おっとりさん定期便 ー with トリシティ300

ヤマハトリシティ300(愛称 おっとりさん)とのんびり おっとり生活。

再び日光ツーリング & ゲルザブお試し(栃木県日光市)

2021-08-29 14:57:41 | トリシティ300
昨日、日光へ行ってきました。
もちろん相棒はヤマハの3輪スクーター トリシティ300
愛称はおっとりさん♪
今回の日光ツーリング、栃木県は新型コロナの緊急事態宣言が出されております。
健康維持の外出は問題ないとのことなので、
人にあまり会わない場所でのウォーキングを2か所、
ランチのテイクアウト購入の1か所、
計3か所のみの訪問としました。
まずは、お気に入りの半月山展望台までの軽ハイク。

中禅寺湖スカイライン駐車場より。
1回目のエクササイズは半月山展望台までの往復
途中休憩を除くと、30分ちょっとの軽ハイク。

展望台より。ちょっと雲がかかっていました。
2回目のエクササイズは、裏見ノ滝までの往復
華厳滝、霧降滝、そして裏見滝で日光三名瀑とのこと。
今回が初訪問でした。
駐車場からスタート。

熊出没注意って看板、途中にもいくつかありました。

右に裏見の滝、左に荒沢相生滝
うわさ通り、観光客少ないです。
こちらの観瀑台も先客が私の訪問をきっかけにか帰るところで
一人独占状態でした。!
左側の荒沢相生滝は観瀑台の目の前なので、

霧状の細かいしぶき&マイナスイオンを浴びることができます。
裏見よりこっちの滝のほうが好きかも。。
駐車場からの往復20分ちょっとで、
山&滝のウォーキングは合計で60分程度の運動ができました!
ウォーキングも三輪でのモータースポーツも適度に楽しめ、
お気に入りの焼きそば屋さん れんがya は10時30分開店。
電話予約し、

待たずに購入でき、家に帰って

さっそくいただきました。
蒸し焼きの白い焼きそば、
通常は太麺の宇都宮焼きそばを好んで食べるけど、
ここの細麺だけは別で、飽きずにたくさん食べることができます。
おすすめです。

私のおっとりさんのシートにゲルザブを装着しました。

ゲル(クッション素材)の座布団で、厚みは増しますが、お尻には優しいです。
大分前に購入してロングツーリング時のみ使用しています。
私のおっとりさんにはローダウンシートが付いてます。
足つき性は改善され、バイクをこかしてしまう立ちごけの不安はかなり解消されました。
ただ、座り心地は標準シートより悪化し、
前回の日光ツーリングでは、尻が痛み出しました。
その対策として、標準シートに戻すか、ゲルザブ装着にするかで悩み、
まずは一定期間ゲルザブを装着して走ることにしました。
トリサンのシートは長いので、運転中の尻の位置である運転者用シート後半に装着しました。
停車時はシート前半に尻移動しますから、ゲルザブ装着による足つき性に悪影響はほとんどありません。
ゲルザブの使用感ですが、座り心地はお尻の形状に変化するので、
体重が分散され、柔らかな材質もあってか、尻の痛みは気になりませんでした!
ゲルザブ装着時の見た目ですが、個人的には全く気にならないし、
重量で足つき悪いトリシティ300(ビッグスクーター)に、
足つきがさらに悪くなるのに、ゲルザブを装着して無難に乗りこなせているのは、なかなかである
とゲルザブに気づいたライダーが思っているのではと勝手に良いほうに妄想し、標準シートではなくこのスタイルで続けていきたいと思います。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。