ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

ミカウバーの選んだクリスマスソングはこれだ! ③

2021-12-06 08:30:00 | 日記
ミカウバーの選んだクリスマスソングはこれだ!シリーズ今回はオーソドックスなクリスマスソングと言うよりバラエティに富んだジャンルの味のあるナンバーを集めてみました。

最初は驚きのアーティストもいましたが聴き込んで行くとクセになりますね!

今回も曲の説明は無しで曲を楽しんでみてください。

J.B.とB.B.King それとThe Brian Setzer Orchestraはクリスマスアルバムをリリースしてますのでその他の曲を聴きたい方は是非YouTubeで聴いてみてください!


🎤James Brown🎤



ファンクの帝王!J.B.の事は知らなくてもゲラッパ!と歌うあの曲は1度は耳にした事あると思います。ロッキー4に出てたあの派手なオッチャンです!




🎄Soulful Christmas🎄





ブルース界のレジェンドの1人。歌も渋いしギターも上手い!その昔U2とジョイントで日本に来てくれた時彼のライブ観ました。


🌲Christmas Clebration🌲





レゲエの神様と言っても過言ではないレジェンドの1人です。Get Up Stand Upのエンディングのア!ヨーヨーヨー!の掛け声は聞いたことある方も多いです。

🌲White Christmas🌲





🎸Si Cranstoun🎸



イギリスのシンガーソングライター。僕は全くこの人知りませんでした。昨年たまたまクリスマスソングの面白いのないか探していたらヒットしたアーティストです。
ロカビリーっぽい感じが面白かったんです。

🎄A Christmas Twist🎄




🎷The Brian Setzer Orchestra🎷




Stray Catsという3人組のロカビリーバンドで一世を風靡したアメリカのミュージシャン!

🌲Boogie Woogie Santa Claus🌲





如何でしたか?ファンク・ブルース・レゲエ、はたまたロカビリー風にオーケストラと選曲はかなりバラエティに富んでいると思います。

彼らの楽曲ってクリスマスソングとしてだけではなく通常の時にも違和感なく聞けると思います。

このシリーズはまだまだ続きますよ〜!

今日も一日よろしくお願いします🙇‍♂️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿