ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

オカンの立ち眩みと、あちゃさんの掃除機Love

2022年05月24日 13時01分03秒 | 
朝、猫達におやつを各自のお皿に分配していたんですよ。
そうしたらグワンと視界がブレました。

待て待て待て。しゃがみ込んで少し休もうとしたら、容赦なくあちゃさんが
「何やってんのよ?おやつを早く出しなさいよっ」とキャンキャン。
食べ物の事になると、この子はもぉ…

食べ終えて、満足したあちゃさん。


枕までして上手くフィットしたな。
ブレているのはお許しください。


最近くぅちゃんが懐きまくっているんですが、昔から私がトイレに入ると
何処からともなく現れて、「べ~」と足にスリスリ甘えていたんです。
今も変わらなくて、昨日もトイレに入っていたら、くぅちゃんが鳴きながら
やって来ました。(因みにいつもトイレのドアは開けっぱなし)

甘えのスイッチが入っていた、くぅちゃんの誤算は先客がいた事。

あちゃさんが瞳孔の開きまくったまん丸お目々をして、「おやつ!」と無言の
圧をオカンにかけているところでした。

それを目視したくぅちゃんは「ギッ」と叫んで後ずさり。
ギッって…なんでアナタの鳴き方は毎回濁音なのよ?しかも変。
あれか?「ギャッ!」と鳴こうとして、語尾を飲み込んだのか?
まあ、怖いお局様に遭遇したらそうなるわな。


ってか今、あちゃさんがキャットタワーで爪研ぎをしていて、
「研ぐ爪なんてあんの?この間切ったばかりじゃん」と言ったら、
「猫のたしなみよ」とバリバリ。
あれ?ちゃんと麻縄に引っ掛かってる…。
「見せてご覧なさーい!」

凶器!めっちゃ凶器!もう鋭く尖っていました。
なんて伸びるのが早いの…って、事でパッチン。
ちぃちゃん程ではありませんが、あちゃさんもチョロいな。

その後、「爪が引っ掛からなくなったわーーーっ!」と怒っていました😓 


ところで先日買った猫達のブラシ。


左が今まで使っていた、年期の入ったゆっちゃんのブラシ。
右が買って失敗した猫犬用ブラシ。
真ん中が買い直して、優れものの猫用ブラシ。

ひっくり返してみましょ~。


『猫』と書いてありますね。
持ち手がソフトシリコンで、くぅちゃんのお手々みたいにぷにぷにです。
殆どのブラシは、背後の突起をプッシュすれば溜まった毛を取れる
仕組みになっていて、昔のと違って便利。

大きさも猫に丁度良いし、これは買って良かった。
毛もごっそり抜けますよ。


GUで2年ぶりにデニムのスキニーを買いました。
Web診断で、適したサイズを照合していたら泣けてきたー。
ツーサイズアップのMでしたよ。
太い足にピッタリサイズってどうよ?やめた方がいいんじゃない?
とも思ったんですが、これが緩くなるのを目指そう!と気持ちを切り替えました。
それより届いて入らなかったら悲惨……


今夜は相方が帰宅します。くぅちゃんはどうするんだろう…。
実は昨日の昼間もチラッと帰ってきたんですが、めっちゃキョドってたんです。

姿勢を低くして、「びゃぁっ!びゃぁっ!」と鳴きながらウロウロ。
しまいに姿を消してしまい、夕方まで出て来ないでやんの。
私は寝室で寝ながら音楽を聴いていたんですが、くぅちゃんが走って来て、
「ママーーーっ!あたち、秘密基地に籠城してたら寝ちゃったぁ!!」と
叫んでいました。
解ったから、大声で鳴くな!

それからいつものポジションに収まり、オカンとイチャイチャ。
あの子、朝まで一緒に寝ているんだけど、今夜は何処で寝るんだろね?


アーモンド効果をホットにして飲んだら、めっちゃ眠くなって来た。
お昼ご飯ま出少し寝ます。
ではでは。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吐いて声が枯れた猫の巻 | トップ | 2匹の身体がどう収まっている... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事