【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

せどりとアフィリエイトでプリウスを買うぞ!&鉄道模型とアンティークラジオ

せどりとアフィリエイトでプリウスを買うぞ!&鉄道模型とアンティークラジオ

Freepage List

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Recent Posts

Category

2022.01.19
XML
カテゴリ:ラジオ



電子工作ランキング

こんにちは。

気が付けばコロナの第6波が急激な速さで日本全国に広まっています。オミクロン株の感染力とワクチンの3回目接種の進捗具合からすると新規感染者数 1日10万人も現実的な数字になってきました。
引き続き感染予防に努めたいと思います。

さて、前回SSDの記事を書いてからアッという間に2か月が経過してしまいました。

その間にアンティークラジオ関係で購入したものをいくつかご紹介します。

1.松下電器 電気式レコードプレーヤー










SP用のレコードプレイヤーです。
不動品ジャンクとしてヤフオク!で落札しました。今のところ全く手つかずです。
鉄針が付いているんですけど鉄針で拾った音をどうやって電気に変えているのか?
MM(ムービングマグネティック)か、MC(ムービングコイル)か、はたまたクリスタルか....
今後のお楽しみですね。

2.3球交流式レフレックスラジオ








かなり悲惨な状態のジャンク品をやはりヤフオク!で落札しました。
ただ救いは、使用している真空管が3本ともUX-201Aで、ヒーター切れを起こしていないことです。
ざっと見た感じでは3球交流式レフレックスラジオだと思いますが、こちらもほぼ手つかずで、真空管以外の部品が生きているかも不明となっています。ウィンク

3.UX-201A



ebayからUX-201Aを10本(5球セットx2)落札しました。おおよそ2万円。
以前も落札したことのあるselerだと思います。
一応真空管試験機でチェックはしてあるようですので、寿命はともかく初期動作は大丈夫かなと思います。

時間が取れない中、目が欲しくて購入してしまったのですが、ヤフオク!で落札したまま手つかずのラジオも多いので、アンティークラジオの購入(落札)はほどほどにして、修理の方に時間をかけていこうかと思います。


以上、「
アンティークラジオ関係で最近買ったもの」 でした。






人気ブログランキング







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.19 12:44:25


PR

Rakuten Card

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.