天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

☆お誕生日☆。

2021-10-30 13:12:15 | オシャレ、ファッション
きのう。51回目の誕生日を迎えました。




人生の折り返し地点をすこしまわりましたが、この1年間、やはりいろんなことが起きました。。。

娘が結婚。
息子が就職内定。
父が入院、退院。

家族で様々なことがありましたが、なんとかみんな無事にいっしょに生きてこられたかな、と思います。
人はひとりだけでは生きられない。
まわりの人の支えがあるからこそ、生きられる。
小学校のとき、道徳の授業だったのかしら。担当の先生からそう言われたとき、正直あまり胸に響いてはきませんでした。
しかし成人して、社会に入って。結婚して子どもをふたり産んで。
ちょっと前までは、娘も息子には手がかかり、外に出すと無事に家に戻れるかしら、と心配していたときもありました。しかしふたりは立派に成長して自立し、時々家に帰ってはなにかのお手伝いをしてくれたりします。
お米が食べられるのは、農家の方が一生懸命稲を育ててくれるから。車に乗っお仕事に行けられるのは、工場で汗をかきながら車を製造してくれる人がいるから。お化粧して、すこしでもきれいにみせられるのは、化粧品を作る人がいるから。人がふたり以上の力があって、生活活動ができるもの。
いまそう、思えるようになりました。

また昨年卵巣で腫瘍がみつかって手術を受けましたが、常に家族から気を遣ってくれて、いまはすっかり元気になって活動しています(なんの活動?)。わたしを51年支え続けてくれた、家族そして友人たちには、心から感謝したくてやまないです。

昨日はお仕事

娘がインターネットで、わたしのためにフリルのブラウスを買ってくれました。
この日はそのブラウスを着て出勤。



同僚からは「かわいいね」と好評。
かわいいとは、まあ、わたしでなく、ブラウスのほうかと思いますが。


この日はとくに急ぎの仕事がなかったので、定時で帰ろうと思っていたところ。
「千恵ちゃん、お誕生日おめでとう
と同僚が出してくれたのは。





美味しそうなお菓子~~

同僚が、自分の家の近くに評判の洋菓子店があったと言って、わざわざ買ってきてくれました。

洋菓子店LIFEは、岡崎市内にあるお店。まだ言ったことがありません。
今年の春にオープンされたようです。新鮮ほやほやだから、美味しそうなお菓子もいっぱいありそう。
ほかにもおいしそうなケーキがあるようですので、いつかどなたかのお誕生日に、プレゼントとして買ってこようっと。



わたし(左)とお菓子をくれた同僚の女の子(右)。
きのうは胸いっぱいの一日でした。


これからも、よろしくお願いいたします。
千恵


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まちん)
2021-11-05 22:37:20
お誕生日おめでとうございます^_^
何歳歳を重ねても若々しくうらやましいです。お菓子のプレゼント、ステキですね〜。
Unknown (josichie1029)
2021-11-05 23:01:41
まちんさん。
コメントありがとうございます😊
お菓子、きのうで完食。
わたしがひとりじめに
しようと思いましたが、
主人が勝手に一部、
手伝ってくれたようですが(笑)

コメントを投稿