頭の中にあることを

乗り物 大好き❗❗❗  自転車。自動車。 そして仕事のことも。
ハンドルネームは「たろう」です\(^o^)/

預言者???ではないです

2021-02-15 06:34:00 | 日記
自転車屋さんは自転車を毎日毎日何台も何台も触ります。当たり前ですけど。


パンク修理なんかで来たお客さんの自転車を触ると、あぁ今日はパンクして来たけど恐らく次は逆のタイヤがパンクするなぁとか、コチラも故障の一歩手前だなぁとか感じます。

しかし、知っているお客さんでなければあまり言いません。
それは、不親切ということではなくて。

お客さんからすればパンク修理に出したら、他もダメだとダメ出しされた!そう思われるのも嫌だし、ガツガツやられる自転車屋さんと思われるのも本意ではないですから。


しかし、本当に危険な状況だったりお客さんが安心安全を求めていそうな方ならばお伝えしてます。

たまたま、昨日・・・。
三件も(^^;

「お兄さん(おじさん?)に指摘された所がダメになっちゃったんで修理に持っていきまーす」って。
流石に一日に三件もあると・・・。


お客さんの一人は
「一瞬見ただけでいつ壊れるかわかるなんて、預言者みたい!」
と(^^;



まぁ、何はともあれ真面目に仕事をやっていきましょう。
本当に出先でトラブルあると、大変ですからね~。

うちで買ってくれたお客さんには特に調子よく自転車を使ってもらいたいのです。


いいでしょ~\(^o^)/
手作りです(^-^)v



最新の画像もっと見る

コメントを投稿