仁仁の楽笑オリジナル妖怪日記

ぼくの考えたおもしろオリジナル妖怪をいっぱい描いたよ。みんな見てね!!

ワクワクする気分の12月!楽笑オリジナル妖怪日記480回目投稿

2022-12-17 18:09:55 | 外出・旅行とオリジナル妖怪
また、久しぶりブログになってしまいました。😅 😓 
なんともう12月!来週はもうクリスマスイブです。🎄
クリスマス、大晦日、お正月が近づいてきました。😀 
僕が就労移行でベッドメイク、環境整備清掃の仕事を始めて、9ヶ月が過ぎました。
人の話を聞いてベッドメイクをやるのに、高齢者の方々や視覚障害の方にぶつからないように仕事をする努力、黙って通らないで通りますと言ってから通って仕事をする努力、時間内に準備をして待つ努力、少しでもスピードを意識して頑張って仕事をする努力、いろいろ気をつけなきゃいけないことがいっぱいあって大変だけど、たくさん働いてもらえるお給料が僕にとってはとても嬉しいことなので、約束を守りながらも懸命に頑張っています。😟 😕 😔 😖 😠 😣 😩😁 😇 😌 

僕の日々は、相変わらずですが、週1で通っているパソコン教室では、パワーポイントで僕のオリジナル妖怪が登場する、紙芝居を作成中です。
もう少しで完成するので、完成したらブログにのせられたらと思っています。😃 

休日に、静岡県磐田市にある「磐田市香りの博物館」の「市原淳のポップな世界展」カラフルなポップなアートと香りを見に行ってきました。
市原淳さんは、人気絵本「もいもい」やアニメ「ポペッツタウン」を描いているイラストレーター、絵本作家です。
イラストに合わせて、香りもあってはちみつ・カレー・ハンバーガー・せっけん・やきいも・自然の香りなども楽しめました。😌 
絵は、とてもカラフルで可愛いデザインやとても目をひく形の物が多くて、見ていて可愛いと思ったり、アメリカのファンタジーな感じがしたり、面白く感じたりと、いろいろ楽しむことが出来たので良かったです。😊 
PCで描いた上に色鉛筆を影の部分に塗っていたりと、僕もやってみたいと思える塗り方もありました。😍 



(ツンツル天使)
この妖怪は、ツンツル天使。洋服が小さくなって、つんつるてんになってしまって、少し恥ずかしくて困っていることで、取り憑かれると誰もの洋服やズボンがつんつるてんになってしまうということをひきおこす天使の妖怪。
妖怪不祥事案件「洋服が急に小さくなってはけなくなると、みんなの前に出た時に、ちょっと恥ずかしいよね」をひきおこす妖怪。
ちなみにツンツル天使は、洋服が長めなのがオシャレな服装だと思っていたけど、悪魔たちに「その洋服長すぎてまじウケる、今にも踏んづけて転びそうなその洋服の下の感じ、長すぎて引っ張ったら破けそう、そんなみっともない洋服を着ているんだったら、お前は天使じゃなねぇな、お前は小さくてつんつるてんの服装が一番似合ってると思うぜ」と言われて、それでつんつるてんの洋服を着るようになったともいわれているよ。
ツルの弓矢は、つんつるてんのつるを表しているよ。

(好きなこと)
人に取り憑いて、洋服をつんつるてんにさせること。
オシャレな洋服を着られるとなると、嬉しくてたまらなくなること。

(嫌いなこと)
悪い系妖怪がいるところに出ると、自分の洋服を見てからかわれて、つんつるてんの洋服に戻ってしまうからと言って「ふふ富士山」(186投稿)と「ほほエム」(222回目投稿)と「恋スルメイカ」(226回目投稿)と「なぐさメロン」(236回目投稿)と「気に炒り豆」(229回目投稿)と「仲良シート」(234回目投稿)と「にっコリー」(244回目投稿)と「めでタイ」(260回目投稿)と「よろ小人」(277回目投稿)と「ラブラブレシア」(281回目投稿)と「ホットースト」(359回目投稿)などの優しくて安心する系妖怪たちと一緒にいたいと思うこと。



磐田市香りの博物館で1月15日まで開催しています。



どの絵も可愛いくて僕の好きな動物の絵もたくさんありました。







お土産に買ってきたポストカードにサンタクロースの絵が入っていたのでのせました。こんな楽しいクリスマスになるといいなぁ。😊 🎄🎁


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐久島アート巡り!楽笑オリ... | トップ | 2023新年のごあいさつ!!楽... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akatuki1227330)
2022-12-17 19:11:35
こんばんは一年生です。

お仕事頑張ってるようですねー

1年目は慣れなくて大変と思いますが、今の気持ち忘れず頑張ってください。

寒くなったので風邪引かないように🎵
Unknown (麻乃)
2022-12-19 18:30:50
仁仁さん、こんばんは🙋‍♀️

何時もありがとうございます😊
お仕事頑張ってらっしゃるんですね❣️
ホントお給料日は努力が実る気がして嬉しいですよね。✨✨
オリジナル妖怪の紙芝居楽しみに待ってます。♪
Unknown (みこと)
2022-12-20 12:10:16
英語ではよく、人生は
Do what you like
Like what you do
(好きなことをして、していることを好きになれ)
と言いますが、仁仁さんの妖怪イラストもお仕事も、まさにその通りですね。いい人生を歩まれている証拠かも

お給料というお金は自立をもたらしてくれる大切なもの。社会に出るってすばらしいことですよね。健康に留意され、お仕事がんばってください。
一年生さんへ (仁仁)
2023-01-15 17:38:32
コメントありがとうございます。
返事がとても遅くなってしまってすみません
仕事、頑張ってます!今のところ風邪や体調崩さないで通勤できてます。
いつも温かいコメント感謝しています。頑張ります。
麻乃さんへ (仁仁)
2023-01-15 17:42:44
コメントありがとうございます。
返事がとても遅くなってすみません。
仕事は大変だけどお給料日を楽しみに頑張ってます。小銭の出し方もだんだんスムーズにできるようになってきました。
オリジナル紙芝居もまた投稿しますね。
みことさんへ (仁仁)
2023-01-15 17:48:10
コメントありがとうございます。
コメント返事がとても遅くなってすみません
好きなことをして、していることを好きになれ!
とても良いことばですね。気に入りました
これからもいろんな経験を積みながら頑張りたいと思います。いつもありがとうございます

コメントを投稿

外出・旅行とオリジナル妖怪」カテゴリの最新記事