ちょい乗りおじさん日記

還暦から早6年が経過した
じじいですけど…好きな事をしている日記です。

ローカル線を使い新年会に…

2023-01-21 | 日記
皆さん こんにちは
今朝の気温は4℃ですが体感的にはもっと寒く感じます。

さて、今日は遅れていた友人と二人の新年会をやる為にローカル線(JR東日本のベスト3に入る凄い赤字路線)を使って木更津市内にやって来た。

今日はアルコールが入るので車は一切無し。行きも帰りも片道4Kmの歩きです。

久しぶりのJR路線ですが乗っていると違和感に気付いた…それはローカル線独特の左右上下の揺れが無く、滑る様に走っている…あれ~?そんな事があるのか?。

とても気になり線路を見ると木の枕木からコンクリート枕木に変わっている。
乗り心地が良かったが、投資効果はあるのだろうか…心配になる。

国鉄時代から度々廃止の声は上がっていたから今更ではない。

さてさて久しぶりの田園風景を見ていると43分位で木更津駅に到着した。
先に到着していた友人と改札で待ち合わせし予約した店に向う。

友人とは月一位で行っているランチ飲み会仲間です。飲み会の話題はやはり「病気と年金」でお互いに年金不足分を家庭菜園で補っているおじさん達です。

友人はAコースのすき焼き、私はBコースでにぎり寿司がメインです。
ビールと焼酎のお湯割りで打ち切り。

あっと言う間に2時間30分が過ぎた。

次回は、焼き鳥ともつの煮込みが旨い老舗の大衆食堂へ私が案内する事で切り上げた。
それでは また









最新の画像もっと見る

コメントを投稿