ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

今日の海ちゃん&やっと副作用が沈静化

2021年09月16日 10時16分30秒 | 
相方の実家にご飯を貰いに訪れているサバトラ猫の海ちゃん。
最近は頻繁に来るようになったそうです。


網戸越しに。
近くまで来てるなー。ちゅ~るの催促か。


庭と言うより山の中。


やっぱり山です。


こっちは仔猫を産んだ納屋。


火曜日に受けてきた新型コロナウイルスワクチン接種。
1回目だというのに副作用でめっちゃ具合が悪くなってしまったんですが、
やっと落ち着きました。
この2日間でロキソニンの消費量がハンパなかった😰 
まだ摂取部位はじんわり傷むけれど、痺れはなくなったかな。
全くもう勘弁してくれよ。


明日は張り切ってあちゃさんを病院へ連れて行こうと思います。
血液検査の結果は良くなっているはず!

昨夜も寝ていたらバタバタやって来ましたよ。
ベッド脇で「ちょとーーっ引き上げてよーーーっ」とキャンキャン鳴くので、
「はいはい」と手を貸してあげたんですが、「言う前に気づいてよね!」みたいな。
枕脇で文句を言っていたので、「はいはい」と撫でて宥めました。
「もう良いですか?」と背中を向けたら、「なんでそっち向くのよっ」と
またキャンキャン。や、鼻が詰まるんだよね😑 
降りる時は勝手に降りています。

でさ、相変わらずちぃちゃんがくぅちゃんのお皿からご飯を食べて困っています。
自分のお皿にも入っているのに、わざわざくぅちゃんのを横取りするの。
くぅちゃんは「あたちのご飯、あたちのご飯、あたちのご飯…」と隣で座って
切なそうに見つめているという。

「ちぃ、駄目!」と言うと、振り向いて「ふぉーん」と鳴いてやめるんですが、
ちょっと目を離すと、くぅちゃんのお皿に顔を突っ込んでいます。
マウントか?そんな事しなくてもボスの座は安定じゃんねぇ。
面倒な猫猫関係。


ところで朝起きてから食事の時間になるまでに空腹感がハンパないので、
チーズとサラダを食べる事にしたんですが、それでもお腹が空いています。
朝食はライ麦全粒100%パンで糖質も高い為、あまりの空腹時に摂ると
血糖値が爆上がりだろうと思うんですけどね。どうしたものか。

今朝はアーモンドミルクも飲んでみました。焼け石に水だったけど…😓 

アーモンドミルクは2種類を1日1本ずつ飲む事にしました。
先日載せたグリコのアーモンド効果(砂糖不使用)と、アーモンドブリーズ(オリジナル)。
オリジナルは甘味料が入っているタイプです。アーモンドブリーズの
砂糖不使用は水っぽくて美味しくないので、少しでも甘いと飲みやすくなります。
アーモンド効果にもオリジナルはあるんですが、カロリーが80kcalで、
アーモンドブリーズの方は50kcalだし値段も安いのでこんなチョイスになりました。

昔、アーモンドブリーズの砂糖不使用を買って、よくミルク寒天を作ってたな。
甘味はパルスィートのリキッドタイプをガンガン(笑)
とても美味しいとは言えないものでした。

美味しくないと言えば、現在私が朝食にしているライ麦全粒100%パン。
『トーストしても美味しく召し上がれます』と書いてあるんですが、
『トーストしなければ美味しく召し上がれません』に変更した方が良いと思うw
あのまんまサンドイッチにして食べる人いるのかな。激不味だよ。

トーストしてスプレッドをたっぷり塗っても2枚は食べようとは思えないもん。
(空腹時だから一応美味しいとは感じる)
咀嚼が多いので、1枚でもそれなりにお腹も落ち着くから良いんですけどね。
ネギさんが販売しているミカパンは低糖質でも美味しいから駄目だなぁと思う。
動画でネギさんも「うっかり半分食べちゃいましたー」と言ってたし。
30㎝長さがあるパンの半分はマズいんじゃないかと。


今日はコープとヤクルトさん、宅配便が来ます。
お腹が空いたなー。猫達のちゅ~るタイムが終わった朝食にします。
ではでは。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナワクチン、ハンパなく... | トップ | 今日の海ちゃん。お目々が悪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事