ひあたり良好

今日もいい天気。外へ行こう

バレンタインだったので、キュアエトワールからチョコをもらったよ!?ヽ(゚∀。)ノ

2018-02-16 12:29:47 | 日々是精進
管理人です。
今年も2月14日はバレンタインでしたヽ(゚∀。)ノ
3連休は遠出していたので我が家では手作りチョコはなく、嫁が外部で調達してきた
チョコレートを皆でいただきました。

当日、会社帰りにスーパーに寄ったら、早速置いてありました、HUGっとプリキュアの食玩!
主人公のキュアエール(ピンク)、おしとやか生徒会長のキュアアンジュ(青)、
元気なお姉さん娘(らしい)キュアエトワール(黄)、謎の生物!?はぐたん(マスコット)、
4種類のラインナップなのですが、まだ作品では登場していないエトワールだけが3つおいてありました。

アンジュがほしかったのですが、最終的にはすべて集まるはずなので、エトワールを子供へのお土産として購入。
チョコレートに並べて撮影してみました。

なかなかきれいに取れました。
この食玩シリーズ、とても出来が良い。ガチャガチャに投資するなら、迷わず食玩を買いましょう!

NFLスーパーボウル、イーグルスがペイトリオッツを撃破して初の王者に!

2018-02-05 13:37:52 | スポーツいろいろ


管理人です。
スーパーボウルですね。昨年は仕事でしたが、今年は休んでテレビ観戦です。ええ、スーパーボウル休暇です^^;
カージナルスのフィッツジェラルドのジャージを着て、イーグルスを応援しましたヽ(゚∀。)ノ

対戦カードは、ペイトリオッツvsイーグルス。
結局両カンファレンスの第一シード同士の対決となったスーパーボウル。

NFCは、昨年最下位でありながら、若き司令塔ウエンツの活躍によって飛躍したイーグルスが地区優勝・第一シードを獲得。
私はセインツを応援していたのですが、バイキングス戦で惜しくも敗退。

AFCは、絶対王者という冠がつけられたペイトリオッツが地区優勝・第一シードを獲得。
プレーオフでもタイタンズ、ジャガーズを難なく撃破して、予定通りスーパーボウルに駒を進めました。



プレーオフ前は、ウエンツの負傷と代役フォールズの評価がさえなかったイーグルスの評価はいま一つでしたが、
チャンピオンシップのバイキングス戦で見せたパーフェクトな試合運び・クオーターバッキングは圧巻。

スーパーボウルに出場が決まったときは、もしかすると?と思いました。

そして今日、スーパーボウル開幕。
序盤から点の取り合いになりましたが、終始イーグルスがリード。
後半に入ってからペイトリオッツが僅差で逆転し、以後はシーソーゲームが続きます。
最後は、2ミニッツ間際でTEのザック・アーツへTDが決まり、41-33のイーグルスがリードの8点差に。

そして、、ブレイディがサックを浴び、痛恨のファンブル。イーグルス ディフェンスにターンオーバーを喫します。
最後はヘイリメリーなロングパスを投じましたが、グロウコンスキーがキャッチできずに、試合終了。
イーグルスが、チーム創設初のスーパーボウル制覇となりました。

初めから最後までじっくりと観戦していましたが、、、

すげえ面白かった^^;

大接戦でした!敵ながら、ペイトリオッツは素晴らしプレイばかり。両チーム併せての獲得ヤードが1000ヤードを超え、
これはレコードのようです。またブレイディが500ヤードのパス成績という圧巻の数字。これで負けたのだから、
責めは、イーグルスのオフェンスをストップできなかったディフェンスに負ってもらいましょう。




イーグルスはプレイはさらに素晴らしかった。
ラン・パスを織り交ぜたオフェンス。ブロウント、アジャイーの活躍、そしてフォールズのプレイ。
MVPはフォールズなのですが、彼、控えのQBですよ。またひとつシンデレラストーリーが誕生しました。

来年、おそらくフォールズは、別のチームにエースQBとして移籍するかと思います。
来年のかれの活躍も楽しみですね!

オードリー春日が(バッカニアーズのウィンストンのジャージから)イーグルスのウエンツのジャージを着たら、
ウエンツがじん帯損傷・シーズンエンドとなり、今年も春日の呪いが発動するのかと思いきや、
Madden NFLでカバーを飾ると不幸になる(最新作のカバーはブレイディ)という呪いのほうが強力で、
ペイトリオッツは敗戦。呪い対決は後者の勝利!

というわけでワクワクドキドキのNFL 2017シーズンが閉幕となりました。
とっても楽しかった一年です。ただ、各チーム、主力選手のケガが多かったですね。
2018シーズンも楽しみです!

三歳の息子が、けものフレンズ第八話を観て、メガネっ娘という言葉を覚えたヽ(゚∀。)ノ

2018-02-03 12:02:34 | 日々是精進
管理人です。
CATVのキッズステーションで、現在けものフレンズの再放送が絶賛放映中です。

先日第八話を観ました。そう、ペンギンアイドルの追っかけである、メガネっ娘のマーゲイちゃんが登場する回です。
マーゲイちゃんがとても、かわいいので、息子に、

メガネっ娘だよ、眼鏡属性の女の子はかわいいぞ♪

なんてことを言ってたら、、、

メガネっ娘、メガネっ娘

連呼するようになりました。
さすがわが息子。英才教育の賜物ですね!

嫁が苦々しい顔をしていたのは忘れましょう^^;




NFL2017レギュラーシーズン終了でHC解雇のニュースが飛び交う中、グルーデンがレイダースに復帰するらしい

2018-01-07 00:02:02 | スポーツいろいろ
長い題名で恐縮です^^;
NFLはまもなくプレーオフが始まりますが、
プレーオフに生き残れなかったチームでは、来季に向けた動きが続々と始まっています。

HCでは、レイダースのデルリオ、ベアーズのフォックス、ジャイアンツのマカドゥー、
コルツのパガーノが解雇。カージナルスのエイリアンスが引退、という動きになっています。

デルリオ解雇には衝撃を受けました。一年前は低迷レイダースを再建した救世主的な扱われ方だったのに、
今期負け越しというふがいない結果のせいか、最終週で敗戦のあと、解雇通告。キビシー。

エイリアンスの引退とともに、カージナルスのエースQBだったカーソン・パーマーも引退。
今期は途中で骨折してシーズンエンド。そのまま引退。これも悲しい寂しい。

そして今、一番ホットで話題を呼んでいるのが、ジョン・グルーデンのレイダース復帰(のウワサ)。
なんでも、10年契約で、契約金は1億ドル(113億円!)とのこと。選手に出なくてヘッドコーチにですよ^^;
アメリカってすげえ。

しかし辛抱強さがないのがレイダースのオーナー連。10年持つでしょうかねえ。
すぐに首を切りたがる人達の集まりだったはず。まあアル・デービスが亡くなった後は少しは変わったのでしょうが。。

グルーデンは、レイダースのヘッドコーチ時代、ギャノンやガーナー、ブラウン、ポーターなどのハイパーオフェンスを
擁して勝ち星を積み上げながらも、スーパーボウルには出られず、グルーデンはバッカニアーズに放出。
放出先のバッカニアーズでスーパーボウル出場を果たし、古巣のレイダースを完膚なきままに叩きのめしてスーパーボウル制覇。よーく覚えています。
ただまあバッカニアーズが強かったのは、それまでのトニー・ダンジーHCが作り上げた遺産があったかで、
そのあとはぱっとしないんですよね。

さてさてグルーデン復帰で、レイダースはどうかわるのでしょう。
本拠地もラスベガスに移転するという話もあり、しばらくの間は、レイダースのニュースから目が離せませんね。

ランエボ10がアイドリング不調に陥ったのでスパークプラグを交換してきた

2018-01-06 22:18:19 | 自動車
管理人です。
正月、嫁の実家から帰省の帰り道、車のアイドリングが突如不調となりました。
信号で停止していると、回転数が0に落ち込みそうになり、その後突如1000回転を超えるまで延び、
また0に落ち込みに行くという状態。この不安定な挙動のせいで、車もガコガコ揺れました。

で、エンストしないように、停止中も少しアクセルを踏んでいたりしていたのですが、
タイミングが悪いときはエンストが発生してしまいました。

信号のたびにエンストしないようにアクセルをちょいちょい踏みながらの帰り道だったのですが、
結果的に3回のエンストが発生。うち、最後のエンストはエンジンもかからない・セルモーターも回らないという症状。
交差点に左折で進入するタイミングで車は完全停止。さすがにまずいので、車から降り、後ろのドライバーの方に
事情を説明(理解していただいて、ほんと助かりました)。
その後運転席に戻り、ダメ元でキーをひねったら、、、

エンジンがかかった。。。

助かりました。
その後はエンジンも安定して動き、なんとか家にたどり着きました。

非常におっかない状態なので、正月明けにディーラーに相談。
エボを持ち込んで一日半調べてもらったのですが、、、

原因不明--;

一番いやなパターンですね。
ただ、よーくみると、4つあるプラグの一つに失火(リーク痕というらしいです)のあとが見つかり、
発生事象を含めて総合的に判断すると、プラグが第一容疑者であるといわれました。
プラグは一応10万キロまで持つ仕様のようですが、62000キロで4つとも交換することになりました。
まずはこの状態で様子見です。

コンピューター診断でエラーが見つけられなかったので、これ以上は、現状手の施しようがない、とのことでした。
直ればいいなあ。。

ナイキ創業者の本が面白かったので、ナイキグッズで固めてみた^^;

2018-01-05 23:14:53 | 日々是精進


先日のブログで、ナイキ創業者の「SHOE DOG 靴にすべてを」がとても面白かったことを書きました。
その流れで、iPhone8のナイキ製ケースを購入してしまいました。
さらにナイキのフーディーをも購入してしまいました。



ああ、、なんて、、

単純なんだろう^^;

まあいいや^^;
もともとナイキというブランドが好きだったので、これを機にさらに深めていきたいと考えています。
そういえば買い集めたNFLのグッズも、ほとんどがナイキ製だ。

NFL 2017シーズン、プレーオフ出場の12チームが決まりました!

2018-01-03 22:15:13 | スポーツいろいろ


管理人です。
NFLは、プレーオフ出場をめぐってのサバイバルな第17週・最終週を終えました。
そしてついにプレーオフ出場の12チームが決定しました。

AFCは昨年の覇者ペイトリオッツが堂々の第一シード。次いで同じ勝率のスティーラーズが第二シードです。

中盤で負けが込んだチーフスがなんとか踏みとどまりました。
オフェンスもディフェンスも好調のジャガーズも見事プレーオフ出場です。
そしてビルズとタイタンズも大健闘。

まあAFCはシード権を持つ上位のペイトリオッツ、スティーラーズが優位に立っていますね。
その2チームに食い下がるとしたら、ジャガーズでしょうか。さすがに他の3チームは厳しいと思います。


NFCはウエンツ覚醒で大躍進のイーグルスが第一シード。
次いでベテランQBキーナムの大ブレイクによるバイキングスが第二シードとなりました。
さらにワイルドカードには、ゴフ、ガーリーの若手ユニットが光るラムズ、
オフェンス好調のセインツ、昨年のNFC覇者ファルコンズ、ノリノリなニュートンのパンサーズがひしめき合います。
AFCに比べて混戦模様です。

正直、NFCはどのチームも強い。ただ、ウエンツが故障で欠いたイーグルスはちょっと厳しい。昨年に比べて勝負強さが弱まったファルコンズも厳しいかなと思っています。ラムズもチームが若く、パンサーズはオフェンスが不安定。
ですので、NFCはバイキングまたはセインツがスーパーボウルに出場するのではないかと予想しています。


その他もろもろ、総括します。

AFC 東地区
ペイトリオッツが13-3で地区優勝。開幕戦に敗れ、今年のペイトリオッツはそれほど強くない、
という評判もたちましたが、終わってみれば13勝、地区優勝という見事な成績。
ビルズは新HCの元、見事な再建。ドルフィンズは先発QBタネヒルを怪我で欠いての一年となり、
なかなか勝ち星を得ることができませんでした。

AFC 北地区
スティーラーズが堂々の地区優勝。レイブンスは最終週でプレーオフ進出を逃し涙。
ベンガルズもかつての勢いはなく、負け越し。マービン・ルイスHCの2年契約延長は決まりましたが、
躍進は難しいのではないでしょうか。ブラウンズは0-16で勝ち星0。このお荷物チーム、存在価値あるのでしょうかね。

AFC 南地区
オフェンスとディフェンス、両方で好成績を収めたジャガーズが地区優勝。ボートルズ、ノっています。
タイタンズも、マリオタの存在感と好調なランオフェンスに支えられ久しぶりのプレーオフ進出。
テキサンズはワットとワトソンのケガで、ディフェンスとオフェンスの要を失い、ジエンド。
コルツも相変わらず低迷。QBが優秀なだけにもったいない。


AFC 西地区
優勝候補・スーパーボウル王者候補として挙げられていたレイダースがまさかの低迷。6-10というふがいない成績で
シーズン終了。そしてデルリオHCが解雇という衝撃も。いろんな意味で残念。
QBが定まらないブロンコスは低迷、前半メタメタで後半好調なチャージャースと、前半好調で後半メタメタだったチーフスが地区優勝を争い、なんとかチーフスが地区優勝を遂げました。ただプレーオフを勝ち上がるのは厳しそう。


NFC 東地区
なんといってもイーグルスの躍進は素晴らしい。2年目のQBウエンツが大ブレイク。RBアジャ・イーも獲得して
スーパーボウル制覇に向けて着々と陣容が整ってきただけに、ウエンツの負傷・シーズンエンドは痛い。痛すぎる。
昨年地区優勝したわれらがカウボーイズは、ディフェンス陣の崩壊でプレーオフ進出を逃しました。
プレスコットのできも昨年に比べていまいち。さらにエリオットが知人への暴行による4試合の出場停止などもあり、
波に乗れませんでしたね。選手による首脳陣批判など、チーム内もガタガタでしたし。
ジャイアンツはマニングの絶不調で最下位に沈みました。マカドゥーHCは解雇で、マニングの成就も微妙。


NFC 北地区
強力ディフェンスとQBキーナムの大ブレイクにより、バイキングスが見事な地区優勝。
プレーオフ常連のパッカーズは、QBロジャースがケガで離脱し、7-9で負け越し。プレーオフ出場ならず。
ベアーズは明らかに力不足。ライオンズは脆弱なランオフェンスが響き、勝ちきれませんでした。


NFC 南地区
超激戦区であるNFC南は、バッカニアーズ以外の3チームがプレーオフに出場。
地区二位ながら、オフェンスが飛びぬけているセインツがNFC王者の最有力候補と予想しています。
ファルコンズはちょっと厳しいかな。パンサーズはニュートンの気分に左右されるので、11-5で地区優勝を遂げていても、
信用していません^^;


NFC 西地区
シーズン前はシーホークスが有力視されていましたが、終わってみれば、地区優勝はラムズ。
若手を中心としたオフェンスのユニットが光ります。これに強力なディフェンス陣が加わり、久しぶりのプレーオフ出場。
シーホークスは最終週でまさかのシーズンエンド。ディフェンスの陰りが成績に響きました。
カージナルスはQBパーマーのケガによる離脱が痛かった。
49ersは6-10ながら、開幕9連敗のあと、6-1と立て直すことができました。ペイトリオッツからガロポロを獲得できた
ことが大きい。来季強くなりそうですね。



スーパーボウルのカードは、AFCがペイトリオッツまたはスティーラーズ、NFCはセインツ、
というのが私の予想です。

いよいよ次週からは、ワイルドカード・プレイオフが始まります。
いやあもう、今年もNFLポストシーズンから目が離せません。

アズールレーンで福袋を購入。オイゲンの新春衣装に魅せられる

2018-01-02 00:02:02 | 日々是精進
管理人です。
昨夜というか今朝未明、就寝前に艦娘たちに挨拶するため、iPhoneのアズールレーンを起動しました。
新春の着せ替え衣装が用意されていたのですが、ほろ酔いオイゲンの乱れ具合に悩殺・瞬殺され、

気が付いたらカート入れてポチってました^^;

うーん。煩悩満開

他の娘たちの衣装も魅力的だったので、

福袋にも手を出してしまいました

石が大量に補給されました。
ちなみにランダムであたる衣装は、愛宕さんのものでした。
愛宕は先日仲間になったので、これはとてもうれしい福袋です。



他には、手に入れた石で、サンディエゴのクリスマス衣装(いまさら)も買ってしまいました。
かわいくなりましたね、サンディエゴ。

アズールレーンとのおつきあいは、まだ長く続きそうです^^;

新年あけましておめでとうございます

2018-01-01 07:53:21 | 日々是精進
新年あけましておめでとうございます。
2017年はどのような一年でしたでしょうか。

我が家では、例年通り実家に向かい、大みそか恒例のスキヤキで一年を締めくくりました。
この習慣は、私が生まれる以前からのもの。この後も受け継いでいきたいです。

私の体調不良や母の入院手術などもありましたが、
なんとか乗り切った2017年でした。
今年は盛り返しの年にしていきます(すごい、言い切った)。

今年で結婚して12年目に突入。
家をもって10年が経過し、住宅ローン減税10年コースもおわり、外壁の補修なども必要になってきました。
ブログも12年目に突入しました。
あっというまに月日が経ちました。

子供が生まれてからはなかなか自分の時間を持つことができませんが、
地道に、趣味や自己研鑽に努めていきたいと考えています。

皆様にとって、よい一年になりますように。



2017年を振り返って。。本当にヒドイ一年だった^^;

2017-12-31 14:51:13 | 日々是精進
本日は大みそか。まもなく2017年が幕を閉じます。
今年一年を振り返ってみると、、、

今まで生きてきて、こんなヒドイ年はなかったぞ

というくらい、くそったれな一年でした。
母は入院し、大きめの手術が三回。
私は夏に体を壊し、しばらく休んでいました。

漢字一文字で表現するとすれば、2017年は、、、



の一文字。
六白金星の人間にとって、2017年は、「低調な運気と暗剣殺の年」という悲惨な一年でした。
体も心も壊れました。

しかし、破壊のち、再始動という流れにもっていきたいと思います。

さらば、くそったれな2017年。