宝珠

禁断のおもさアップの宝珠をドロップするモンスター情報です

更新日:

ドラクエ10トロルドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
禁断のおもさアップの宝珠をドロップするモンスター情報です

禁断のおもさアップをドロップするモンスター

トロル
ヌーデビル
バザックス・強
ベヒードス

バージョン6.1時点で、こちらのモンスターが禁断のおもさアップをドロップします。モンスターの狩場を見ていきますね。

スポンサーリンク

トロルの狩場

生息場所
グレン領東
カミハルムイ領北
ボロヌス溶岩流
ブーナー熱帯雨林
冥王の心臓
真のセレドット山道
古・ティプローネ高地
現・ティプローネ高地
トロル場所トロルの狩場は真のセレドット山道です。真のセレドの町の近くにたくさん生息しています。

トロルのドロップアイテム

ドロップアイテム
ふさふさの毛皮
ぶどうエキス

宝珠
炎の宝珠:不屈の闘志
水の宝珠:不滅の攻撃力アップ
風の宝珠:禁断のおもさアップ

白宝箱
バレットハンマー

ヌーデビルの狩場

生息場所
エゼソル峡谷
ベコン渓谷
チョッピ荒野
偽りのローヌ樹林帯
真のローヌ樹林帯
古・エテーネ王国領
現・エテーネ王国領
豊穣の密林
ヌーデビル狩場ヌーデビルの狩場はドワチャッカ大陸のエゼソル峡谷です。エゼソル峡谷C7の池の傍に生息しています。

ヌーデビルのシンボルは少ないのですが、エゼソル峡谷のヌーデビルは再出現がとても早くて討伐しやすいです。

ヌーデビルのドロップアイテム

ドロップアイテム
けもの皮
グリーンアイ

宝珠
水の宝珠:鉄壁のふっとびガード
風の宝珠:禁断のおもさアップ
光の宝珠:フェンリルアタックの極意

白宝箱
チェイサーレザー下
チェイサーブーツ

バザックス・強の狩場

生息場所
デスディオ暗黒荒原ドラクエ10バザックス・強場所バザックス・強の狩場はデスディオ暗黒荒原です。デスディオ暗黒荒原はバージョン5.2メインストーリーを進めると行けるようになりますね。

バザックス・強はデスディオ暗黒荒原の東側に生息していました。なかなか手強いモンスターなので、危ない時はおたけびで動きを止めると良さそうです。

バザックス・強のドロップアイテム

ドロップアイテム
大きなこうら
まじゅうの皮

宝珠
風の宝珠:禁断のおもさアップ
光の宝珠:心頭滅却の瞬き
光の宝珠:おたけびの戦域

白宝箱
聖域の額当て
聖域の闘衣上
聖域の闘衣下

ベヒードスの狩場

生息場所
真のセレドット山道
真のグランゼドーラ領
真のロヴォス高地
ドラクロン山地
神墟ナドラグラム
古グランゼドーラ領ベヒードス狩場ベヒードスの狩場は真のセレドット山道です。真のセレドット山道のF3~G4辺りに生息しています。

比較的シンボルが集まっているので、ベヒードスを討伐しやすい場所だとおもいます。

ベヒードスのドロップアイテム

ドロップアイテム
やわらかい肉
しもふりミート

宝珠
風の宝珠: 打たれ名人
風の宝珠:禁断のおもさアップ
闇の宝珠:プレートインパクトの極意

白宝箱
王軍師のかぶと
王軍師のよろい
王軍師のグリーブ

禁断のおもさアップの性能

ドラクエ10禁断のおもさアップ禁断のおもさアップの性能は、移動速度-2%&おもさ+1です。レベル6にすると、移動速度を-12%する代わりにおもさを+6することができます。

デメリットもありますが、とにかくおもさを増やしたい時に役に立つ宝珠ですね。

まとめ

禁断のおもさアップの宝珠をドロップするモンスター情報でした。トロル、ヌーデビル、バザックス・強、ベヒードスがドロップします。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10メドローア

宝珠

メドローアの極意の宝珠をドロップするモンスター情報です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! メドローアの極意の宝珠をドロップするモンスター情報です。 ※更新(2023/06/16) バージョン6.5前期で、メドローアの極意の宝珠をモンスターがドロ ...

宝珠

ムチスキルの闇の宝珠極竜打ちの極意を取りに行ってきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ムチスキルの闇の宝珠極竜打ちの極意をネクロバルサから取りに行ってきましたよ。 ※更新(2020/09/02) バージョン5.2の変更に対応と、リニューアル ...

ドラクエ10つららスライム

宝珠

ヒャド系呪文の真髄の宝珠をドロップするモンスター情報です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ヒャド系呪文の真髄の宝珠をドロップするモンスター情報です。バージョン6.5後期で追加された宝珠ですね。 ヒャド系呪文の真髄をドロップするモンスター つらら ...

ドラクエ10ザード遺跡魔仙卿のカギ扉

宝珠

終わりのHP回復の宝珠の入手方法を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 終わりのHP回復の宝珠の入手方法を紹介します。 終わりのHP回復の入手方法 ザード遺跡C8に魔仙卿のカギで開く扉があり、扉の奥の部屋の宝箱に謎の宝珠が入っ ...

遊び人

宝珠 遊び人

遊び人用の宝珠の入手方法をまとめてみました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 遊び人用の宝珠の入手方法をまとめてみました。 遊び人用の宝珠ドロップモンスター 遊び人用の宝珠をドロップするモンスターを紹介しますね。 宝珠:ドロップモン ...

-宝珠
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.