写楽湯遊

キャンピングカーで名所旧跡を訪ね、温泉に浸り、たまに山歩き、写真撮影、釣りなどを楽しんでいる夫婦です。

2022年春の車旅・35日目(瀬戸内市から兵庫県へ)

2022年05月19日 | 車旅紀行

昨日P泊した「道の駅・黒井山グリーンパーク」では、別棟の直売所の殆どがコロナの影響で閉店していた。

その為、欲しかったものが買えなかった。

国道が傍を走っており夜中もうるさく、P泊には向いていなかった。

朝食後一休みしてから日生(ひなせ)に向かって発った。

日生は牡蠣の養殖が盛んで、橋からも海に浮かぶ牡蠣の筏が見えた。

以前ここで食べたカキオコ(牡蠣のお好み焼き)が美味しかったことから立ち寄った。

朝食後あまり時間が経っていなかったので、1個を妻と二人でシェアした。

一口頬張ると牡蠣の香りが口中に広がり、このお好み焼きの主役は間違いなく牡蠣だった。

先日のひろしま焼に続いて日生のカキオコとB級グルメを堪能しています。

食べるのに夢中で写真は撮り忘れました。(笑)

鮮魚などの直売所「五味の市」はコロナの影響でしょうか、ここでも閑散としていました。

一部のお店が営業していましたが客は我々だけだった。

次に向かったのは「道の駅・あいおい白龍城」

何度かP泊しており、勝手は良く知っている。

今回は温泉に入るのが目的で、長居はしなかった。

この近くで何回か楽しんだ釣り場を覗くと釣り人は居るが、やはり釣れていなかった。

明日は高野山の奥の院のお大師様に、八十八ヶ所巡礼を無事終えたことを報告する予定でいる。

その為、通過する神戸や大阪の渋滞を避け高速道で移動する事にした。

今夜は高速道で少し走った先のSAでP泊する事にした。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenharu)
2022-05-19 21:36:56
願いが叶ったからではなく、巡礼が終わったら「御礼参り」をする習わしがあるんですね。知りませんでした。
なんだか前払いみたいです。
Unknown (写楽湯遊)
2022-05-20 11:45:00
kenharuさんへ
八十八ヶ所無事に回り終え、結願したご報告と御礼の気持ちを込めて参りたいと思っています。
納経帳の最初のページに記帳してもらって満願となります。
沢山の願い事をしてますので、それら全てが成就してからのお礼参りだと何時になるか・・・⁉️

コメントを投稿