレームだかキャプテンスタッグのは、たしか¥1000くらいしたような…
で、スプーンとフォークを2セット買っちまいました。
妻には、「使うの?」って聞かれますが…
だって欲しいんだもん。チタンなんだもん…って、俺は子供か…
なんか、アウトドアが流行ってるなぁ
とは感じてたけど、凄い世の中になったなぁ

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイングスターのカジノハイ... | トップ | ノルディックポールでお散歩 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言われるよね「使うの?」 (ハーロック)
2023-11-26 19:22:42
気持ちはよーくわかる。
言われるよねー「使うの?」
バンドソーとか「あれば便利」はまず買えない。
と言うか俺、小遣い無いから。
Webアンケートとかでポイント貯めて中古CDとか漫画とか細々と買ってる。
ハンドドリルなんか20年位前、長女の技術の夏休みの課題が木工だったので「穴開けるのにいるから」ってようやく買ったしなー。
会社に持ってってラックトレイにネジ穴あけてラックに取り付けたり、役に立った。

自分へのご褒美かー、1/12のザクとか1/220のデンドロビウムとか欲しいけど、作ってどこに置くかは大問題だからなー。
だいたい俺は作るのが楽しくて、出来上がるとあんまり用無いからなー。

さあ明日からまたがんばろー。
模型… (さざなみ)
2023-11-27 18:19:19
模型はすでに引退してる
老眼がつらくて作る気にならないなぁ
田宮の1/35シリーズのフィギアや1/72のヘリとか箱積みになってるなぁ
そういえば、スコープドッグとかも箱のままだった…
息子が小学生のころに一緒に作ろうかと思ってたんだけどね
うちの息子は模型には興味が無かった…
老眼 (ハーロック)
2023-11-27 19:18:34
老眼はあるよね。
プラモの説明書の字がきつかったりするもんな。
100均の老眼鏡しか使ってないから、と言い訳してます。
うちは三女が一瞬興味を示したけど、模型つくりには至らなかった・・・

溜め込んだのは、ひと財産なんだが、俺が突然死んだら何も価値がわからずに捨てられるんだろうな。
童友社だったかの1/60のボトムズはマーク20枚と交換のラビドリードッグパーツまであるんだが、作ったら終わりだもんな。
3Dスキャナ買ってペーパークラフト展開して紙で作りたいなー。
潰れたら古紙回収に回せばいいし。

さあ明日からまたがんばろー。
Unknown (S.Racing)
2023-11-29 21:03:15
素材ではないらしいぞ。新潟の三条市にノーベル賞の
晩餐でつかう、ナイフ、フォークがあるらしい。豆腐をフォークで刺して持ち上げてた
さすが燕三条 (ハーロック)
2023-12-03 17:34:11
そっかー、さすが燕三条、世界に冠たるものがあるんだな。
豆腐を持ち上げられるのはすごいな。

とりあえずは色々片付けないと・・・

子供の学費はまだまだかかるし・・・

さあ明日からまたがんばろー。
定年… (さざなみ)
2023-12-04 17:41:50
めでたく?先月で定年になったので
今月からはシニア社員という肩書になりました
仕事の内容は変わらないのに、給料がガタ落ちになってしまう…
まぁ、うちは息子も独立したので老夫婦二人が食っていければ良いので特に問題ない…と思う…かなぁ…大丈夫かなぁ…
まぁ40年働き続けたのも妻のフォローのお陰なので
感謝しつつ、これからは少しのんびりとやっていくかぁ…
お疲れ様 (ハーロック)
2023-12-04 18:05:46
お疲れ様。
シニア社員か、各社いろいろだな。
ウチは嘱託社員だよ。
前からあった名称をそのまま適用したみたい。
雇用条件は親会社よりずいぶんといいけど。
退職金がまだどれだけもらえるかわかんないから一概にいえない。

とにかく年金もらえるまで何とか働かないと。

さあ明日からまたがんばろー。
Unknown (さざなみ)
2023-12-09 22:05:35
退職金、うちの社はシミュレーションで計算できたんだけど、もらうまでわからないと、いろいろ予定が立たないねぇ
まぁ、退職金の受け取り方もいろいろパターンがあるから選択が難しいよね
とりあえず年金にできる部分は、一時金ではなくて年金として受ける選択にしたけど…
現在より、もっと先が不安だしね
前にいた会社の企業年金とかの手続きもあって、いろいろ提出書類が多かったよ
そうなんだよねー (ハーロック)
2023-12-10 14:19:20
ウチはポイント表示なうえに、最終年に近づくを急上昇するから全く分からないに等しい。
65まで再就職させてくれてそっちの給料はとっくにわかってるけど、今の所属にいる限り全く同じ仕事だろうから、安くされるとねー。
とはいえ学生とローン抱えてるとどうにもならん。
おれも28の時に転職したけど、前の会社はちっちゃかったし、他の会社に吸収合併されたから企業年金なんかないしなー。

こないだネットニュースに龍城ヶ丘の市営プール跡の防砂林伐採反対デモが載ってた。
風景は懐かしかった。

さあ明日からまたがんばろー。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事