大好きなクロスステッチと共に♪

紅茶&珈琲店内に飾ってあるクロスステッチを見たのがきっかけで始めたクロスステッチ…3年が経ちました。まだまだ勉強中♪

久しぶりの更新です♪クロスステッチ出来上がりました~♪

2016-05-16 18:59:35 | 日記

1月から始めた中国製黒地布のお花の図案のクロスステッチ、ようやく出来上がりました~♪



まだこれから額装しますので、半完成というところでしょうか。
ホッとしています。
先週から風邪を引いてしまい、喉の痛みから頭痛や微熱が出始め日曜日だったので月曜日朝一番にかかりつけ医のところへ受診。風邪との診断で咳止めの薬と去痰薬、痛みをとる薬をもらって帰りました。抗生物質もらってないと思いながらも気にしないで服用(その他にも高血圧、高脂血症など)し、微熱は下がってきたものの咳が止まらず夜中も咳で起きてしまうようになりました。
かかりつけ医に再度受診し、抗生物質を今度はもらって咳止めも強いものを頂きました。でも、でも咳が止まらないんですよね。こんなに咳が止まらないのも5年前に肺炎になった時以来です。肺炎の時も昼間は咳がずっと止まらず辛かったのですが、夜は出なかったのでよく眠れましたが、今回は夜起きてしまうので睡眠不足になるし早く夜中だけでも咳を止めたいと、抗生物質が切れる今日またかかりつけ医に行ってきました。

肺炎かどうかも気になっていたのでレントゲンも受け、結果は肺炎ではなく、気管支炎とのことでした。抗生物質も出してもらえると期待したのですが心臓病の薬も服用していることもありその抗生物質は心臓に悪さをするみたいで見送りになりました。




とても優しい先生で、患者の希望も受け入れてくれる先生なのですがその先生が今回は止めましょうと言われたので素直に従い帰ってきました。
早く咳が治るように免疫力つけ、栄養のあるものをしっかり食べて行こうと思います~♪
皆様もたかが風邪とは思わずに、生活面に気を付けて体調崩さないように気を付けて下さいね!

また新しいクロスステッチを始めたらお知らせしたいと思います。その前にちゃんと体調戻さねば~!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (mana)
2016-05-17 00:14:02
ミナさん、こんばんは!
先ずは、地震おさまってよかったですね!
お久しぶりです!体調、大丈夫ですか?
風邪、長引くの辛いですよね?
早く、よくなるといいですね!
そして、刺繍、完成おめでとうございます!
素敵ですね!やはり全部揃うといいですね~!
風邪、お大事になさってください!
マナさん、ありがとう♪ (ミナ)
2016-05-17 11:41:49
昨夜の地震はビックリでしたね。でも震度4あったかと思いましたが3でしたね。
最近地震も大きいので本当に怖いと思います。

体調も早く回復に頑張ります。
また次回クロスステッチ始めたらお知らせしたいと思います。
ありがとうございました♪
素敵です*\(^o^)/* (mari)
2016-05-17 23:29:23
ミナさんこんばんは!
お久しぶりです。体調崩されていたのですね。。
咳の風邪は長引きますよね(泣)
私も何度も経験あります。夜布団に入って体が
暖まると咳が酷くなるんですよね!
数年前に酷い咳の風邪をひいて、何度も病院に行きました。
3回目でやっと強い咳止めと腕に貼るシールみたいのを
貰いやっと治ったんですが1ヶ月位かかりました。
肋骨とか腹筋、痛くなりますよね!
こういう時、かかりつけの安心できるお医者さんがいると
心強いですよね!快復される事を祈っています。
クロスステッチの完成おめでとうございます\(^o^)/
とっても素敵です!!!お疲れ様でした。
それでは失礼しました^o^
マリさん、おひさしぶりです! (ミナ)
2016-05-17 23:37:47
コメントありがとうございます。また私の体調までお気遣い頂いてありがとうございましたm(__)m
マリさんも辛い咳の体験があったんですね!腕に貼るシールとはホグナリン?かな~。気管支拡張剤テープかもしれないですね。私も吸入かテープか言われて、心臓病のテープ貼ってるので2つになるとキツいので吸入にしましたよ。1ヶ月もかかりましたか~私もかかるかもしれないですね(>_
Unknown (koma)
2016-05-17 23:50:01
クロスステッチ素敵です。花のデザインは明るい色合いで、私は刺すの楽しくなります。読者登録ありがとうございます。
komaさん、ありがとうございます (ミナ)
2016-05-17 23:55:32
コメントありがとうございました♪中国製のキットだったのですが、一度前に失敗しまして…
これはうまく出来たのでホッとしています。自分の思い描くように完成すると嬉しいですね!
komaさんのクロスステッチの完成も楽しみにしています~
頑張って下さい(^-^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。