柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

お散歩の時の今のどんと過去のチャロが同じだった

2024-03-31 10:18:14 | どんちゃん

昨日は動いていると暑いくらいの日で、ワタクシ日中は半袖着てました。 一昨日プロ野球が開幕し、土日はナイターではなくデーゲームだったりするので、パパは試合が気になり、お昼のお散歩はあまり行きたがりません。なので、退屈そうなどんを連れて近所のお散歩に行きました。ところが、出発した途端にこう。(いつも使っているハーネスが少し窮屈なので、チャロのハーネス借りてます)

しぶしぶ歩く感じで、時々座り込みます。

そしてなんだか不安そうな顔。

公園でも動きたがりません。

歩いているときも、グイグイ歩きではなくリードも緩んでいます。あれ?ひとりだとこんなふうに歩けるの?

試合が終わって、夕方パパとマチャも一緒にお散歩。すると「お姉ちゃんマテマテ~」とグイグイ。お散歩楽しい、お散歩大好きってわけじゃなく、お姉ちゃんたちと一緒にいるのが嬉しいだけなのかな。

ひとりでお散歩に行ったときと全然違います。どんがひとりっ子だったら、お外がちょっと怖いビビリちゃんだったのかしら。

    

ふと、そういえばチャロもそうだったような・・・と思って過去記事を見たら、今のどんと同じ月齢の時に同じようなことを書いていました。ここから下は、どんではなくチャロの過去ブログ記事のコピーです。

いつでもどこでも元気いっぱいで姉たちとお散歩するチャロなのに、昨日の雨上がりに初めてチャロだけを外に連れ出すと、テンション低~っ。

 

とても不安げで、ずっと飼い主を見上げながら、のろのろトボトボ歩く。 結局10分くらい歩いたところで来た道を振り返り、もう帰るアピール。

 

お姉ちゃんたちがいるって、パピーにとっては心強いんですね。

                

クロの独り言は【空から便り♪】にて。


コメント    この記事についてブログを書く
« ベビーゲート(ペットゲート... | トップ | 4月になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿