ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

昔のブログを見返してみました😅😅😅

2023-03-29 08:00:00 | 日記
今日はこれと言ったネタも無かったので久しぶりに僕がmixiのブログを始めた頃のブログを読み返してみました。



まるで大人になった時に開けるために埋めておいたタイムカプセルを開けるみたいにドキドキしますね。



改めて僕がmixi始めたのは今から16年前の2月18日でした。



今回貼り付けたブログは第2回目のブログです。
僕のブログに初めてコメントが入ったのを喜んでいるのと同時やっとiPodを買ってそれにハマっている事を書いていますね。当時のブログはこんな感じでした。

👇   👇   👇   👇   👇  👇

 いやぁ、私のこんな日記でも読んでコメントくださる 
人がいるということに感激いたしました。 
○○さんからのリクエストにはコメント欄に書きましたので そちらをご参照ください。 
 あまりネタはないけど最近はまっている事をひとつ。 
遅ればせながらI-Podを買いまして今必死に曲をためこんでます。 
今まで、私はどちらかというとカセットテープの時代もMDになってからも一人のアーティストの好きな曲だけを録音してそれを聴くというスタイルを頑なに貫き通していたのですが I-Pod のShuffle機能を使ってみて目からウロコ状態に なりました。
とにかく好きな曲を思いっきりぶち込んで 後は機械にお任せですばらしいJUKE BOX に早代わり になることに気がついた私はそれから猿状態です 。
最初に買った60ギガのものは15000曲入るので 今ではとにかくデータベースとしてどんどんCDを録音する 後で買い足したNANOは1000曲しか入らないので旅行用とし て好きなアーティストの曲をある程度絞っていれるようにして います。 

仕事柄、車に乗る機会が多いのでFMに飛ばして楽しんでいます。 
結局、BEATLES や STONES の曲が必然的に多くなってしまいますね 
因みに、60ギガのほうは只今1750曲 NANOの方は あえて50曲残して950曲入れてあります。 

アートワークも入手して着々とライブラリーは充実?して行っ てます。 

だれか、I-PODのうまい使い方をご存知の方教えてください では、


*  *  *  *  *  *  *

今読み返してみるととにかくブログ書く事に一生懸命ですね。いまの文体とは違うので結構新鮮です。

この頃は動画も写真もアップする事も出来なかったのでひたすら文章書きまくってますね。


今やiPodもi Phoneにその座を追われ生産は中止になり存在自体が忘却の彼方に押しやられそうになっています。

僕は未だにiPod使ってるんですけど新しい音源を取り込む事をこの2〜3年全く行っていません。
パソコン立ち上げてCDからiTunes経由でiPodにダウンロードするのがめんどくさくなってしまいました。
かと言ってサブスクやスクリーミングは好きでないです。
レコード世代として音楽を聴くようになったのでどうしても手元にブツが無いと落ち着かないんですよね。

そう言えば最近新譜も買ってないし以前のように落ち着いてアルバムを聴くという事を全くしてない事に改めて気がついて愕然としました😱😱😱

こうやって昔のブログを読み返してみるのって当時の自分のことを知る上にも結構大切な作業だと思いました。

と言うので今後も又気になったトピックがあった時には昔のブログを掘り起こしてみようと思います。



今日も一日よろしくお願いします🙇‍♂️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿