天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

☆52回目☆(^◇^)。

2022-10-26 07:32:00 | 家族(全般)
29日で、誕生日🎂🎉。
52歳になりました〜

昨年まではケーキを注文して、一家そろってお祝いしていたところでしたが。。。今年は娘(26)が婿の実家の用事で、息子(23)は仕事が入っているらしく、実家にこれない,とのこと。ホールケーキを買ってきても、さすがに主人とふたりでは食べきれる自信はなく、今回はカット型のショートケーキ🍰でお祝いすることになりました。
わたしとしては、ホールケーキはあまり好きではなく、カット型のケーキのほうが好きです。好きなもの選べれるし。来年の誕生日にも、ショートケーキでいいんですが。

カット型のショートケーキでお祝いされるの、何年ぶりかしら。娘が2歳で、息子を妊娠していたとき以来だったような気がします(あのときはほんとに少食でした)。




わたしが生まれたときのこと、母はいまでもこう話しています。
「うえのふたり(兄、姉)とはちがって、産声はよわかった。あまり生きられないのでは、と心配したくらい」
たしかに、ちいさいときからよく風邪をひいたり、おなかが痛くなったりはしていましたが。。。一昨年までとくにおおきな病気にはかかることなく、いままでつつがなく生きてきました。一昨年の春にちょっとした婦人病で入院して、体力もすこし衰えた感じはしますが、病後の状態はわるくなく、いまでもふつうに過ごしています。

52でもふつうに過ごせられている身体を産んでくれた両親に感謝







27年ずっといっしょの主人いわく。
「新婚のときと感じがかわらないから、横にいてくれるだけで落ち着く」
なんとなく、わたしも似たような気持ちです。だから、些細な行きちがいがあっても、いっしょにいられるかな。

29日は主人とランチデート💕の予定。
おいしいもの、たべまくるよ〜〜。

それでは、今後もゆっくりたのしく、50代を満喫していきたいとおもいます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2022-10-26 09:05:27
お誕生日おめでとうございます💐
すてきな1年になりますように

29日 ご主人とランチデート
どんなお店に行くのかしら?
楽しみですね
コスモスさんへ。 (千恵)
2022-10-26 14:39:09
コスモスさん。
うれしいコメントありがとうございます
人生の折り返し地点をすぎましたが
たのしいことまだ
いっぱいあるとおもいますので
まずはしあわせにみちた1年で
ありたいと思います。

コメントを投稿