写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

家庭菜園 収穫 夏野菜の状態 反省する・・・

2021年07月26日 05時39分00秒 | 家庭菜園 & 自宅

毎日 猛暑続きで7/25 は、午前中はのんびり東京オリンピック、ニュースを見たり午後から家庭菜園 第二菜園の整理(今季でやめるので・・・) ごみの処理をしてからもう一つの菜園へ行き雑草刈りと収穫などの一日でした。
第二菜園 雑草の処理と焼却処分 後は金属など処分だけして終わりです。

暑い中の雑草刈り 植えてある苗は落花生、ネギ三種

キュウリ苗 5日前の種を蒔いて、こんなに成長しました。

キュウリ苗二回目の苗 キュウリの種は四回に分けて種を蒔いていますので、秋になっても収穫できるようにしています。

カボチャ 7個出来ています。

小玉スイカ 不作・・・小さい内にひびが入ったりカラスなどにやられています。現在 成長中は例年 15個以上出来るのですが、 3個だけです。

長茄子と大玉トマト 時期をずらして種を蒔きました。

大玉トマト 今年は雨除けテントを付けてないのででき悪い(尻枯れ)・・・来年は雨除けテント やはりしなけば感じたし中玉トマトも作ろうと思った。

暑い日が続くので水やり(水は自宅からバイクで運ぶ)が大変だ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。