お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

伊勢夫婦岩めおと横丁にて

2024年03月23日 16時00分00秒 | 行楽・旅行記6

二見興玉神社から伊勢夫婦岩ふれあい水族館へ行く途中にあるのが、『伊勢夫婦岩めおと横丁』。

飲食店やお土産物店がずら~っと並んだ商業施設です。

2019年に来た時に飲んだタピオカ屋さんは潰れてました

過去記事<強風の二見興玉神社詣で

養殖真珠発祥の伊勢らしく、真珠宝飾店も何軒かありました。

ふれあい水族館の人気者のカワウソのグッズがめっちゃ多くなってました。

昔はアッカンべーをするミナミゾウアザラシの丸子が水族館の顔だったのに、残念ながら10年前に亡くなってしまいましたからね。。

個人的には下のウツボのぬいぐるみがツボです

カワウソ人気にあやかって、かわうそくん焼きを買いました。

かわうそ型の大判焼きで、皮はもっちり食感で美味しかったですよ

越前和紙のダイオウグソクムシのペーパークラフトがマニアック過ぎ(笑)

伊勢名物 赤福

ここでも三重応援ポケモンのミジュマルのお菓子が売ってますね。

10kmほど離れた鳥羽市街にはポケふたがあるから、時間があれば行ってみたいなぁ~。

過去記事<【ポケふた】ミジュマル&アギルダー

めおと横丁の中を横切って、お次は伊勢夫婦岩ふれあい水族館(伊勢シーパラダイス)に向かいます。

もう、6~7回は来ている水族館ですが、何度来ても飽きません!

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿