広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

わか菜 2020.6 @中区八丁堀

2020-06-11 | 和食などいろいろ
久々に八丁堀の「わか菜」さんへ。お魚の美味しい、おじさん向け居酒屋。
ランチも美味しくて、昼から刺身付きだし、ご飯が美味しいしで、
もちろん夜も美味しくて、この辺で勤めてた頃は良く来たなあ。
今はコロナの影響でランチはテイクアウトお弁当もやってらっしゃるみたい。

夜に一人で入ったのは初めて。夜遅めだしいいかなと…
お客は座敷で会社の部署での宴会が、カウンターは同僚と二人で飲みという感じ。
最近、みんなお酒久しぶりとかで酔っ払いが多い印象。

突き出しは、カレー風味のポテサラと、クリームチーズっぽい冷奴。

いいよね、こういうの。
飲み物は駆けつけでライムサワー、すぐに美和桜の二刀流で。

本日のおすすめから好きなものを。


ここに来たら絶対食べたい「白身ウニ巻刺し」980円。

ウニがね、いいウニなんですよ。
ウニ好きなんだけど単体では食べられなくて、魚に巻かれてるとほどよく濃くて好き。

とうもろこしの天ぷら。

こんなに入ってて680円。いいんですかね?

しかし結構お腹いっぱいに。もう締めになっちゃいました。

鯛頭骨蒸し850円。

結構大きくて食べ応えあり。でもあっさり骨蒸しなので食べ切りました。

通常メニューまでいかなかったな。


やっぱりこの辺まで来たら行っておきたいお店。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿