M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【1/16】新馬戦レビュー出走馬 結果

2022-01-18 23:00:00 | 2019年産デビュー戦評価と回顧
1/16(日)
中山4Rダート1800
22、ロマンシングジェムの19 評価D
牝馬 2000万 畠山吉厩舎
体質◯ 気性◯ 遅め
馬名 エクセレントジェム
社台RH

馬体はバランスは普通で非力です。筋肉の質感は水準で強さは普通です。顔付きは気が弱そうです。適性は芝ダートマイルくらいです。
動きは推進力、ストライド、バネは平凡で硬さと緩さが目立ちます。
今ひとつとしか言いようがありません。

【6番人気7着】


137、ローズマンブリッジの19 評価D
牝馬 1800万 加藤征厩舎
体質△ 気性◯ 普通
馬名 ウインターセット
サンデーR

馬体はバランスは普通でこじんまりしてます。筋肉の質感は水準で強さは普通です。顔付きは標準的で気性に問題ありませんが、脚元は立ち繋ぎで不安があります。適性は芝ダートマイルくらいです。
動きはややもっさりしており、ストライド、バネは今ひとつでやや力強いですね。
良くも悪くもありません。

【1番人気3着】


8、グローバルソングの19 評価E
牝馬 1000万 辻厩舎
体質◯ 気性◯ 遅め
馬名 ソングオブバラード
ユニオンOC

馬体はバランスは平凡で非力ですね。筋肉の質感、強さは平凡です。顔付きは賢そうで気性に問題はないでしょう。適性は芝中距離くらいですね。
動きはもっさりしており、ストライド、バネは平凡で覇気がありません。
募集すべき馬ではありませんね。

【10番人気4着】


中山6R芝1600
84、マチカネハヤテの19 評価B
牡馬 1600万 牧浦厩舎
体質◯ 気性△ 遅め
馬名 バンデルオーラ
社台RH

馬体評価はCです。
バランスは今ひとつでこじんまりしてます。筋肉の質感は水準くらいで強さはそれなりです。顔付きは気が悪そうで耳を過剰に動かしており、気性に問題ありそうです。適性は芝マイル以下です。

動き評価はBです。
前向きで推進力があり、ストライド、バネは普通てスムーズに歩けていますね。

総合評価はBです。
兄弟はまあまあ走っており、この仔も価格から見たら、出来は結構良い部類です。低価格としては見るべき部分がありますね。

【5番人気2着】


18、ビジュアルショックの19 評価E
牡馬 1800万 奥村武厩舎
体質△ 気性△ 遅め
馬名 レッドカロス
東京サラブレッド

馬体はバランスは普通で筋肉量はあります。筋肉の質感、強さは水準くらいです。顔付きは気が悪そうで耳を過剰に動かしており、やや弓脚で脚元にリスクがあります。適性は芝マイルでしょう。
動きはややもっさりしており、ストライド、バネは平凡で硬さと緩さが目立ちます。
馬体詐欺の可能性が非常に高いですね。

【7番人気15着】


16、サマーエタニティの19 評価C
牝馬 7000万 畠山吉厩舎
体質◯ 気性◯ 普通
馬名 ウインエクレール
ウインRC

馬体評価はB+です。
バランスは水準くらいでまとまっています。筋肉の質感、強さは普通です。顔付きはやや気が悪そうではありますが、問題があるほどではないでしょう。適性は芝中距離でしょう。

動き評価はBです。
前向きで推進力があり、ストライド、バネは水準くらいで水準レベルでまとまっています。

総合評価はCです。
ウインブライトの半妹でディープ産駒で今年の目玉の馬になります。出来は悪くはありませんが、価格は割高ですし、価格に見合う活躍をするにはワンパンチ足りないので、成長次第でしょう。

【1番人気1着】
パドックではまとまっていて、仕上がりは良好でした。
レースでは先行していき、直線では先行した馬を僅差で捉えての勝利でした。
出資者の皆様、関係者の方々、おめでとうございます。
育成時から評判でした馬ですが、レース内容は平凡で相手が強くなって、走りがどうか?でしょう。


19、タニノジュレップの19 評価E
牝馬 960万 青木厩舎
体質△ 気性◯ 遅め
馬名 ジュレップグラス
ノルマンディーOC

馬体はバランスは今ひとつで幼いですね。筋肉の質感は普通で強さは水準くらいです。顔付きは賢そうで気性に問題はありませんが、寝繋ぎで脚元に不安はあります。適性は芝ダート短距離でしょう。
動きは小足で推進力は今ひとつでバネは平凡で硬さと緩さが目立ちます。
論ずるに値しないですね。

【9番人気10着】


25、リトルビスケットの19 評価E
牝馬 800万 粕谷厩舎
体質◯ 気性△ 遅め
馬名 アレナリア
ノルマンディーOC

馬体はバランスは今ひとつで幼いですね。筋肉の質感、強さは今ひとつです。顔付きは気が弱そうで集中力も欠いており、気性にリスクがあります。適性は芝マイルでしょう。
動きは推進力は普通でストライド、バネは平凡で非力で緩さが目立ちます。
募集する必要はない馬です。

【16番人気13着】


中京4Rダート1800
72、リリーアメリカの19 評価D
牝馬 2000万 岡田厩舎
体質◯ 気性△ 遅め
馬名 レモンソフィア
社台RH

馬体はバランスは普通で筋肉量があります。筋肉の質感は良く、強さは普通です。顔付きは気が悪そうでリスクがあります。適性はダートマイルくらいです。
動きはややもっさりしており、ストライド、バネは平凡で硬さと緩さがあります。
負も可もないですね。

【6番人気8着】


97、マニーズオンシャーロットの19 評価D
牝馬 2400万 茶谷厩舎
体質◯ 気性△ 遅め
馬名 ウィングヘヴン
キャロットC

馬体はスラっとして、まだ成長途上ですね。筋肉の質感、強さは普通です。気性は集中力を欠いており、不安があります。適性はダート中距離でしょう。
動きは推進力はまあまああり、ストライドはまあまあ伸びますが、バネは今ひとつで硬さと緩さがあります。
良くも悪くもありません。

【1番人気1着】
パドックでは手先が軽くて、仕上がりは良好でした。
レースでは先行していき、直線で早めに先頭に立ち、そのまま押し切り、後続を離しています。
出資者の皆様、関係者の方々、おめでとうございます。
評価違いの可能性が高くなり、すいませんでした。


小倉5R芝1200
29、アンシェルブルーの19 評価A
牝馬 2400万 今野厩舎
体質◯ 気性◯ 遅め
馬名 アジュール
ユニオンOC

馬体評価はB+です。
バランスはかなり良く、まとまっています。筋肉の質感は今ひとつで強さは普通くらいです。顔付きは賢そうで気性に問題はありません。適性は芝マイルですね。

動き評価はB+です。
推進力は結構あり、ストライド、バネは水準レベルでまとまってはいますね。

総合評価はAです。
母は重賞で活躍していますし、半兄シゲルチキュウは新馬勝ちして、良い資質を感じる馬です。ややサイズにリスクはありますが、それ以外はまとまっていますし、確実性は高い馬だと思います。価格もリーズナブルですね。

【5番人気8着】
パドックではこじんまりとして、仕上がりは水準くらいでした。
レースでは好スタートから先手を奪いましたが、直線では粘り切れずでした。
非力なので、パワーがついてこれば、持ち前のスピードが活かせそうです。

最新の画像もっと見る