く~は無慈悲な夜の女王っぽい

おしとやか風だけれど、夜な夜な大運動会のパワフルなお嬢さんシャルトリューとの睡眠不足な日々

猫踏んじゃった症候群ってあるらしい

2019-06-29 00:15:00 | ペット
今朝の続きです。
 
くーパパは、私の知らない間にCT撮ったり胃カメラしたり、MRI撮っていて、一人で、悪性だったらどうしょーと思ってたみたいです。今まで意識してなかったけど、すい臓がんって、本当に見つけにくいし怖いですね。くーパパ今後もなんともなく過ごせますように。
 
で、くーママもめちゃ忙しくて、心が折れそうだった。
そもそも、くーパパは、今月2週間働いて1日休み、また2週間働いて1日休みみたいな仕事だし、パパもママも出張ですれ違うしね。
 
そして、今日出かけなくてはいけないのに、一昨日くーを踏んだんです。19時40分に。
いつも、同型の色のカーペットに横になっていて、やだなーと思っていたのですが、そこは先代猫から猫のお気に入りスポットなんです。でも、場所が悪い。私の部屋から、一歩出たところなのよ。私の今の部屋は、一段高くして作ってある和室。その一段を踏み出した時に踏んだの。左足に、毛皮で柔らかいのと硬いものを踏んで、くーが、はーーっ!と声を出すのを始めて聞いた。
 
一瞬のことでどう踏んだかもわからない。くーは部屋の隅で震えてるし。19時40分というのがまた微妙で、目を見てもらってる先生は20時までだけど、家からとおいので、何かあったら夜間救急へと言われた。内科を見てる主治医の方は、夜間救急を立ち上げた獣医師会の会長さんの所なのでもちろん夜間救急に行くように言われて、、、
21時から始まるのだけど、20時から待っていたら、スタッフの方に声をかけられて、30分早く開けてくれた。で、入ろうとしたら、おばさんが私をど突いて動物病院の中へ。友人が保護した子猫が具合悪いらしい。
やーくーもやばいんですけど、、どうしよう、、と思ったら、先生二人いて、、良かった〜。
レントゲンで大丈夫で、エコー検査で、膀胱の中に砂のようなモヤモヤがたくさん動いていた。くーお腹触ると痛がるけど、痛み止めを使うほどでないので、家に帰って翌日主治医を受診。なんと、サラサラが無くなってました。主治医の想像では、踏まれた衝撃で、膀胱壁のキズ?皮膚みたいなものが剥がれたけど、出血が続くとかではないので、お腹痛くなくなっておしっこを勢いよくしたらながれたのでは、、とのことでした。でも、現物が無いので想像だそうです。この2日間で計26000円。保険は、検査だけでは降りないそうで、1日目の分はでるけど、2日目の主治医での検査は保険が降りないかもと言ってました。
 
くーは、最初の夜は、なんと、私の手の届かない高いところで寝ました。
今朝はふつうにご飯食べてくれました。夕方はくーパパにご飯もらって食べてました。
大事に至らなくて良かった。本当に。
写真は撮れてません。目薬と、踏んでしまったことで、私たちの関係は、食事の時に一瞬の交流になってます。。。だんだんに戻さないとね、ですね。くーが許してくれるまで待つしかないですね。チュールやや多めで。
 
あー眠くて誤字が増えてきた。昨日くーを夕方病院に連れて行ってから、職場に戻って仕事してきたの。残した仕事そのままには出来なくて。でも、みんな終わってたわー。それでも、確認して、、帰ってからご飯食べて、洗濯して、、荷造りして、、二時間しか寝てない。明日また5時起きなので、、今日はここまでで。。。頭がぼーっとしてる。
 
コメントありがとうございます。明日、鴨川に向かう途中で返信できたらいいなと思ってます。眠くて頭回らない。。今日の聘珍楼の話もしたかったのに。。。(T_T)
 
おやすみなさい
 
シーバスに乗ったのですが、逆光と、揺れで写真ブレブレでした。この橋有名な橋??だつたよね?
寝ます。今日は、頭使った上に会場を行き来してかなり歩いた。山下公園からホテルまでも歩いたし。。
 
痩せたかな。北海道旅行で3キロ太って、今やっと1キロだけ戻ったのに、、明日海鮮食べ放題。シャチにも会います。

猫、ひと踏み二万六千円なり

2019-06-28 07:46:00 | ペット
お久しぶりです。
色々ありました。
本当に色々あって、今は、新幹線の中で、学会に出るのに(資格更新のポイント稼ぎのためだけの参加)で、朝5時半起き、昨夜寝たの3時だから寝不足。キユーピーコーワゴールドの錠剤とコーヒーでなんとか保ってる感じです。
 
さて、何処から振り返りましょう。
1ヶ月前に行った知床?
たくさん写真撮ったけど、食べ物のアップとか、点みたいに遠い所のシャチのジャンプとかなので^^;
こんな景色の見えるホテルに泊まった。部屋のグレードアップしてくれて、上から2番目に良い部屋で、、広かった。応接セットのある所と、和室の部分と、ツインのベットの部分があって、ひとりで泊まるのは寂しいかと思ったけど快適で驚き!
 
北方領土の手の届かない所へ逃げてしまったシャチに残念な気持ちを残しつつ、、帰宅して、くーを抱きしめたら、なんと!!左目が白くなってる!
この辺りから、仕事と、くーの受診で忙しくなっていく。。。
いつもの獣医さんは、えー元々白かったから大丈夫でしょう的な対応だったので、検索して、眼科専門の病院に勤めていた獣医さんを見つけ診てもらった。
さすが専門医。写真をパシャパシャ撮って拡大して、角膜に血管が入り込んでるので、このままだと角膜炎が悪化するかもーという事で治療開始。目の表面も、サクサクと擦って顕微鏡でみてたし、信用できる。で、抗生物質と、ヒアルロン酸と、ステロイドいりの点眼で、白さは残ったものの軽快してきたくー。
どうして白くなったかというと、不安になると目を擦るみたい。顔を洗うフリをして、熱心にガシガシと目をこすってた。。。
 
で、通院しながら療養のくー。その間、くーパパは、精密検査で、もしその腫瘤が癌だったら余命数ヶ月という怖い思いをする。結果、悪性ではないので、半年毎の検診になったのだけど、、、あ、もうすぐ乗り換えなので、続きはまた後で。
 
そう、猫踏んじゃって大変だったの。でも、なかなかそこまで話が進まないなあ。
眠いからかしら。
 
続く。

くーママ 球根の花は先端が上を向くのよ

2019-03-05 21:03:00 | ペット

ごちゃごちゃしてるけど、昨日作ったアレンジメント

 

   

昨日は下を向いていた蕾が今日は上を向いてます。不思議。しかも、普通はこういう感じにするときはワイヤーを茎に入れるけど、入れなくて良いし、オアシスに刺すだけなので、簡単でした。

 

 

くーの猫ドックについては、楽天ブログで、ご覧ください。楽天の方にブログ村のリンク貼り方がわからなくて ^^;


くーママ 出張 くーはパパに甘える

2019-03-02 22:02:00 | ペット

くーママは、隣の県まで出張でした。

朝、出勤の時間と同じように、くーにご飯をあげて、いつもの時間に出かけたのに、、帰宅も概ねいつも通りだったのに、、

土曜日なので、家にはくーパパがいました。

くー パパの布団でゴロニャンしたそうです。珍しい。余程おなかすいてたのかな。

それにしても、今日は疲れました。出張行った人はお土産を買ってくるのが暗黙のルール。だけど今回新幹線を使わなかったので、お土産らしいお土産が手に入らなかった(T_T)もとより、大学が春休みなので、大講義室を借りて行われた研修会。大学って、これがまた、、駅から遠い。

というわけで、地元に帰ってから、うなぎの白焼きを買って帰りましたとさ。

めでたしめでたし


引っ越し検討中

2019-02-24 18:23:11 | 日記
ブログのシステム更新されたら使いにくくて、転居考えてます。
とりあえず、古巣の楽天ブログに行ってみたりしてます。


くーママ 月曜日からの過重労働?

2019-02-19 00:36:53 | 日記
今日は忙しかった。めちゃ忙しかった。というのも、働く場所が変わって覚えることが山ほどあって、仕事の間に教えてもらうことも多くて、メモメモ、ふたたびメモの世界、、疲れるわー。

でも、意外に面白い仕事だったので、このまま仕事辞めても、パートに行くかも、、、なんて、昼休みに話したら「そこまでして働くってわかんないわ〜」と若い子に言われた ^^;

私は、思わず、猫を扶養してるからと言ったけど、私だって仕事続けたくない。でも、仕事してないと、隣近所から草むしりや何やらいろいろ言われちゃうし、くーパパが、自分だけ働くのはずるいと言うし、最近家にいると寝ちゃう。仕事に行くといい感じで緊張してしっかりしていられる。そんなこんなで、ダラダラと。

そういえば、昨日はフグ食べに行きました。




フグ専門店だったので、いろんな説明が聞けてよかった。安いコースを頼み、白子を追加する食べ方がいつもの。フグは白子の好き嫌いがあるので、コースには入ってない所が多いです。

で、帰ろうとしたら、「もしかしたら◯◯の?」とくーパパを知っている店員さんが数名いて、会計の時までお見送りされた、、、なんか次に行きにくいわ。

そして今日、ふらふらに残業しつつ、お花の教室へ。今月先生の都合で一回教室が休みだった。その帳尻合わせに、先生は考えた、、、教室に着くとクラスメートが「今日は2つ作るんですって、簡単だから」
19時半からアレンジメント2つ、、素人が作ると、終わるのは22時ごろです。疲れました。。。




こんなのと、



こんなの作りました。

最近、痩せたねー痩せたねーと言われます。3キロほど痩せました。


くーママ 植物と猫と

2019-02-04 00:56:07 | 日記
どうして私が数日寝込んだだけで、
水栽培の野菜が枯れて、
シンビジウムが元気がなくなり
くーの髪がボサボサになるのか。

くーのブラッシングは、毎日なんて最近してなかったのに、私が具合悪いと、グルーミングサボるくー。抜けたい毛の束が、サボテンのように、首回りにボツボツと出てたの初めて見た。

あー
絶対に、私が元気でいないと、この生活が崩れるって事なのね。くーパパじゃダメなのね。


くーママ 胃腸炎

2019-02-02 22:20:31 | 日記
新しい職場に行こうと思ったら、人生でこれほど吐いた事がないくらい吐いたわ。
病院に行ったら、かなりの脱水で、ウイルス性の胃腸炎ではないかと言われた。プラス頭位変換めまいという年に何度かしかならないめまいが出て、めまいすると吐くを繰り返してます。
台所に行って、立てなくなって、汗をかいてるところをクーパパが発見したり、寝てもめまいがして吐き気がするし、、ホント地獄です。
そんな時、くーが寄り添って眠ります。ご飯も辛抱強く待ちます。あーほんとうに賢い。私を心配してるのが伝わります。シャルってほんとうに、一見ドライに見えるのに、愛情深いわ。
早く治らないと、明後日から仕事行けるかな。なんやかんやでもう一週間休んでます。このまま専業主婦になりたい(TT)

私が弱ると共に、シンビジウムも弱って、今水を吸っているところです。

くーママ 暗闇での学び

2019-01-24 01:03:21 | 日記
寝る前におねだりされてブラッシング。
伸び〜したくー
電気を消して、くーに触ったら、触れた所が
バチってオレンジに光る。3回くらいバチって光ったら、、くー去っていった。
私がやったわけじゃないのに。。
静電気ってオレンジ色なんだ?

くーパパ 堂上蜂屋柿

2019-01-21 21:11:20 | 日記
初めて見る柿を、くーパパが2つもらってきました。堂上蜂屋柿という岐阜の干し柿だそうです。


柿のヘタのところが、メロンみたいにT字に切り取ってあります。



チェックするくー。



この柿は、JAに11月1日に予約しても、11月2日には売り切れている入手の難しい干し柿なのだそうです。

一口食べてみたら、甘くてとろりとしてます。かなりの糖度!で、先日枯露柿のために取り寄せたけど、まだ使ってないクリームチーズとバターで食べてみました。


これはクリームチーズ?多分そうかな?
フランスからやってきました。賞味期限の読み方わからない。四月なの?二月なの?とにかく開封をしたから枯露柿も早く解凍して食べたいところ。。

これもフランスからドナドナしてきたバター



こんな感じで食べたところ、なんと!高級レストランの味になりました。マリアージュ?なんかワインが欲しくなる逸品でした。



くーママ 温泉にハマる

2019-01-20 09:21:44 | 日記
最近、原因不明の背中の痛みに悩まされていたくーママですが、マッサージチェアがほしくて電気屋に行ったものの、思った機種がなく、地元の温泉施設に行ってみました。
マッサージチェアは希望通りの物があって、580000万と書いてあったわ。簡単には買えない。

ところが!
この施設に二回通ったら、背中の痛みがなくなった!二回とも温泉に入ってからマッサージチェアを使う流れで、やはり痛い場所に揉みが入ると痛いのだけど、、途中から寝てしまうほど気持ちいい!!そして三度目の今日、マッサージチェアにコインを入れなくとも、電気風呂に入ると同じ効果がある事を発見!今日は入館料だけで済みました。

背中痛くないので、よく眠れます。
幸せ〜。いまセールなので、回数券20回分買ってしまった。冬はここに通おうと思います。一回550円かかるけど、、、マッサージ屋さんにかかると一回四、五千円くらいだから、、、私的にはオッケです。


くーママ メモ

2019-01-09 22:04:20 | 日記
今回の異動は、予想に反したちょっと変わったものだったんだけど、今日異動する話をしたら、私の今までいた部署の希望が多くて、行きたかったのに!の声が。
ああいうところでも、行きたいんだ、、、。
ま、それは置いておいて、変わった異動だけど、経験出来ないことがたくさん経験出来そうと思って、それはそれでいいかもと思えました。

自分が抜けたところが大人気と知っても、全く惜しくないどころか開放感があるって、とても不思議な体験。

くーママ 枯露柿

2019-01-08 21:02:44 | 日記
今年もくーパパが貰ってきた。
美味しい。

この後、くーが寝転んで注目を浴びるも、くーママは柿で手がベトベトで撮影出来ず。。。


くーママ もっと水を摂らないとダメ!

2019-01-05 16:49:57 | 日記
背中の痛み、昨日は整形でMRI撮って問題なし。今日は内科で、CTとか、心電図とか、血液検査して、、、問題なし。痛いけど、とりあえずようすみで、夜中の激痛が続く時はホルター心電図だそうです。

そこまではいいの。

問題は、血液検査。
朝ごはん食べて1時間後くらいに採血したのだけど
なんと脱水だって。冬なのにー。しかも朝食後。
どんだけ乾いてるの私!脳梗塞が怖いわ。水もっと取らなくちゃ。


くーママ あけましておめでとうございます

2019-01-03 02:40:13 | 日記
くーが、写真に収まらず、、いきなり写真なしの新年のご挨拶です。今年もよろしくお願いいたします。



先日買った蘭?シンビジューム??は、元気に育ってます。花屋にいた時より元気みたい。

お正月の気分を味わう間も無く、、勉強してます。新年早々、勤務異動です。異動は希望したけど、異動場所は希望ではない微妙さ。でも、やったことが無い部門だし、新しい事を知ることはたのしいです。

そういえば、元日に驚く事がありました。
くーぱぱが突然気が向いて、、私にお年玉くれました。一万円!嬉しいわ。お年玉って、予測しないでもらうとこんなに嬉しいのね!何に使おう!
そういえば、昔、私のお給料が少なかった時も、元気がないとお小遣いをくれたくーぱぱ。早く仕事を辞めてお小遣いをもらう生活になりたい。。。と、うまくいくはずもなく(^_^;)

今年もよろしくお願いいたします。