初めてMOLDEXの耳栓を購入し使ってみた

 
MOLDEX 耳栓

騒音対策などの意味も含め初めて耳栓を購入して数ヶ月が、たちました。
色々と調べてMOLDEX(モルデックス)の耳栓を購入しました。

実際に使ってみてどうだったかなどを個人的にレビューしてみました。

メリット

・お試しセットなどもあるので色々と試すことが出来る
・騒音など気になる音などを低減できる
・使い捨てタイプから再利用可能なタイプ、耳栓のサイズや形状を調整できるタイプなど、さまざまな種類がある

デメリット

・完全に無音にする事は難しくサイズなどによっては自分の耳に、うまくフィットしない

MOLDEXの耳栓

隣人の騒音など色々と気になり、過去に記事にしたANC(アクティブノイズキャンセリング)対応のEarFun Air Pro3の完全ワイヤレスイヤホンは日常的に使用していますがバッテリーが無くなった際は充電をし、その間に使用できる代わりの物として試しに耳栓を購入してみようと思いMoldexの耳栓を購入しました。



MOLDEXの耳栓には、使い捨てタイプから再利用可能なタイプ、耳栓のサイズや形状を調整できるタイプなど、さまざまな種類があります。
MOLDEXの耳栓は、その高い品質と機能性から、さまざまな業界や個人に広く利用されています。

お試し8種類セットを購入

サイズや遮音性など色々と試してみたかったので、お試し8種類セット(低反発ウレタン素材)を購入しました。



使い方としては装着する時に先端を押しつぶして小さくすると耳の中で膨らんで耳の形にフィットさせます。

完全に無音状態にするのは難しく
また、最初に気に入った物が見つかると(個人的にはカモプラグが1番気に入りました)連日そればかり使ってしまい使い捨てタイプの物なので何度か利用していると段々とウレタンの劣化などにより効果も薄れてきますが値段も安く自分に合っているか色々と試す事も出来たり、ふと騒音などが気になった時や集中したい時などに手軽に使用できるので購入してみて良かったです。
Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url