Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

さらばトランプ!兵器爆買いでトランプ氏を支えた安倍前首相。この人と仲良くしたのが「外交の安倍」の最大のセールスポイント、っておかしくね?!(笑)。

2021年01月20日 | 米史上最低の大統領 ドナルド・トランプ

トランプ氏は安倍氏を最も偉大な総理と呼び、安倍氏はトランプ氏をノーベル平和賞に推薦した(笑)。

安倍前政権に続いて新自由主義の菅政権は打倒するしかない。

これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

 

 

 2020年前半、コロナ禍で無能無策がばれた安倍前首相をそれでも本当に追い落とせるのか、ドキドキしまくったものですが、トランプ米大統領も本日2021年1月20日、バイデン新大統領の就任によりやっと前大統領になってくれます。

 ペロシ下院議長なんて、トランプ氏が核ミサイルのボタンを押しちまうんじゃねえかって本気で心配して軍の最高幹部と協議してましたからね。

 安倍氏はアベノマスクで自爆しましたけど、トランプ氏なんて議会への暴動侵攻を煽動して自爆ですから。

 何をやらせてもスケールが違いますわ(笑)。

 

 それにしても、政敵や邪魔なジャーナリストは暗殺してしまうプーチン露大統領、チベット・ウィグルの少数民族圧殺から香港の自由抑圧の習近平中国国家主席、そしてフェイクと人種差別と女性差別のトランプ氏。

 世界には超ド級のトンデモ政治家がうじゃうじゃいて、憲法違反や法律違反をしているのにどうしても安倍氏や菅氏の悪行が小さく見えてしまって、得しているような気がしてなりません。

 

 そんな世界情勢の中、安倍氏が外交では手腕を発揮したという評論家が橋下・スシロー氏ら多いのですが、嘘八百でしょう、そんなもの。

 安倍前首相は中国の人権抑圧に対しては一言も言えないまま終わりましたし、プーチン大統領からは北方領土を一ミリも返してもらえないのに経済協力ばかりさせられて「やらずぼったくり」されまくり。

 そして、他の先進諸国の誰もが信頼関係を築けなかった(見放した)トランプ大統領と友好関係を結べたというのですが、兵器爆買いなど、安倍前首相はアメリカから不要不急の貢物をさせられてトランプ氏に得点させただけですからね。

 

 トランプが去った後のアメリカ合衆国、そして世界はトランプ後遺症で長く悩まされそうです。

 いまだにトランプ大統領の支持率は3割ありますし、60以上の裁判所で否定された大統領選挙が不正選挙だという主張も、日本でもいまだに公言している人がうじゃうじゃいますからね。

 知り合いの不正選挙論者に、じゃあなんでトランプ派は裁判で勝てないのか、と聞いたら、裁判官が中国マネーで買収されているんじゃないか、アメリカの「ディープステート」(闇の権力のことらしいです笑)に圧力を加えられているんじゃないか、っていうんです(呆)。

 各州の地裁・高裁・最高裁も、9人中6人が共和党派でうち3人はトランプ大統領が選んだ連邦の最高裁の裁判官も、全部買収か脅迫されていて、「正しい」判断ができないの?!

 ちなみにその経営者は、トランプ派の集会参加者が議会に突入した時は、議会に侵入したのは過激な左派のスパイかもしれないと言ってました(笑)。

 

 実にトランプ氏が損なったのはアメリカの民主主義への信頼だけではなくて、司法制度への信頼も貶めたんですね。。。

 アメリカはトランプ氏というトンデモない悪大統領の国から、バイデン氏という普通の大統領になって元の普通に迷惑な国に戻ったわけですが、ゼロどころかマイナス100点からのスタートなので、本当に大変だと思います。

 日本でもいまだに権力に都合の悪いことを報道するメディアの言うことはすべてフェイクで、安倍総理の3度目の復活を願う!みたいなネトウヨがウヨウヨいる状態ですから、結構気が重いです。

 とにかく、安倍前首相が気前よくアメリカに「寄付」した何兆円ものお金は、すべて日本に暮らすすべての人が収めた血税で、それがあればコロナ対策がもっとできたことを忘れずに!

 

 

関連記事

安倍首相の置き土産がアメリカからまた爆買いする巡航ミサイルによる敵基地攻撃能力!トランプ大統領「安倍晋三は日本の歴史上最も偉大な総理大臣だった」←アメリカにとって。

失業者200万人・休業者400万人の日本がアメリカから2兆4800億円でF35戦闘機購入。アメリカ国務省「アメリカの経済と雇用を支援するもので、アメリカは歓迎する」

社会権の会が「新型コロナウィルス感染に伴う休業要請につき、アメリカからの武器輸入費を削減して個人と企業への生活支援・休業補償を行うことを求める声明」を発表。

 

トランプ支持者や安倍信者と話していて思うのは、話してるんだけど会話にならない、ってことですね。

法律家は証拠と経験則(普通ならこうなるだろうという法則)から事実を認定するので、それだけ裁判で負けていたら、普通に考えて不正選挙の証拠はないのだろうと思うわけです。

しかし、トランプ信者はアメリカのすべてのマスコミや裁判所は中国やディープステートに支配されているから、裁判が全敗でも気にならないらしいです。

そしたらなんで裁判所に訴訟を提起するのよ(笑)。

そして、大統領選挙で不正投票が行われたという証拠は動画でいっぱい上がっているというのですが、そしたら裁判所にそれを証拠として出したらいいじゃんか。

この方はほかのことでは極めてまともな常識人なんですが。。。。

こと「不正選挙」に関してはYouTubeにすべての真実があって、裁判所の決定やマスコミの報道は全部嘘だっていうんですから、どう話をしていいのかさっぱりわかりません。

これからもぜひ一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村

社会・経済ランキング

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

 

 

トランプ氏「運動始まったばかり」バイデン氏にはエール

退任演説のビデオ動画公開

2021年1月20日 8:44 (2021年1月20日 8:57更新) 日本経済新聞

【ワシントン=中村亮】米ホワイトハウスは19日、トランプ大統領のお別れ演説のビデオ動画を公開した。4年前の大統領就任について「我々は米国を再び偉大にする任務に着手した」と振り返り、大型減税や規制緩和などの成果をあげて「ここでの任務をやり遂げた」と強調した。

「私たちが起こした運動はまだ始まったばかりだ」とも述べ、今後も政治活動に関わる可能性を改めて示唆した。

バイデン次期大統領に対して「今週、新しい政権が発足する。米国の安全と繁栄をうまく継続させることを祈っている」と述べた。

トランプ氏の支持者が起こした連邦議会議事堂の占拠事件をめぐっては「全ての米国民をぞっとさせた。政治的暴力は米国人が大切にしている全てのものに対する攻撃だ。決して許されるべきではない」と非難した。

 

 

日本時間の21日未明に任期を終えるアメリカのトランプ大統領は、国民に対してお別れのビデオメッセージを発表し、バイデン次期政権に対し「成功を祈る」と述べて、エールを送る一方、今後も政治活動に関わっていく可能性を示唆しました。

トランプ大統領は19日午後、日本時間の20日朝、国民に対しておよそ20分間のお別れのビデオメッセージを発表しました。

この中でトランプ大統領はこの4年間を振り返り、「最高の名誉と誇りだった」としたうえで「今週、新たな政権が発足する。アメリカの安全と繁栄の継続が成功するよう願っている。幸運とご多幸を祈る」と述べ、エールを送りました。

ただ、バイデン次期大統領の名前には一度も言及しませんでした。

また今月6日、暴徒化したトランプ大統領の支持者らが連邦議会に乱入して死傷者が出た事件については「政治的な暴力は私たちアメリカ人が大事にしているものすべてに対する攻撃だ。決して許されるべきではない」と非難しました。

そのうえで「いま、私は水曜日の正午をもって政権を移行する準備をしているが、皆さんに知っておいてもらいたいのは、私たちが起こした運動はまだ始まったばかりだということだ」と述べ、今後も政治活動に関わっていく可能性を示唆しました。

 

米共和党上院トップ「トランプ氏が扇動」 議事堂占拠で

トランプ政権
2021年1月20日 4:54 (2021年1月20日 8:54更新) 日本経済新聞

 

米共和党上院トップのマコネル院内総務(2020年12月、ワシントン)=ロイター

【ワシントン=芦塚智子】米共和党上院トップのマコネル院内総務は19日、6日に起きたトランプ大統領の支持者による連邦議会議事堂占拠事件について「(トランプ)大統領や他の影響力を持つ人々に扇動された」と発言した。同事件を巡る上院のトランプ氏弾劾裁判に影響を与える可能性がある。

マコネル氏は上院本会議で「暴徒はウソをすり込まれていた」と述べ、大統領選で大規模な不正があったとの根拠のない主張を繰り返したトランプ氏らを批判。「我々は団結し、米国ではたとえ一晩でも怒る暴徒たちが法の支配を拒否することはさせないと明言した」と強調した。

マコネル氏は弾劾裁判での共和党の票に大きな影響力を持つ。同僚への書簡で「どう票を投じるかの最終決断はしていない」と伝えたと報じられている。

下院が採択した弾劾訴追の決議は、議事堂占拠事件で「暴力を扇動」した責任を問うと明記している。下院では共和党議員10人が決議賛成に回った。上院(定数100)での弾劾裁判で「有罪」を認定するには出席議員の3分の2の賛成が必要で、共和党から最低17人が賛成に回る必要がある。

 

 

これからもぜひ一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月18日やっと通常国会開... | トップ | 菅総理が「東京五輪開催はコ... »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイデン陣営に不正がなかったことはトランプ陣営が証明済み (時々拝見)
2021-01-20 11:17:46
とりあえず就任式前に‥‥
主にトランプ氏側の主張による仮定が含まれています。理解には中学卒業程度の学力が必要、それ以上の学力があると退屈かも知れません・・・。
地域で
1常軌を逸したトランプ陣営の行動
投票所票で大勝だったトランプ氏側、郵送票の開票に行く前に「開票を止めろ」と言いだしました。投票所票で大勝なら、郵送でもトランプ票もある程度あり、全体としては勝利と考えるのが普通です。大勝とされた投票所票で実は大敗を知っていて、郵送票での惨敗が確信できてなければ、疑われるだけのリスクをおかす必要はありません。投票所票をトランプ陣営が水増したと仮定すると、トランプ陣営の行動の動機が合理的に説明できます。
「中止」と叫んだ動機はもう一つ考えられます。辛勝では再集計になりかねないので不正がばれます。やるなら水増しは大規模に、結果、投票総数が有権者数を上回ってしまいました。
2不可解なトランプ陣営の動き
トランプ支持者の言う「投票率100%以上」の再集計を求めなかった理由は3つしかありません。1そんな所はなかった、2あったけれど負けたトランプ陣営がなぜかもみ消した、3再集計されると致命的にまずい理由がトランプ陣営にあった、だけです。例え、再集計でトランプ氏票が減っても、「読み取りに問題があった」のなら水増しの証拠にはなりませんし「他でもエラーの可能性がある」と主張すれば時間稼ぎはできます。主張しなかった理由で最も可能性が高いのは、水増しの証拠が出てしまう、からでしょう?水増しは偽造した投票用紙によって行われた可能性が最も高い訳です。
3不正を知らなかった純情なトランプ支持者
投票率が100%を超えた、大量に捨てられたトランプ票を見つけた。何も知らずにトランプ氏側の不正の証拠を見つけてしまいました。
次回、全体で(トランプ陣営の動きがバイデン陣営の不正がなかったことの何よりの証拠)につづくかどうか‥‥。乞不期待。
バイデン陣営不正なしはトランプ陣営が検証した結果 (時々拝見)
2021-01-20 14:06:40
今の世の中、事前調査や開票経過と結果から不正の有無はだいたいわかるはずです。特に信者を抱えている側ほど「俺に投票した人連絡くれ」と言って州地域ごとの自分の得票数が正確に把握できます。総投票数-得票数<相手の得票数なら相手に不正があったことが明らか提訴しない方がおかしいことになります。前稿では「バイデン陣営に不正があったがトランプ陣営により大きな不正があった場合も提訴できない」可能性は無視しました。(USAの制度は知らないので)仮にバイデン票だけ再度数えればよろしいと提訴すれば、(逆転は無理でも)確信したはずのバイデン陣営の不正が証明できます。つまり、トランプ陣営は自分の不正の有無に関わらず、バイデン票にあらゆる投票所で不正がなかったと結論を出していたことになります。第三者ですらなくトランプ陣営の検証結果ですから、最も信頼できます。
したがって、トランプ陣営が大規模不正をした可能性はあってもバイデン陣営が不正をした可能性はないことになります。
おまけ
「相手側の不正が証明できる提訴はトランプ陣営には絶対できないことになるはず」の例外があります。トランプ側の末端運動員が勝手にやったか上の方が忘れていたかのトランプ陣営の不正があったばあいです。その場合、再集計で差が開くという笑える結果になりますが・・・・?
ただし
トランプのリーフェンシュタール(私見)のような作戦参謀のいるトランプ陣営、自分の不正を相手になすりつける方法だけは残りました。

オバマ大統領誕生はUSAの品格が史上最高になった時でした。

退任式の途中で正午になって打ち切りになるシーン見たいものです。漫画でも映画で良いから。(ホリエモンのミュージカルは勘弁)
一安心 (Chroma)
2021-01-21 15:02:12
やっとアホのトランプが退任しましたな。最後にトチ狂って大迷惑やらかすかとヒヤヒヤしてたけど、杞憂に終わって何より。

でもインボー論者の皆さんはなかなか目が覚めないですな。なんでも「トランプが不正選挙を追求したから日本でも不正選挙がやりづらくなる筈だ。スガに焦りが見えるのはそのせい」なんですと! なおやはりソースはYouTubeの模様。つける薬、ないねえ。
Unknown (宇治金時)
2021-01-22 13:20:40
陰謀論の一言で片付けるにはちょっと無理があると思います。さまざまな情報が流れ、玉石混交ですが、一つ、雇われらしきアンティファ男性がCNNキャスターと、議事堂乱入シーンで、"今までで一番いいのが撮れたぜ!"と二人ではしゃいでいた動画は事実です。アメリカ左派メディアはなんとしても、自分たちと考えの違うトランプ氏を抹殺したかったのです。つまり歴史的に見ても、左派は自分と考えの違う人への憎悪が凄まじいのです。

以前日本で北朝鮮拉致事件問題が持ち上がった時、左派メディアや左派政治家は、妄想だ!そんな事があるはずがない!といきり立ちました。しかし当時社会党(現社民党)は北朝鮮と深いパイプを持っていました。社会党の思想はというと、日本はかつて悪いことをしてきたのだから拉致されて当然だ、といったものでした。トランプ大統領は横田さんに同情し、世界に訴えました。横田滋さんが亡くなったと聞いて心を痛めました。逆にオバマ、バイデン側の拉致被害者家族への対応は冷ややかでした。またトランプ大統領はチャイナのウィグル、チベット人迫害に声を上げました。アメリカ国内の治安、子供達の安全、一般民の生活の安定のために壁を作りました。トランプ氏の政策が全て気に入らない左派は総力を上げて氏を抹殺しようとしました。安倍政権の時と似ています。なんと愚かな、、と言うしかありません。
返事しないでね~ (時々拝見)
2021-01-22 18:07:07
ネトウヨって語入れておきますから。
んで、全部うーそさ、そんなもーんさ、ウヨの話はまぼろし~。はっきり言って、ほかの「行っちゃってる」人よりつまらないので少しくらいひねくれて、じゃなくひねってほしいもんです。せめて、「大覚醒が始まる」という寝言くらい真似してくださいね~。あ、安倍政権下で使用が激増した覚醒剤はだめですよ。
これからQが言ってもおかしくないこと。トランプが失敗したのは日本のアビーが中国に1000億円も儲けさせたからだ、高く××せ。とりあえず、アビーの支持者の日本人を適当に××せ。
新たな希望と言いつつネタばかり (時々拝見)
2021-01-22 18:36:29
就任式、一番明るい気持ちにしてくれたのは、何と言ってもサンダースさんでした。何も言わなくても人をほっとさせる、人徳ですね。
レディーガガさんやゴーマンさんの絶賛はほかの方にお任せして、元大統領(トランプ氏除く)三人が外で立ち話というのは謎でした。クリントン氏、ファーストハズバンドになってほしかったなあ(ただのネタ)とちょっと思いました。ケネディ氏の就任式、白い息とシルクハットにびっくりしました。
そして、さすがUSA前大統領、最後に日本の首相二人分のことをやってくれました。そう、逃げと恥です。後は役を降りたら立件ですか?安倍氏と同じころ。
謎が二つありまして
ほとんどの日本人より絶対に英語に堪能なはずのギルバート氏、USAで訴えられるようなことはしてないんでしょうか?訴訟が盛んな上、弁護士がティラノサウルスに食われる映画がヒットした国だけに。
イーストウッド氏、確かに前回はトランプ氏支持だったようですが、今回はバイデン氏支持にまわったようです。
Qさんや百田さんはトランプ氏を罵倒してますね~ (時々拝見)
2021-01-22 19:46:12
真っ当な右翼となんちゃてを区別するためウヨと記しますので、悪しからず。
朝鮮の爆破ショーも知らない=拉致被害者に何の関心もないのに、被害者を引き合いに出して恥ずかしくないんですかね、ネトウヨの人。
日本では安倍氏のヘタレっぷりにトランプ氏にすがるしかなくなった‥‥というのが、日本のドランピーみたいです。その中でも金氏、周回遅れでネタが古くてつまらないという‥‥。
Unknown (宇治金時)
2021-01-22 23:49:13
もう一つ事実を挙げておきましょう。
19日、アメリカ国務長官マイク・ポンペイオ氏と新国務長官アントニー・ ブリンケン氏は、中国によるウィグル人へのジェノサイド(大量虐殺)が事実であると認定しました。
Unknown (raymiyatake)
2021-01-22 23:55:11
二つ目は事実ですね。
一つ目はまたねつ造のようですが。

二つ目について言えるのは、トランプ氏が任命した最後の国務長官も、バイデン新大統領が任命した新国務長官も、同じくウイグル民族への虐殺を認定したということに過ぎません。

特にトランプ政権の十八番(おはこ)ではないということです。

そもそも私も記事に書いたように国連が認めていることですから。
Unknown (宇治金時)
2021-01-23 00:48:52
宮武さん、トランプ、バイデンではなく、左派の皆さんは中国共産党の恐ろしさをわかってますか?という話しです。
バイデンはまずあてになりません。しかし日本国内、学者は中国の軍拡に手を貸し、沖縄や北海道は取り込まれて中国のいいなり、バイデン政権に移行すれば、ますます日本への挑発は強まるでしょう。さっさと憲法改正しないと日本は無くなります。いや、宮武さんは国境が無くなるのが理想でしたね。しかし民族浄化のため大量殺害をする国とは絶対に仲良くはなれませんよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

米史上最低の大統領 ドナルド・トランプ」カテゴリの最新記事