久しぶり~~~!

2021-08-31 09:57:14 | オードリーのつぶやき

日曜日、いつもと違うスーパーでお買い物しました。

いつも行く大手モール、コロナ蔓延。

日曜は、人も多いし、小さいスーパーへ

まとめ買いをして、出ようとしてたら、

〇子・デラックス(会社に勤めていた時の友人)にそっくりな人が 値引きされてる品物を物色中

似てる・・・でも、なんか違う、痩せてるような・・・マスクしてるし

通り過ぎて外へ出てから、電話してみよう、「今、どこにいる?」とかなんとか言って

駐車場に出たら、〇子・デラックスの車が目に留まった

やっぱり・・〇子・デラックスじゃん

それっ! 荷物を持ったまま引き返し、

「久しぶり~~~痩せたわね、誰かわからんやった」

高齢者用のソファー?にすわり、暫く雑談。

「色々、大変なんよ」

そう、彼女は母親の介護中なのだ・・・・。

そういえば、彼女から、「先輩が、ボケても、正気か、本物ボケか、見分けがつかん」

とよく言われてました。

若い時は、「こういう残念な性格よ」とか思ってたけど、

(本心は、まだ、ボケてるわけじゃない、大丈夫だと、思っている。)

ちょいミスが増えてきたかも・・・(あえて、ミスと呼ぶ)

周りも一緒に年をとっていくから、気持ちが分かるのか

そういう私への対応が「神」なんだよね。

では、3連発どうぞ・・・。

①ご近所さんと会話してて、

「あれ、これって前も話したよね、」と言おうものなら、

「ウン、聞いたよ、でも何度聞いても面白いから、話して~~」

なんて、優しい返し。

この返しって、「神」だと思わない?

自分が誰に言ったかどうか、同じ事を繰り返し話してることって、結構多い。

でも、「聞いたよ」なんて言われると、ショックなんだよね(笑)娘にはよく言われるけど。

無理やり玩具を、抱かされてるおちびちゃん。どこか不満げ

②買い物して、さぁ支払いするぞ・・・

「あれ、バッグ・・・わぁおぅ、カード・財布は、どこよ 」

「家に忘れてきた!!」

インフォメーションに、買い物したブツを預けて、家にバッグを取りに戻りました

 

「ふぅ~、何がしたいわけ?しつこいし」と言ってます

③インフォメーションにお世話になっております。

カートに大事なバッグをかけたまま、カート置き場に直して、車へ

「あれ、バッグがない」

カート置き場に、すぐに取りに戻ったけど・・・「ない。どこ 私のバッグ~~~」

焦って・・・インフォメーションに、

ちゃんと、どなたかが届けててくれてました。

こういうご時世でも、なんか、優しい対応に救われてます。(足、車にひかれたけどね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (アメリカン・ブルー)
2021-09-01 13:50:44
私も日々、ありえないと思う体験に奮闘中。
お年頃に慣れると気にならなくなるのかしら?
そんなことを思います。
偶然、知人や友人に会うとちょっと嬉しいこの頃。
約束して会う訳じゃないので数分の立ち話が新鮮です。
普段会わない人と会ってはいけないって言うけれど、
お会いできて良かったですね。
アメリカン・ブルーさんへ (oldオードリー)
2021-09-03 14:13:30
コメントありがとうございます。
またまた、やっちゃったんですよ。
今度は、カード。
インフォメーションに、お世話になりました。

前の日当たりに、〇子・デラックス、どうしてるかな?と思ってたんですよね。
結構、その人の話してたり、思い浮かべたりしたら、偶然に合ったりする事って
多いんですよ。不思議ですね。

コメントを投稿