大好きなクロスステッチと共に♪

紅茶&珈琲店内に飾ってあるクロスステッチを見たのがきっかけで始めたクロスステッチ…3年が経ちました。まだまだ勉強中♪

クロスステッチ刺繍再開♪

2016-06-06 09:04:56 | 日記

何の図案をクロスステッチしたいかと言うと、東山魁夷の絵をどうにかしてクロスステッチ出来ないものか、前々からずーっと探したりしていたのですが…
キットがなく、諦めていました。でも最近図案化してもらえるところがわかり、著作権のこともありブログには載せられず残念なのですが図案化して頂くことが出来ました!
緻密なものにお願いしたので18カウントの布で出来上がり約38㎝四方になります。
まだ布が来ていないので他にやってようかなと今、取りかかってるのはこちらです。



これはまだ始めた頃に買ってそのままやることなくさそまってあったクロスステッチキットです。模様は秋物ですが、東山魁夷が届くまで楽しみながらステッチしたいと思います!

それと、古本屋さんで見付けた私の大好きな図案集~こちらも夏に向けて作りたい絵柄があり布はあるので糸を買いに行ってきました。図案集をよく見るとビーズも使うようになっていたのでビックリ。でも可愛らしくできると思うのでこれも挑戦したいなと思います!



そして最後に、先日ママ友さんとアメリカンハンバーガーでよいのかな~食べてきました♪
どうやって食べよう~と二人で悩みながらも何とか食べ、お腹一杯になりました。あとうちで炊飯器で作ったチーズケーキを食べながらコーヒーを飲んで楽しい時間を過ごしました~

ママ友さんから頂いたものです



化粧水に乳液やたくさん頂きました♪

来月はいよいよ娘の出産です。検診に病院の付き添いに行ったり、慌ただしくなってきましたが無事に出産ができるように、またその後の赤ちゃんの世話もしっかりサポートしていきたいと思います!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミナさんへ (mana)
2016-06-12 08:44:20
ミナさん、おはようございます!
新しいクロスステッチ、再開されたんですね!
好きな図案が手に入ってよかったですね!
挑戦したいものがたくさんあって、楽しみですね!
お嬢さんの出産も、そろそろで、忙しいと思いますが、
無理なく、楽しみながら頑張ってくださいね!
マナさん、遅くなりました~ (ミナ)
2016-06-13 10:24:04
返信遅れてすみません!
昨日はバタバタしていて今日になってしまいました。
早速東山魁夷の縫い初めていますよ~
できるときに進めないとと思って、頑張っています。
ただ日にちはかかるかと思います!
マナさんも色々お忙しい時期かと思いますがお体に気を付けて頑張って下さいね!
コメントありがとうございました!
お久しぶりです*\(^o^)/* (mari)
2016-06-16 23:58:48
ミナさん、こんばんは!
遅い時間にすみませんσ^_^;
東山魁夷、あー、魁夷と変換したら魁夷と!パッと見てエゾ?なんて思ってしまいました( ̄▽ ̄)とても有名な画家とかですか?知らなくてすみません!
なんだが壮大なクロスステッチになる予感がします!頑張って下さいね^o^
体調はいかがですか?
お嬢様の付き添い、そして、いよいよ
御出産と楽しみでもあり忙しいと思い
ますが無事に出産される事を祈っています。それでは失礼致します(^_^)
マリさん、ありがとう~ (ミナ)
2016-06-17 11:34:29
お久しぶりです!そうなんです、東山魁夷って字は変換して出てくるので私も覚えようとせず…
今張り切ってやっています♪娘の出産にもご心配頂いてありがとうございます。もう臨月に入って、いつ産まれてもおかしくないと昨日も病院に付き添ったのですが助産師さんに言われました~
とにかく母子ともに無事に安産で産んでくれたらそれだけで良いと思います~マリさんのお母さま、きっとそう思いながらマリさんを産んだと思います(^o^)生まれたら連絡させて頂きます~赤ちゃんも見てもらいたいなぁと思いますが、ブログにはちょっと‥なのでマナさんからマリさんに送ってもらいますね!いつもコメントありがとうございます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。