ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで参戦したライブや訪れた内外の場所や食べ歩いたお店などを中心にその時感じた雑感について書いていきます!

友達の友達はみな友達だ!世界に広げよう友だちのワッ❗️

2022-10-04 08:31:00 | 日記
以前10月4日はドリフの全員集合が始まった日という事をこのブログで書きました。



実は今日10月4日はあのお化け番組笑っていいともが始まった日でもあるんです。


1982年10月4日 - 2014年3月31日

何せお昼の時間帯に夜のイメージの強いタモリさんを持ってきたのに先ず驚きました。



笑っていいとも!の前の番組の笑ってる場合ですよ!は漫才ブームに乗っかって作ったバラエティだったけどブームの終息ともに敢えなく終わってしまいました。



でも笑っていいとも!が始まった時にはきっとこの番組もそんなに長いことは続かないだろうと思ってました。

まさか32年も続くなどとは想像だに出来ませんでした。

公開生放送、会場は新宿駅のすぐ近くにあったアルタ!何か新しい感じがしましたね。


アルタのスタジオ自体そんなにキャパがある訳ではなかったので会場とタモリさん達とのやりとりがライブ感があってとても新鮮で面白かったです。

オープニングのいいとも青年隊が登場してテーマソングを歌うところから既にタモリワールドが始まっていたんですよね。


👆初代いいとも青年隊

今となってはあの誠意君がメンバーになっていた事すら不思議な感じがします。そして改めてどうして転がり落ちてしまったのか・・・この時は実に好青年に見えたんですけどね‼️
 
オープニングの動画をどうぞ!

👇   👇   👇   👇   👇




僕がいいとも!を観ていたのはやはりテレフォンショッキングのコーナーが新鮮だったからです。

皆さんは第1回目と最終回のゲストが誰だったか覚えてられますか?

第1回目  桜田淳子さん


最終回  ビートたけしさん


実はこのどちらの回も僕は観てませんでした。

そして今は亡きこんな方々も出演されてました。



僕が1番記憶に残っているのはタモさんが常々好きではないと言っていた小田和正さんがゲストとして登場した回ですね。



タモさんの何とも居心地の悪いそうな雰囲気と噛み合わないトークが却って生放送ならではの面白さがあってよかったですね。

1990年代に入ってからはいいとも!は全くといって観てないです。確か日曜日な増刊号なる1週間の総集編があったんですけどそれもいつの間にか観なくなってましたね。

でも今やっているお昼の番組はどれも面白くないですね。いかに笑ってていいとも!が凄い番組だったか判りますね。

最近特に地上波は観なくなってしまった僕にとってもバラエティを含めて日本のテレビ番組ってもはやオワコンだと感じざるを得ません。

でも、又テレビ観てくれるかな?

いいとも!

とはならないですね。

今日も一日よろしくお願いします🙇‍♂️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿